かんくう整体院メール会員様に限定イベント・お得・健康情報 - バックナンバー

調子が悪くなった?いえいえ調子が良くなっているんです!?

配信時刻:2017-07-29 11:00:00

ここから、もう一つ大事な話をしていきます。

 

心身症の治療をしていくと

 

「調子が悪くなる人がいます」

 

病院、カウンセリング、民間療法、整体を始めて、かえって調子が悪くなったといいます。

 

ほんとうに悪くなっているケースもありますが

 

「自律神経のバランスが整ってきている」場合が多いです。

 

薬の副作用などは別ですが、

 

カウンセリング、リハビリ、体に害のない民間療法、整体などは

自律神経の乱れを整えることを行っています。

 

「体を良くするため」 というより

 

「体が正常に働くため」「体の状態を元に戻すため」の行為をしています。

 

・・・

 

気が付きました(^^?

 

失体感で失われていた身体の感覚が戻ってきているのです。

 

長い年月をかけてボロボロになるまで、体に無理をしつづけてきたのです。

 

人によっては、現状の不具合だけでなく、子供のころや赤ちゃんのころの不具合まで出てきます。

 

こうして失われていた体の感覚が戻ってきたら、次の段階に入ります。

 

とくに自律神経系の患者さんでなくても、普通に肩こり、腰痛の治療においても、このような現象はよくあります。

 

ストレス社会の現代において、すべての日本人が失体感のような、自分の本来の感覚がにぶくなっているのかもしれません。

 

 

「観空治療院メルマガ」では、健康と美容についての ちょこっと話を紹介しています
バックナンバー
https://www.agentmail.jp/archive/step/100/248/1819/

「観空治療院HPブログ」では、健康、医療、整体、院長日記など綴っています
http://kankuu-cure.com/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
愛知県豊川市宿町佐平山52-1
観空治療院
0533-78-5401
http://kankuu-cure.com/

山本泰史フェイスブック https://www.facebook.com/yasuhito.yamamoto.121
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

メールアドレスに変更がある場合は下記のURLより変更をお願いいたします。
◯◯◯

メール会員を解除されたい場合は下記のURLより解除してください。
◯◯◯