かんくう整体院メール会員様に限定イベント・お得・健康情報 - バックナンバー

失われた感覚を取り戻す!!

配信時刻:2017-08-05 11:00:00

「心と体は繋がっている」ということに気づいていただけましたか

 

極度の不安感に悩まさされている人は、喉や胸の詰まりを感じることがあります。

 

ちゃんとしていると思われたい、優れていると思われたいという人は、劣等感を感じると、みぞおちに強い緊張感を起こし、喉や胸が詰まり、過度の不安、胃の痛み、食欲不振になってきます。

逆に失体感を起こしている人は、食べても食べても満足できなくなります。

 

つまり

 

体の不調を改善することで、心の不調が大きく改善できるケースが多いのです

 

整体は、ここを変えることができます。

 

しかし、整体だけではダメです。

 

1、整体

2、食事

3、運動

 

1、整体

失体感の方は、自分で自分の体のコントロールができていません。よって、自分で何とかしようと頑張っても、いい結果が得られない場合がほとんどです。

 

もちろん、自主性はとても大切なので、そのまま継続されればよいと思います。

 

整体は、患者さん自身では気づかない部分まで、操作することができます。

 

同じ努力をしていても、当然、効率がよくなります。

 

2、食事

パン、麺など粉ものは控え、お米を中心に和食にします。

 

味噌汁を飲みましょう。すごく効果がありますよ。

 

コンビニ、冷凍食品は止めます。

 

冷たいもの、お腹を冷やすものは控えます。

 

ジュース、お菓子、スウィーツは控えます。

 

好きな物を好きな時に食べるという食事は止めます。

 

ダイエットなどの偏食は止めます。

 

3、運動

下半身を冷やさないようにします。

 

散歩→ウォーキング→ジョギング→ランニング

 

徐々に運動を負荷を高めていきます。

 

運動の強度と、心の強さは比例します。これは海外でとても熱心に研究されています。

 

 

当院の場合は、

1、整体

2、食事

3、運動

この3つの改善により

 

心と体を、その人の本来の姿に戻していきます。

 

 

「観空治療院メルマガ」では、健康と美容についての ちょこっと話を紹介しています
バックナンバー
https://www.agentmail.jp/archive/step/100/248/1819/

「観空治療院HPブログ」では、健康、医療、整体、院長日記など綴っています
http://kankuu-cure.com/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
愛知県豊川市宿町佐平山52-1
観空治療院
0533-78-5401
http://kankuu-cure.com/

山本泰史フェイスブック https://www.facebook.com/yasuhito.yamamoto.121
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

メールアドレスに変更がある場合は下記のURLより変更をお願いいたします。
◯◯◯

メール会員を解除されたい場合は下記のURLより解除してください。
◯◯◯