”ヒットのヒント”メール - バックナンバー

忘れていませんか?『売上の番人』の存在を

配信時刻:2019-05-30 06:00:00

多くの方が
自分のオリジナルヒットパターンを創る
最強のヒットパターン創造個別相談に
来られますが、



売上があがっていない方は


『売上の番人』の存在を忘れている
もしくは知らずにいます。




売上の番人って誰かわかりますか?



大切なことなので
ちょっと考えてみてください。

 

考えました?




答えは、


お客様という番人です。



当たり前やん!!!
って思ったかもしれませんね。。。





ですが、

売上があがっていない人は
この番人の本質に気づいていない人。




なぜなら、

ちゃんと知っていたら
売上もちゃんとあがっているので(^_-)-☆




多くの人は
お客様という人を見る前に


やれ、
Facebookがいいですか?とか
LINE@もしたほうがいいですか?


という風に
ツールばかりに目が行っていたり





ホームページ持っています。
メルマガもやっています。
YouTubeもやっています。


といった

私やっています=自己目線
になっていたりするのです。




メルマガなのでハッキリ言いますが、



売上の番人を無視して
売上はあがりません!!!




自分の行動に目が行っているうちは
いくら行動しても売上はあがらないのです。




「質より量」という言葉がありますが、
以前私は間違えて捉えていました。



今では、

「量の前に質」

と捉えています。



私は昔、起業をするとなった時、
とにかく目につく本や教材、
セミナーを受けてしまっていました。



それが成功から遠ざけていたのです。



同じように平凡な起業家は、
学びさえすれば、資格さえ取れば、
なんとかなる。と考えています。


とにかく、学びの量を増やしたり、
資格の数を増やしたりするのです。



対して、ヒットする起業家は、


お客様は何を考えているのか?
お客様目線を大切にします。





実は、

お客様目線をもつことで
質は一気にあがるのです。




例えば、

自分は1人ビジネスなのに、
スタッフを抱えて成功している人から
学んでも、

同じやり方が出来ずに通用しません。



やり方に目を向けていては
通用しないのです。



なので、
お客様目線を持っている人を見つけ
そのうえで成果を出している人を探し、
そこから学んだ上で量をこなすのです。



成果 = 質 ☓ 量




志を高く持って
いくら人の5倍の量をこなしても、
質が0.1ならば、
成果は0.5にしかなりません。



すると、
次第に心は疲れ、、、
目の前の生活に追われ、、、
気がつけば辞めていくのです。




ですが、
質が1.5に高まれば
成果は7.5にも変わるのです。




同じ努力が、
大きな差に変わるのです!





どれくらい質が高まるのか、
この人の意見は参考になりますよ。

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「集客」という壁の前で、
どうしていいか分からない
という状態でした。

 

ブログを書く、
動画を投稿するということは
毎日していましたが


お問い合わせに
至ることはありませんでした。

 

技術に自信はあったものの、
人に響かない原因は何なのか、
悶々としていました。

 


小藪さんのメルマガには、
天文学的な数字の売り上げが記されていて
「これって、夢みたいじゃない?」
と思っていました。

 

「こんなこと現実に起きたらすごいよなあ」
特別なスキル、特別な人にはできるんかな?

 

でも、
どの人も苦しい時代があったってあるし、
もしかしたら私にもできるんかも?と

淡い期待を抱いて
小藪さんとの個別相談に臨みました。

 

 

すごい売り上げを上げてはる人なので、
後光が差すような
すんごい人がいてると思って、
腰引けながら伺いました。(笑)

 

 

ですが、目の前にいる小藪さんは、
とてもお若くて気さくで、



一瞬にして弱点を見つけてくださり、
大切そうに言葉を紡ぎながら、
分かりやすく
説明してくださりました。

 

自分が思うお客様に向けて、
どういうツールで発信するかではなく、



お客様に求められるための
売れるヒットパターン戦略があること
を教えていただいて心底驚きました。

 

今月、売り上げが上がったとしても、
来月は、再来月はどうなるか分からない
のがお商売だと思っていましたが、


自分が思っていたのは
逆の回転軸だったことが分かり
目からうろこが次々落ちる感覚でした。



小藪さんにプロデュースをお願いしてから
教わったヒットパターンを実践したところ、




たった1カ月でお客様の方から

「それやってみたいです」と
高額商品が売れました。




こちらからお願いして
買ってもらうのではなく、


お客様から「ぜひとも」
と求められる喜びは


初めて体験したものでしたし、
かなり驚きました。

 

今まで書きたいように
ブログを書いていただけで、
お客様目線になれていなかった
と反省しつつ、



ヒットパターンが分かっただけで、
お客様からのお問い合わせが増え、
嬉しい悲鳴を上げています。


スルッとボディメイク主宰
中谷 美和子さん

------------------------------------

 

この中谷さんは、


わずか1ヶ月で
高額商品に求められて申し込みがあり、



さらに

2ヶ月で
130万円の過去最高売上達成!



という成果につながりました。




質が高まると、
同じ努力でも成果が変わるのは
わかっていただけましたか?




だからこそ、
今、上手くいっていない起業家や
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