返信メール - バックナンバー
知的障害児に必要なピースは行動を学ぶ力
配信時刻:2023-12-24 23:50:00
◯◯◯さん
発達グレーゾーン子育てから
人生のステージアップを生み出す
発達科学コミュニケーショントレーナー松下かよです=======
知的障害児に必要なピースは======
行動を学ぶ力
私は知的障害児の生活習慣が身につくしつけ不要のママの声かけ3ヶ月ライフパフォーマンス上達メソッドを開発しました!
ライフパフォーマンス上達メソッドは知的障害のお子さん専用の発達科学コミュニケーション講座です。
私の元で発達科学コミュニケーションを受講いただくと知的障害のお子さんがしつけ不要で身辺自立できます!
昨日は、脳科学的には、褒めるだけでは脳は成長しないんです
と言うことをお伝えしました。
知的障害のお子さんにはあるピースが足りないんです。
そのピースとは何か・・・?を今日お話ししますね。
脳が発達するために欠かせないことは行動することです。
行動すると脳が伸びます
だから子どもが行動することがとっても大事なのです。
定型発達のお子さんは褒めたらやる気が出てさっと行動するかもしれません。
しかし知的障害のお子さんは褒めたらと言ってさっと行動するかと言ったらしませんよね!
なぜかというとその行動をどうしたらできるのか?お子さん自身が
覚えてないから
理解してないから動けないんです。
だから知的障害のお子さんに
必要なピースは【行動を学ぶ力】これだけ!
人がやっているのを見てあるいは説明を聞いて行動を習得するのが苦手な知的障害の子どもだからこそ
お子さん専用の【行動を学ぶ力】が必要なんです。
逆に言うとこの【行動を学ぶ力】さえあれば
生活習慣も、学習も、
コミュニケーションも自分でどんどん身につけていけます。
・・・という
松下の発達科学コミュニケーション講座では当たり前のことを教育や心理の専門家は知りません。
ですので、学校や療育の先生とのやりとりを見てしつけやトレーニングより「こうすればいいのにな」と感じることは多いです。
生徒さんにはこういう話をもっと詳しくするのですが「へ〜!!!」と驚いてくれます。
今日の話はほんの一部なのですが、
知的障害のお子さんを育てているママが
私の脳科学や発達科学の知識やスキルを習得して
お子さんに
【行動を学ぶ力】を授けたら
今の生活が変わることはもちろんママとお子さんの未来がワクワクでいっぱいになるな〜♪と思っています^ ^学校や園や、療育の専門家ができない教育や子育てを
おうちでママが自分でやることで
新しい日常や未来が広がると思っています。2024年はそんな
新しくて効果がある
子育てにしませんか?
もしもそんな子育てがしたい!と思った人は、個別相談にお越しください。↓▼無料個別相談はこちら▼
https://www.agentmail.jp/lp/r/11805/105600/忙しい年末年始にちょっと先に動き出したママが
得をします!
ーーーーーーー
メルマガ保存ができます
このメルマガいいな^^と思ったら
ぜひ、保存してくださいね♪
保存はこちらをポチ▼
AgentBoxの保存ボタンはバックナンバーでは表示されません。
保存ボックスを見返すのは
こちらをポチ▼
AgentBoxボタンはバックナンバーでは表示されません。
ーーーーーーー
では^^Copyright©2022
バックナンバー一覧
- 【2026-07-22 21:10:00】配信 「この声かけ、やってみます!」というママが理想の未来を叶えているか?
- 【2026-07-22 21:00:00】配信 近くのコンビニにも行けなかった私が、ママの短期留学でハワイへ来た理由
- 【2026-07-19 22:00:00】配信 グレーゾーン 嫌なことはしない子にはしつけないで!
- 【2026-07-19 10:00:00】配信 脳はやっかいです。我が子を発達させたいのに、口を出さずにはいられないママへ
- 【2026-07-18 21:00:00】配信 長男が不登校になって2ヶ月。全体重の1割を失って気づいたもの。
- 【2026-07-18 10:00:00】配信 体験プログラムに課金しまくって 失敗した夏休み!
- 【2026-07-17 10:00:00】配信 財布を1週間で2回なくした男。
- 【2026-07-16 22:10:00】配信 松下かよ 3人の特性を持った子どもを育てています
- 【2026-07-16 10:00:00】配信 ママを嫌いになった子どもを、私は一人も見たことがありません
- 【2026-07-15 21:00:00】配信 1日10時間ゲーム。庭にも出られなかった小4男の子が、自分から学校へ向かった日
- 【2026-07-15 10:00:00】配信 《申しこみスタート》夏休みは要注意!小学生に増える「ゲーム依存」対策!やめられる脳を育てる個別相談会
- 【2026-07-14 21:00:00】配信 「もう少し、自分で頑張ってみます。」わかるけど・・
- 【2026-07-13 10:00:00】配信 「夏休みか・・・」とため息をつきたくなるママへプレゼント!
- 【2026-07-12 10:00:00】配信 【緊急募集】夏休みが来るのが怖い…そんなママへ
- 【2026-07-11 23:40:00】配信 好きなことしかしないグレーゾーンの子が言わなくても動き出す方法わかります