AgentMAIL Letter バックナンバー
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【AgentMAIL Letter】読者様が読みたくなる件名をスラスラ作る2つの具体策
◯◯さん
こんにちは。
AgentYou
Project Instructor
今村 海です。
◯◯さん
集めるのではなく
集まる集客®を科学式にする
メルマガ戦略プランナー
田畑あかねです。
『集まる集客®スワイプファイル〜メルマガライティングお助け参考事例集〜タイトルが決まれば面白いほどスラスラ書けるメルマガ件名1000vol.1改訂版』
はもう活用いただいていますか?
えっ!
「ダウンロードはしたけど、
その後、どこに行ってしまったか
わからない」
という正直な方がいらしたので、
何度でもダウンロードできるように
いたしました。
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私の、オススメは、
スマホに入れていつでもどこでも
件名をスワイプできる状態に
しておくことです^^
iPhoneの方は、
iBooksというアプリケーションが便利ですよ。
今日は、メルマガの件名作りが
マンネリ化している方も必見!
スワイプファイルを
もっと活用したい方のために、
本当に読者が
読みたくなる件名を
スラスラ作るための
ヒントをお伝えします。
多くの方が陥りがちな
間違った文章の書き方
について、
あのメンタリストDaiGoさんも
著書の中で、このように
指摘しています。
"多くの人は、自分や読ませたいこと
を考えて書こうとするばかりで、
読み手のことについて
あまり意識していません。
それどころか「書いたら読んでくれるもの」
と考えている人も大勢います。
でも、現実は、そんなに甘いものではありません"
まさに、私がいつもセミナーで
お伝えしているポイントに
ドンピシャなのですよね!
では、どうしたら、
書いた文章を読んでもらえるのか?
メンタリズム文章術の中で
紹介されているのは、
「書くべきことは相手の心の中にある」
ということです。
メルマガの件名を考える前に
(スワイプファイルを使う前)に
事前に考えておくと良い
「読者様の心の中にあるもの」
は、なんだと思いますか?
事前に書き出しておくと良いもの
が
大きく分けて2つあります。
1つ目は、
お客様のお悩みです。
10個、20個、
いえ、最低100個を目標に
書き出しておいてください。
それを、スワイプファイルに
あてはめるだけで、
魅力的な件名が簡単に短時間で
どんどん作れてしまいます。
読んだら自分にとって
どんないいことがあるか。
一目で響く「件名」じゃないと
たくさんのメールに埋もれて
開封さえしていただけません。
あなたの心の中にある
「お悩み」の解決策が
このメールに書かれていますよ!
ということが
一目で伝わる件名作り、
今日から挑戦してみましょう^^
そして、
事前に書き出しておくと良いもの
の2つ目は、
「よくある残念事例」
を書き出してみましょう!
ちょっと考えてみてください。
まだ、あなたのメソッドのことを
よく知らない方の中に、
あ〜それって専門家の私から見ると
残念な状態だなぁ、
あ〜それってプロからすると、
勿体無いのよね〜〜〜〜〜〜
ということはありませんか?
例えば、
あなたが、メイクの専門家なら、
「あ〜そのチークの入れ方は昭和っぽいな・・・残念!」
というポイントです。
例えば、
あなたが、ダイエットの専門家なら、
「あ〜その食べ方は、痩せないよ・・・勿体無い!」
というポイントです。
なぜ、読者様の
「よくある残念事例」を
書き出しておくと良いのかというと
まだ、あなたが解決できることを
「悩み」とも思っていない方が
いらっしゃるからです。
「〇〇が〇〇になる〇〇健康法」
という一見魅力的な
メールの件名が来ても、
「あたしは健康」と思っている人は
反応しません。
お腹がいっぱいの人に
「美味しいカレーライスがあるよ〜」
と言っても反応しないように、
あまり困っていない状態
または、緊急性の低い読者様に
「ノウハウ攻め」にしても、
読んでくださらないのです。
『集まる集客®スワイプファイル〜メルマガライティングお助け参考事例集〜タイトルが決まれば面白いほどスラスラ書けるメルマガ件名1000vol.1改訂版』
では、
ノウハウを盛り込んだ件名
だけでなく、
まだ、あなたの専門分野に
気づいていない読者様が
振り向いてくださる件名
もたくさん掲載されています^^
例えば、
「昭和時代の〇〇を
していませんか?」
「〇〇な方は要注意」
「〇〇に絶対に
NGな〇〇とは?」
「知らないあなたは
損してる!〇〇の存在」
「〇〇なときに〇〇は
意味がない?!」
〇〇の中に、
あなたの専門分野に関する
「よくある残念事例」を
当てはめてみてください。
今日は、
本当に読者が読みたくなる
メルマガの件名を
スラスラ作るためのヒントを
お話しました。
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ブランディングを高めませんか?
出版しませんか?
あなたの周りには
集客を解決できそうな方法
が多々あります。
人が集まらない!
誰も買ってくれない!
このピンチから
脱出する方法は
ほんとうはあまり多くはありません。
一番手間ひまがかかり、
遠回りに感じる方が
多いかもしれませんが、
集めるのではなく
集まる集客®を成立させたければ、
ファンを作り、
メルマガで与え続ける
ことです。
私の周りの、
7ジャンル
58名の起業家が
それを証明しています。
ウェブの経験がゼロの、
新米起業家。
これは数年前の
私のことですが、
音楽イベントに
お客様を「集める」ことに
必死で、
イベントのたびに
集客のストレスに
苛まれていたこともありました。
ですが、
セオリーに基づいて
考動することにより
おかげさまで
私のメルマガから、
信じられないくらい著名な方が
お忍びで個別相談に申し込んで
いただけるようになったり、
月商7桁の売上を
いただけるようになりました。
私がゼロから
できたのですから、
あなたも、
メルマガを進化できます!
読者様に喜んでいただける
メルマガに進化したい!
何を書いたらいいかわからない
ストレスから解放されたい!
開封率を高めたい!
このような、
メルマガに関するお悩みを
抱えていらっしゃるようでしたら、
ぜひ、一度、
私の脳みそを
活用してみてください。
集まる集客のセオリーに基づき
あなたと同じジャンルで
成功なさっている
起業家の実例をご紹介しながら、
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お待ちしています^^