返信メール - バックナンバー
知的ゆっくりな子は脳全体を伸ばすとガラリと変わる!
配信時刻:2024-03-22 22:30:00
◯◯◯さん
発達グレーゾーン子育てから
人生のステージアップを生み出す
発達科学コミュニケーショントレーナー松下かよです=====
知的ゆっくりな子は脳全体を伸ばすと
ガラリと変わる!=====前回のメルマガでは1年を振り返ってお子さんの脳の記憶をいいもので整えてくださいねとお話ししました。
こちらからお読みいただけます▼
https://www.agentmail.jp/archive/mail/2662/9444/693141/
その後何をしたらいいかというのはたった2つなんです。1つ目は好ましいことは肯定すること2つ目は好ましくないことはスルーすること
これをセットでやるだけ。いいところは褒めて悪いところは叱ったほうがいいんじゃないの?そう思うママいらっしゃると思います。そう思って当然です。私たちはそのように育てられてきたから。だけど知的にゆっくりなお子さんはこれだとうまくいかないんですよね。なぜか、それはいつもと同じを求める気持ちが強いから。こだわりが強いお子さんが多いと思いますがこれはいつも同じだと安心するからです。ママが怒ったり褒めたりするといつも同じではなくなる。つまり安心できなくなってしまうんです。
定型発達のお子さんなら「ママって、怒ると怖いけど優しい時もあるから好きー」って受け取るでしょう。だけど知的ゆっくりなお子さんはそのママの対応にパニックになってしまいます。脳がパニックを起こしている時は考えることができないし正しい行動が取れません。だから褒めるか叱るかではなく褒めるか褒めないか(反応しない)の対応をしてみてほしいです^^これでお子さんが安心して脳を動かす時間が増えるので脳全体が伸びてガラリと行動が変わります!春休みの3週間でお子さんの様子が変わってくるのでお試しください。変化が苦手なお子さんこそ春休みの間に脳を伸ばして安心して新年度を迎えると2024年度がお子さんが一気に伸びる成長の年になります。
新年度前に知的ゆっくりなお子さんの脳と行動の伸ばし方を知っておきたいママに知的ゆっくりなお子さん専用発達科学コミュニケーション基礎講座をご用意しました。3月から学び始めることができるラストチャンスです・今、必要なサポートを得られずモヤモヤしているから、自分の力で我が子を伸ばせるなら学びたい!そんなママ専用の講座です。お子さんに必要な安心、自信、行動する力が育つ最高のお家教育です^^4月までの春休み期間は親子で関わる時間が増えるためわが子を成長させるチャンス!明日、個別相談の募集をしますのでちょっとお待ちくださいね!
=====
このメールは保存できます
【☆*マイ子育て辞典を作ろう
ぜひ、保存してください☆*】
あとで見返したい方は
下にある「保存」ボタンを
押してください。
AgentBoxの保存ボタンはバックナンバーでは表示されません。
このボタンを押すことで、
このメルマガが保存でき、
あとで簡単に見返すことが
できるようになります!
(初回のみ登録が必要です)
保存したメルマガを見返したい時は
下記のボタンから見られます。
AgentBoxボタンはバックナンバーでは表示されません。
=====
では^^Copyright©2022
バックナンバー一覧
- 【2026-09-19 23:40:00】配信 「あと5分」が終わらないのは、約束を守る気がないからなの?
- 【2026-09-18 21:10:00】配信 「ご飯の時くらいYouTubeやめて!」が効かない理由
- 【2026-09-17 23:50:00】配信 【3話】「受験したい」って言ったの、誰だっけ?
- 【2026-09-13 12:00:00】配信 【2話】 「受験したいのにゲームばかり」の矛盾には理由があってね・・
- 【2026-09-12 10:30:00】配信 【1話】グレーゾーンの子の受験は、ママの感情が9割
- 【2026-09-12 00:10:00】配信 朝からスマホ。 学校から帰ってきてもスマホ。
- 【2026-09-10 22:10:00】配信 ゲームばかりして、何を言っても返事をしなくなった子へ
- 【2026-09-07 09:30:00】配信 子どもの脳に刻まれた 「どうせ僕なんて」を書き換える
- 【2026-09-06 08:30:00】配信 謎解きクリエイターの松丸亮吾さんのお母さんがゲーム漬けの我が子に言ったこと!
- 【2026-09-05 23:50:00】配信 ゲームが問題じゃないんだよね
- 【2026-09-05 08:00:00】配信 星野真里さんの24時間テレビから考える 「できた!」を増やすって、どういうこと?
- 【2026-09-03 08:00:00】配信 小3になり、クラス替え、先生も変わり、その変化に適応困難で不安が強くなり、私から離れなくなった
- 【2026-09-02 10:00:00】配信 【9月スタート体験会】夏休みが終わらなかったママへ
- 【2026-08-28 21:00:00】配信 小3男子。「暇」と言うのに、自分から何もしようとしない子どうすればいい?
- 【2026-08-27 12:40:00】配信 THE昭和夫!の「ゲームやめろ!」で息子が崩れた日