賢いのに気難しいギフテッド(2E)男子が人と関わる力で天才に育つ!メールマガジン - バックナンバー

2022年をできた!にあふれた幸せな年にするコツ

配信時刻:2021-10-08 20:00:00

 

◯◯◯さん

 

 

親子のコミュニケーションを
スムーズにして
子どもの発達を加速する


発達科学コミュニケーショントレーナー
神山彰子です。

こんばんは。。。

 

配信時間を間違えてしまいました…

 

今日のメールは、夜にお届けします^^

2435838.jpg

今日は、暑かったけど…すっかり寒くなってきましたね。

 

 

そろそろ、冬ですか?

 

 

年末年始がやってきますねー(ニヤニヤ)

 

クリスマスにお正月~♡楽しいイベントがたくさんありますね♪

 

 

え?気が早すぎる?

 

 

そうですか?

2022年を実り多い年にするには、今から動く必要があると思うんですよ。

 

 

なんでかというと、コロナで人が集まれない時代なので、他の人の動きを読んで、他の人と違う動きをした人が得をすると思うんですよね♪

 

 

それよりも、私が、なぜ、2022年をフライングスタートすることをオススメしているかというと、

 

 

2022年を実り多い年、お子さんの発達を加速させる年にしてほしいと思っているからです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

そして、2022年を実り多い年、お子さんの発達を加速させる年にするには、2021年のうちに行動できる子になっていることが重要だと思っています。

 

 

なぜかって?

行動しないと脳の発達が加速していかないからです。。。

 

 

 

こんな風に今年中に動けるようになることが重要ですよ。

 

 

と私が言っているのには、理由があります。

 

 

実は、私、息子を何もしない子にしてしまい…

 

 

後悔していました。

 

 

もともと、息子は、好奇心旺盛でたくさんのことを吸収していく子でした。

 

 

それが、行動しなくなっていく姿は見ていることは、つらかったです。

 

 

なぜなら、行動することが減っていくのと同時に目をキラキラさせて何かに取り組むことも、笑顔になることも減っていったからです。

 

 

笑顔を失っていく、ギフテッド男子を減らし、目をキラキラさせながら、知識を吸収していくギフテッド男子を増やしたいと思い、今月のギフテッドタイムズを書いています。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

また、明日の朝にお会いしましょう♪

==============
このメルマガの感想を
1行でも返信いただけると嬉しいです^^
==============

「このままじゃ、息子の才能を潰してしまう」

そう思ったあの日から、
私の子育ては変わりました。


今では、
自分で夢を見つけて
挑戦するようになっています。


もし、あなたも、

・子どもにイライラしてしまう
・どう関わればいいか分からない


そんな毎日から抜け出したいと
本気で思っているなら、


▼その先に起きた変化をまとめています。
(note)
https://note.com/earth_lab/portal


※「この子のために変わりたい」と決めた方へ  
個別相談は不定期でご案内しています

※バックナンバー・詳細プロフィールはこちら
https://www.agentmail.jp/archive/mail/2657/8873/

ーーー
発達科学コミュニケーショントレーナー  
神山彰子