- バックナンバー
損する時間をやめて、得する時間に切り替える第一歩
配信時刻:2025-08-24 21:00:00
こんばんは!
タイムクリエイトlab主宰の
加藤ようこです。
昨日のメルマガでは、
「損する時間」と「得する時間」
の違いについてお話しました。
▼昨日のメルマガはこちら
https://www.agentmail.jp/archive/mail/1825/6023/797437/
同じ24時間でも
その使い方しだいで、
ママだけでなく
子どもの毎日も変わります。
例えば――
<損する平日時間の使い方>
夕方はバタバタで
「早くして!」が口ぐせに。
子どもはせかされて不機嫌に、
ママもイライラして一日を終える。
<得する平日時間の使い方>
段取りを整えて余裕をつくる。
「一緒にやってみよう」と
子どものペースに寄り添い、
笑顔で寝かしつけまで過ごせる^^
<損する休日時間の使い方>
休日も平日のやり残しの
家事でつぶれてしまう。
子どもは
「またおでかけできないの?」
と残念そう。
<得する休日時間の使い方>
平日に家事を片づけて
休日は家族とおでかけ。
子どもは満足そうに笑い
ママも「この時間を守りたい」と思える^^このように
損する時間は
ママにとっても
子どもにとっても損。
けれど
得する時間は
家族全員の笑顔を
増やしていきます。
未来の自分と
家族に残せる時間は、
「今の選択」で
決まっていきます^^
そして、
この切り替えの第一歩を
応援するために、
1日1時間で家事を終わらせて
スキルアップ時間を生み出す
オンラインセミナーを準備しました!
【日程】
8月31日(日)朝5時半〜7時
9月4日(木)午後1時〜2時半
詳細は明日のメルマガで
ご案内しますね!
一緒に
「損から得への切り替え」を
始めていこう^^Copyright 加藤ようこ2026
バックナンバー一覧
- 【2026-06-27 21:00:00】配信 上司の動きも変わった!段取りで定時帰りを叶えたママが朝イチにやったこと
- 【2026-06-27 05:30:00】配信 残業が当たり前だった私が、定時で帰れるようになった秘密
- 【2026-06-26 21:00:00】配信 毎日4時間の自分時間は、夜ごはんの「捉え方」から始まったフルタイムママの話
- 【2026-06-26 05:30:00】配信 29年分のありがとうを伝えたい!段取りで最高の親孝行時間をプレゼントできたストーリー
- 【2026-06-25 21:00:00】配信 休日が家事で終わっていた管理職ママが最初に変えたこと
- 【2026-06-25 05:30:00】配信 \自分の選択を正解にする!/迷う時間を“夢の時間”に変えた公務員ママの話
- 【2026-06-24 21:00:00】配信 残業が当たり前の職場で、管理職ママのゆかさんが手放したもの
- 【2026-06-24 05:30:00】配信 見渡す限りモノだらけだった家が、ワクワクで片付き始めた話
- 【2026-06-23 21:20:00】配信 仕事が定時に終わらないママが最初にやめたこと
- 【2026-06-23 12:00:00】配信 「ダメ」を卒業したいママ必見!子どもの「できた」を伸ばす1日1時間家事の段取り体験会
- 【2026-06-23 05:30:00】配信 「子どもが家にいるから無理」を覆した段取りの力
- 【2026-06-22 12:00:00】配信 0歳ママこそまずやりたいタイムクリエイトとは
- 【2026-06-22 05:30:00】配信 19時帰宅でも家事育児を楽しむママ先生のやったこと
- 【2026-06-21 05:30:00】配信 育休復帰14日前でも間に合った!“プランB”で自信を取り戻したママの話
- 【2026-06-20 21:10:00】配信 「私にはもう挑戦できない」そう思っていたママが、4歳児連れで学会へ








