”ヒットのヒント”メール - バックナンバー
売れる起業家の視点は、何がちがう?
配信時刻:2018-05-04 06:00:00
昨日に続きます。
まず最初に認識してほしいのは、
ゴールが変わればプロセスが変わる
ということです。
ゴールポイントが決まることによって
プロセスが自ずと観えてきます。
すなわち、
ゴールポイントを間違えたら
プロセスは成り立たない。
プロセスとして高速道路の乗り方や
まがり道の曲がり方を知っていても
ゴールに辿りつけないのです。
私がお会いしてきた
起業家の方々のほとんどが、
描くゴールを間違っていたのです。
私が行っているのは、
1人の起業家の方が実績のない状態から
ビジネス創りをプロデュースしてきました。
今まで私がプロデュースをしてきた方で、
最初から結果を出している人は
1人もいません。そんななかで、
成功事例が生まれるのは、
何を創ったらイチになるのかから
考えるからです。
例えば、
--------------------------------------
資格を持っている起業家の方が、
どうやったら売上をあげるか
--------------------------------------
と言うと、どう考えますか?
多くの人は
『ブログをやります、
ホームページを作ってみます。』
という風に、
魅力的な商品がないまま
お客様を追い求める
”集客方法”からハジメます。
それに対して
私はまずどんな状態がイチなのか
を描きます。すなわち、
資格や商品がある起業家の方だったら
イチを、
無理に売ったり、煽って売るのではなく、
魅力的な商品を創りあなたの商品を欲しい!と思ってくれるお客様が迷わず悩まず考えずに目の前に来る
『ヒットパターンを創るコト』
と設定します。
ここで、
商品がない方だったり、
すでにファンがいる方だと
ヒットパターンの入り口が変わってきます。
明日からは、
ステージ毎にどんな入り口から
ヒットパターンがあるのかを
さらに詳しく解説していきます。
お愉しみに(^_-)-☆
◯◯◯さんのヒットパターンは、
どんなイメージですか?
そのヒットパターンは、
いつ手に入りますか?
◯◯◯さんも
売れるヒットパターンを
作ってみてください。
結果は劇的に変わりますよ(^_-)-☆
【関連記事】
1:なぜヒットパターンをお伝えしているのか?
https://www.agentmail.jp/archive/mail/163/1517/179640/
2:一気に売れる起業家になれた秘訣
https://www.agentmail.jp/archive/mail/163/1517/179822/
できるからやる。のではなく、
やるからできるんや(^_-)-☆
最後まで読んでくれておおきに^^
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博Copyright 2013-2020 Munehiro Koyabu All Rights Reserved.
バックナンバー一覧
- 【2019-07-07 06:00:00】配信 【悲報】それだけやったら売れません。。。(泣)
- 【2019-07-06 06:00:00】配信 忘れていませんか?一番大切な◯◯を
- 【2019-06-25 06:00:00】配信 ド直球の苦情が来ました!!!
- 【2019-06-18 06:00:00】配信 私、これで負けました
- 【2019-06-10 06:00:00】配信 売れている人の共通点
- 【2019-06-05 06:00:00】配信 疑っている間に、抜かれるで
- 【2019-05-30 06:00:00】配信 忘れていませんか?『売上の番人』の存在を
- 【2019-05-24 06:00:00】配信 強力なノウハウ
- 【2019-05-23 06:00:00】配信 最高の◯◯◯にやっとめぐり逢えた^^
- 【2019-05-22 06:00:00】配信 人気が出る黄金のルール
- 【2019-05-20 06:00:00】配信 今日はミスチルのコンサートです^^ そのココロは。。。
- 【2019-05-19 06:00:00】配信 こういう見直し大切ですね^^
- 【2019-05-16 06:00:00】配信 参考書を読んでいるだけで、東大へ行った秘訣
- 【2019-05-14 06:00:00】配信 近道を知ってはります???
- 【2019-05-13 06:00:00】配信 想いってわからない。。。という人に朗報です。