”ヒットのヒント”メール - バックナンバー

今さら聞けない、起業で知っておくべき3つのステージ

配信時刻:2018-05-05 06:00:00

昨日に続きます。



まず最初に認識してほしいのは、
ゴールが変わればプロセスが変わること


そして、
ゴールをヒットパターンにすることが大切
ということでした。

 


例えば、
資格や商品を活かして
どういうUSPを創るのか、




そのうえで、
お客様が迷わず悩まず考えずに
目の前に来てくれるヒットパターンを
どう創るのか。




先にヒットパターンを創ることから
ビジネスの全体像を描くのです。




ここで多くの方は、
魅力的な商品もないまま、
お客様を追い求める集客方法を
ゴールに設定するのです。



だからいつまで経っても
集客に追われるのです。




ゼロからイチを描くためには、
どうしたら最短で描けるかとしたら
大切なのはお客様を追い求める
集客ノウハウじゃない。




お客様が目の前に来てくれる
ヒットパターンを事前に創ることが
必要なのです。




では、
どうすればヒットパターンを創れるのか?




ここで知っておいて欲しいのは、

ビジネスのステージによって
ヒットパターンの入口が変わる
ということ

です。





売れるヒットパターンには
3つのステージがあります。




あなたのステージにあわせて
チェックしてみてください。





ステージ1:売れる商品がないステージ

そもそもヒットパターンを創るために、
中心になる選ばれるUSPが必要です。




ステージ2:サービスを広めるステージ

選ばれるUSPを軸に、
商品やサービスを広めるための
売れるヒットパターンを創っていきます。



ステージ3:ビジネスを拡大させるステージ

ヒットパターンを創りお客様が出来たあと、
拡大していくセオリーが重要です。





◯◯◯さんは、
どのステージでしたか?






明日からは、
ステージ毎のヒットパターン構築法を
お伝えしていきます。



お愉しみに(^_-)-☆




◯◯◯さんのヒットパターンは、
どんなイメージですか?



そのヒットパターンは、
いつ手に入りますか?





◯◯◯さんも
売れるヒットパターンを
作ってみてください。




結果は劇的に変わりますよ(^_-)-☆




【関連記事】

1:なぜヒットパターンをお伝えしているのか?
https://www.agentmail.jp/archive/mail/163/1517/179640/


2:一気に売れる起業家になれた秘訣
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3:売れる起業家の視点は、何がちがう?
https://www.agentmail.jp/archive/mail/163/1517/179961/




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最後まで読んでくれておおきに^^




起業家のためのUSPディレクター
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