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【AgentMAIL Letter】すぐできる!メルマガの反応率をUPさせる5つのヒント

配信時刻:2015-06-09 18:10:00

◯◯◯さん
こんにちは。


AgentYou
Project Instructor
今村 海です。


◯◯◯さん

いつもAgentMAILをご利用いただき
ありがとうございます!


お客様のポケットに
ラブレターを届ける!

メルマガマスタートレーナー
田畑あかねです。
 

 


メルマガ配信担当が変わりました、
というご挨拶のメールを
前回お送りさせていただきましたが、


新参者にも関わらず、
あたたかいお返事をいただきまして
感謝しています!


メルマガのご感想は、
ほんの一言でもいただけると
うれしいものですよね!

 

よかったら、Facebookでも
繋がってくださいね。

 

3分で読めるメルマガ活用法
事例などを話したいと思います^^

▼▼▼
田畑あかねのFacebook
https://www.facebook.com/akane.futami

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 


さて、私は現在、
全国の起業家 経営者の
方々に向けて、


集めるのではなく
「集まる集客(R)」
を軸とした、


スマホ向けメルマガ配信の
アドバイス
をさせて
いただいている、と

前回お伝えしました。

 


でも、なぜ、
「スマホ」に向けて?
と思いませんでしたか?

 


実は、2015年4月21日に
Googleのルール(アルゴリズム)
が改訂され、

PCにしか対応していないサイト
(=モバイルフレンドリー
ではないサイト)は、
検索結果に上がりにくくなりました。


日本人の、スマホ保有率は、
55.2%

 


ガラケーの生産中止も発表され、
時代はますます

「スマホ対応」

が求められているんですね。

 

 


電車で座っている人を見ても・・・


スマホ
スマホ
スマホ
睡眠
スマホ
睡眠
スマホ


というくらい(笑)

人は、スマホの画面を
見ていますね。


 

◯◯◯さんの、未来のお客様が毎日目にしているものは何ですか?

 

お客様の視線の先に、
毎日、魅力的な画像とともに
露出することができたら
どうでしょうか?

 

 

そこで、今日は、

読者様のスマホに配信する
メルマガの反応率を最大化するために
今日からできるヒントを

5つお伝えします。

 

* * * * *
すぐできる!
メルマガの反応率を
UPさせる
5つのヒント
* * * * *

 

1、メールの件名は、
20文字以内にする


スマホの中でも、
日本人に保有率の高い
iPhoneを例にとってみると、

メールアプリの受信箱で
デフォルトでは、メールの件名は、
最初の20文字しか表示されません。

魅力的なキーワードが、
件名の文末にあっても
読者様の目には
とまっていないかもしれません。

 

 

2、メール本文の1行は
全角18文字以内にする


メールフレームをお使いの場合は、
フォントサイズを16pxに
設定しておくと、

iPhoneで1行が18文字まで表示されます。

私たちが色々と実験した結果、
このサイズが一番見やすい、
と、意見が一致!

クライアントの皆様にも、
おすすめしている文字数です。
 

逆に、1行が長くなりそうな時は、
中途半端に改行を入れないことも
読者様にとって
読みやすいポイントです。

 

3、改行は大胆に!


スマホで見ると、
1回のみの改行がつづくと、

あなたが思っている以上に、
読者は読みづらいと感じています。


段落分けをこまめに行い、
改行は2-3行
程度がおすすめです。 
 

とくに強調したい1文は、
前後に4行ほど
改行を入れて、

読者の目線を
スッとリードしてくださいね!


イメージしたいのは、
映画のエンドロールです。 


メインキャストの役者名の後に、
有名な役者さんの名前が、


「ポン!」


と、前後が改行された後に、
入っている事がありますよね。

あれと同じ!

メルマガの文章にも、
「リズム」を意識しましょう。


(見本)
ワンハンド動画ラボの
マークアツシさんのメルマガです。



4、画像は幅280px
  以内にする


iPhoneのメールアプリで
ちょうど横幅いっぱいに
画像を表示させたければ、

画像の幅は280ピクセルです。
(メールフレーム使用時)

これ以上大きいと、
せっかくの魅力的な画像が
枠からはみ出してしまいます。

 


5、メールフレームを
  活用する


AgentMAILでは、2013年より
スマートフォンやタブレット端末で
最適に見られる
レスポンシブEmailデザイン
他社に先駆けて採用しています^^



まだメールフレームを設定
していない方は、

骨マークのアイコンから、
見出し画像やメールの縁の色を
選べますよ!

 

 


メルマガの反応率をUPさせる
5つのヒント


いかがでしたか?


 

これからは、

メルマガ配信をおこなうなら、

お客様のポケット
(=スマホ)

どのように届いて、
どのように表示されて、
どのように読まれるのか、


徹底的に、想像しながら、
メルマガを準備できたら、


「反応率」って
高まりませんか?

 

 


今日は、スマホを徹底的に意識した
メルマガ配信のアドバイスを
お伝えしました!


 

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ほんの一言、ご意見・ご感想、
今抱えているメルマガに関する
お悩みなど、ご返信いただけると、


明日のやる気につながります^^


皆様のご意見もとりいれながら
配信してまいりますね!
よろしくお願いいたします。

 

 

AgentMAIL
メルマガマスタートレーナー
田畑あかね

 

 

 



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AgentYou
Project Instructor
今村 海
support@agentmail.jp
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