”ヒットのヒント”メール - バックナンバー

売れている人の共通点

配信時刻:2019-06-10 06:00:00

今週も始まりましたね!


今日・明日で
8件の個別相談が入っていて
楽しみな小藪です^^



今日のメルマガスタート!

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売れている人の共通点!

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吉本新喜劇をはじめ、
芸人研究にハマっているのですが、



舞台という現場に行くことで、
テレビではわからなかったコトが
見えてきます。



結局テレビは、
編集されているので、
1番いい状態しか見れないんですよね^^;



それに対して、
現場に行くと細かいミスや
お客様によって笑いを変えていくなど



芸人さんの本当の実力が
見えてきます。



そのなかで、
気づいてしまいました。



売れる芸人さんの視点を!




なんだと思います?
ちょっと考えてみてください。



・・



・・・



考えてはります?



脳みそ寝てませんか???






答えは、


ノウハウの先を見ているコト。




よしもとのお笑いの世界にも
60年以上に渡って築き上げられてきた
鉄板のノウハウがあります。




しかし、
売れる芸人さんは気づくのです。




全員、
芸人育成所で学んできている。



そこで教わった
鉄板のノウハウがあるのに
売れる人と売れない人に
なんで分かれるんやろう

ということに。




そこで、
売れている芸人は、
ノウハウは完璧に覚えたうえで、




実際に、

売れている芸人は
何をやっているのか?

同じネタもどう見せ方を変えているのか?

ウケる時とウケない時の違いはなにか?



など、
売れている芸人が実際にやっている

活用法を徹底的に研究するのです。




これは起業でも
あるあるですよね。




・魔法のテンプレート
・再現性の高いノウハウ
・迷わず進めるテキスト

など、

私も、かつては
こういった商品を買い漁っていました。




なのに、
借金が増えるばかりで、



なにが魔法やねん!!!
俺には魔法は使われへんのか???



なんて、思っていたことも
正直あります^^;

(今思えば人任せなイタイ考え方ですが)





そんな時に、
気づいたのです。




ノウハウだけでは結果が出ない。
売れている人はどう使っているのか。



ノウハウの活用法まで
身につけないとアカン。



だったら、
売れている人はどう活用しているのか
しっかり確認して、



何が自分と違うのかを
見極めないと勝てない。




と気づいたのです。




そこから、

本やDVD、オンライン講座だけで
学ぶのは辞めました。





なぜなら、

実際に使っている場面を見たり
相談することが出来ないから。





売れている人は、
ノウハウを実際にどう活用してるのか
を見ることが出来たり

自分だったらどうしたらいいか相談できる
チームコンサルティングなど、



リアルで会って学べる場所に
行くように変え、


そこで、

どのように活用されているのか
までを学ぶようにしていきました。




結局、
商品やお客様が違えば、
使うノウハウも違ったのです。



なので、そもそも
ライバル不在の市場をつくるUSPは
何なのか?



そこから、導き出される
あなただけの売れる活用法は
何なのか?


を、
売れるヒットパターン
と定義してお教えしています。




私が、プロデュースしている
チームコンサルティングでは、


この

ノウハウという知識を
実際にどう活用していくのか。



という、
自ら理解して活用していける部分に
重きをおいています。




だから、脳は筋肉痛になりますが、
自ら考え、判断して、
売上を作っていける人に育つのです^^




ノウハウの先を見ること。

是非チャレンジしてな(^_-)-☆





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できるからやる。のではなく、
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起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博



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