ストーリーで感動を届ける起業家になる!1日1レッスン講座 - バックナンバー
すみません!間違えました・・・
配信時刻:2024-12-27 13:20:00
◯◯◯さん
365日毎日信頼が高まり
未来の門下生が行列をつくる
ファンメイクストーリーメルマガ
ファンメイクストーリー
クリエイターの仲田なぎさです^^こんにちは!
先ほど下記のメールを
こちらのメルマガから流してしまったのですが、
現在使っているメルマガに送信予定のものを
誤って配信しておりました><
大変失礼いたしました!!
現在、違うメールマガジンにて
メルマガを集客の軸にするための
ストーリーライティングの書き方や
開封率を上げるポイントなどを配信しています。
もしご興味があるかたがいらっしゃれば
こちらからご登録できますので
覗いてみてください^^
ストーリー構成で
選ばれる起業家になるメルマガの書き方
Newメールマガジンのご登録はこちら▼
https://www.agentmail.jp/lp/r/15260/131947/
こちらのメールからは
引き続き子育て情報や
ママのライフスタイルに関係する
ご案内をご紹介させていただきます。
よろしくお願いいたします。
ファンメイクストーリークリエイター
仲田なぎさ
↓先ほど配信したメルマガはこちら
==========メルマガが開封されるってどういうこと?==========こんにちは!昨日はメルマガ開封率を上げる方法や開封率の活用法があったら?知りたい方はいますか?というご質問をさせていただいたところ気になるよ〜というお返事をくださった方がいらしたので今日からはメルマガにおける開封率についてお話をしたいと思います。
(アクションしてくださったみなさま
ありがとうございました!)まず今日は、メルマガが開封されるとは
一体どういうことなのか?
についてお話をしますね!メルマガにおいて文章はストーリーで書くと人の心が動きやすいよというお話は何度もしていますが、ですがストーリーが本当に相手に伝わっているのかどうか検証して次に繋げるためには「数字のちから」はなくてはなりませんね。その中でもまず大前提に意識してほしいのが開封率です。昨日もお話ししたように人間の心理には「読まない・信じない・行動しない」という「マクスウェル・サックハイムの3原則」が存在します。◯◯◯さんが今、メルマガを毎日読み続けている配信者は何人いますか?きっと1人ということはまずないでしょう。メルマガは個人に届けられるツールである一方でアプリを開いたら勝手に情報が流れてくるSNSと違い読むかどうかを選択するのは「読者」さんです。だから、自然と目に入ってちょっと気になるなと手を止めるのではなくわざわざ読者さんが
会いに来てくれているのがメルマガなのです。
これがSNSとの大きな違い。一見すると、SNSの方が信頼されやすいのでは?
と思うかもしれませんが、
「わざわざメルマガを開く」という行動は信頼関係においては
SNSよりも深まっている証拠。
その時点で
読者さんとの距離が一歩縮まっているのです。
つまり読者が興味を持ちそうな
「相手目線」の話題を
私たちができているということになります。じゃあその開封率を上げるために私たちは何をすればいいのか?タイトルに時間をかけるここに尽きるのです。どうやって時間をかける?明日はその話をしていきますね!では^^Copyright©︎2023- nagisanakada.All Rights Reserved.
バックナンバー一覧
- 【2025-04-30 10:00:00】配信 【号外】親に八つ当たりする反抗期女子がおだやかになる「OK対応・NG対応」
- 【2024-12-27 13:20:00】配信 すみません!間違えました・・・
- 【2024-12-27 12:40:00】配信 メルマガが開封されるってどういうこと?
- 【2024-12-05 12:30:00】配信 相手の心に届けたいなら自分を知ろう
- 【2024-11-19 10:00:00】配信 【号外】知的障害キッズのできた!言えた!がどんどん増える本プレゼント♪
- 【2024-11-18 10:00:00】配信 【号外】わが子の現実に母親の無意識が影響した「母子の法則」小冊子プレゼント!
- 【2024-11-17 10:00:00】配信 【号外】9割のママがやっていない「小1の壁」対策教えます!
- 【2024-11-14 10:00:00】配信 【号外】ADHDキッズ専用!「宿題やりたくない!」と怒る子の学習トラブルを解消する!ママ必見のスペシャルなお知らせ!
- 【2024-10-07 10:00:00】配信 【号外】保育士の収入を落とさずもう1つ柱を持つ方法!
- 【2024-09-08 14:30:00】配信 【最終日】ご購読ありがとうございました!
- 【2024-09-07 12:30:00】配信 メルマガ初期は文章術をマスターする大チャンス!
- 【2024-09-06 12:30:00】配信 「文章力に自信がない」は書かない文章術で抜け出せる!
- 【2024-09-05 12:30:00】配信 【メルマガ変更開始】読者さんから返信が届きました!
- 【2024-09-03 12:30:00】配信 魔法の言い換え♪ハッピーチェンジって知ってる?
- 【2024-09-02 12:30:00】配信 【最終日】49%前後だった開封率が59%まで伸びました!