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ペルソナとお客様の声は一致してますか?
配信時刻:2024-04-18 12:30:00
- ◯◯◯さん
365日毎日信頼が高まり
未来の門下生が行列をつくる
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クリエイターの仲田なぎさです^^==========ペルソナとお客様の声は
一致してますか?==========こんにちは!読者の感情が流れるようにステップメールでは「詰まり」がないかチェックしよう!という話を数日しています。今日は1番簡単に見直せるお客様の声の活用について。自分のビジネスで成果をあげたお客様の声というのはとても大切な資産ですね^^では。◯◯◯さんはお客様の声をどのように活用していますか?その人自身への信頼や本命商品全体に対する声であればスクショなどでリアル感を出すのも1つですね^^ただ、1つの施策として
限定したペルソナを設定した場合、例えばいただいた順だったり丸っと転記するような形で紹介してしまうと知らず知らずにペルソナとは逸れた話になってしまう場合があるんです。例えば今月のペルソナは「不登校の子をもつママ」でお客様の声も不登校キッズのママの声をご紹介しよう!としたとします。ここで注意なのが不登校の子のママでも年齢が違えば困り事も違うこと。学校に行かせたいは共通の願いでも細かく分けるとこんな悩みが見えてきませんか?常に一緒にいないと危険な低年齢の子だったら「四六時中ママべったりが辛い」少しならお留守番もできる小学校3〜4年生くらいなら「自分が不在の間にトラブルを起こさないか心配」学校には行ってないけど一人で行動できる思春期以降のお子さんでは「わが子の将来どうなるのか不安」などなど。不登校の子でも年齢や環境でママに刺さる言葉が変わります。刺さる言葉とは、違う話が流れればそれは「詰まり」の原因になります。「わが子のことのようだ」とはならないので
読者が物語の主人公では
なくなってしまうんです。なのでペルソナとお客様の声が
一致しているかは
実は大切なポイントの1つなのです^^それでは!Copyright©︎2023- nagisanakada.All Rights Reserved.
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