心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー
激戦区「表参道」で式場を決めた最大の決め手とは?
配信時刻:2023-03-15 22:30:00
ライバルや同業者が溢れている中でも
「決め手」となる選ばれる理由は
さまざまですが・・・
実は、専門性の高さや、人柄、値段
世界観、スペック、見た目以外にも
あるんですよ〜って話を私の式場選びのストーリーから
ぜひヒントを受け取ってください。
先日もメルマガで
ご紹介させていただきましたが、
3月10日に表参道で
結婚式を挙げさせて頂きました。
全国に結婚式場って
1500件ほどあるんですが、
実は、表参道だけで130件も
あります・・・!
超・超・超激戦区です( ¨̮ )⭐
そんな表参道の式場ですが
私たちがどうやって選んだのか。
選定の軸は2つです。
1つ目は、
私たちがやりたいと思える
結婚式が叶えられるか。
ゲストメインの結婚式にすると
決めていたので、
自由に決められる式場に
しようと決めていました。
だけどね、
これは案外いろんなところで
叶えられたんです^^!
そして2つ目は、
プランナーさんが自分の会社を
大好きであるか。
人の幸せをお手伝いしたい!
人生に関わる仕事がしたい!
と言うプランナーさんは
たくさんいると思いますが、
自分の会社が好きだから
この仕事をしている!と答える人って
実はほとんどいません><
だけど、私たち夫婦は、
他のどこでもない
“自社を選んで”仕事をしている人と
一緒に幸せな空間を作りたいと
思っていたのです。
自分の会社が好き♡と、
胸を張って言える人と作る結婚式なら
絶対に成功すると思ったからです。
これって、ビジネスでも
同じことが言えることです。
自分の商品やサービスが大好きで
多くの人の役に立ちたいと思っている人
自分の叶えたいライフスタイルのために
商品やサービスを売っている人
◯◯◯さんは
どちらから商品を買いたいと思いますか?
きっと多くの人が前者、ですよね!
だから私も自分の商品を
自信を持って推すことができるように
誰よりも人に伝わる言葉
(=表現力)を研究しているし、
SNSをはじめとする
web上で集客したい個人起業家さんには
絶対に必要であると言い切れます。
◯◯◯さんは
どんな姿勢でビジネスをされていますか?
多くのライバルや同業者から
選ばれるポイントを
一緒に磨いていきましょうー!!!
自分の商品に自信ないかも・・・
と思われた方はすごく重要な内容なので
何度でも読み返してくださいね。
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