新・鴨め~る - バックナンバー

鴨頭嘉人メディアに怒ってます!そしてエンタメを全力で応援しまーす♪

配信時刻:2022-05-30 17:00:00

◯◯◯さん!こんにちは!
鴨頭嘉人です(*^o^*)


▼Voicyというラジオを使って、毎朝6時頃に10分前後の音声を発信しています(*^o^*)
 
DXT6ALUyのコピー.jpg
VoicyButton.png
 

 
▼このメルマガが今後、不要な方は下記より解除ください。
 

 
 

鴨め~る.jpg

 

世界では1年間で

4.7%の値上げをしています。

 

なぜ日本だけが値上げを
ニュースにするのでしょう!

 

お金をかけて

知恵を絞って

頑張っている業界を、

なぜ応援しないのか……

 

値上げは自然の流れ!

全然おかしくありません♪

 

<目次>

1.鴨頭嘉人はずっと怒っています!

2.なぜ値上げを特別扱いするの!?

3.特別な体験!スペシャルがいい!

 

本題に入る前に、お知らせです(≧∇≦)♪

 


 

Voicyのプレミアム配信!
リスナー大募集中です♪

週1ペースでお届け♪

鴨頭嘉人が現在取り組んでいる
ビジネスや社会貢献の冒険のストーリを
超!超!超具体的に語っております!

プレミアム配信では……

より具体的な数字♪
失敗談…が入っています(≧∇≦)

だから……

ビジネスに転用しやすい!
社会貢献活動に転用しやすい♪

そんな具体的な情報を発信しております!

ただいま、なんと!!!

初月無料のキャンペーン中♪(≧∇≦)

まずは無料でお試しいただいて
「あ♪これ役に立つなぁ♪」と思ったら!!

月額900円で続けて利用することができます(≧∇≦)

ぜひ鴨頭嘉人が発信するプレミアム情報を
【月額900円】でゲットしてくださーーい♪

KamoML_Voicy.png

下記URLよりウェブにてクレジットカードを登録し

ご購入いただくのが毎月440円お得です。

 ⬇ ⬇ ⬇

https://voicy.jp/channel/1545/all?premium=1

過去回は月毎に購入可能です。

 

 


 

noimg.png

【話し方の学校】の

入学体験講座を開催中です!

 

1,000人以上の『話し方の悩み』があった
受講生さんたちが卒業!

鴨頭嘉人と講師、そして仲間と一緒に

『話せる自分』に

なっていく!!

大人気講座の体験講座です\(^o^)/

 

今回の体験会は【東京・池袋】と【大阪・心斎橋付近】です(≧∇≦)

リアル参加が難しい方は
【Zoom参加】もできます♪
ぜひご参加ください♪


◯06月03日(金)19:00〜21:00(東京@池袋)
◯06月11日(土)11:00〜13:00(東京@池袋)
◯06月17日(金)19:00〜21:00(大阪@心斎橋付近)

 

詳細&申込みリンクはこちら♪

 ⬇ ⬇ ⬇

https://hanashikata-school.com/try/

 

==========

 

【話し方の学校 東京校のご案内(^o^)/】

\本講座 全6回 月1回/

<水曜クラス>
◯第1講 06月22日(水)
◯第2講 07月20日(水)
◯第3講 08月24日(水)
◯第4講 09月28日(水)
◯第5講 10月26日(水)
◯第6講 11月19日(土)

<土曜クラス>
◯第1講 06月25日(土)
◯第2講 07月16日(土)
◯第3講 08月20日(土)
◯第4講 09月17日(土)
◯第5講 10月15日(土)
◯第6講 11月19日(土)

 

各日 11:00〜18:00(終了予定)
Zoom受講、録画受講も可能です♪

体験会でも鴨頭嘉人に会えます♪

お待ちしています!

 

▼詳細&申込みリンクはこちら♪

 ⬇ ⬇ ⬇

http://hanashikata-school.com/flow/

 

==========

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼鴨頭嘉人はずっと怒っています!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

鴨頭嘉人はちょっぴり怒ってます!
メディアに対して怒っています!

正直、

「怒っている」のではなく

「ずっと怒っています」!

2年以上、怒っています!

 

ただ怒っているだけではなく

「挑戦する人を応援するよ」

ということで、まとめていますので、
最後まで読んでいただきたいです♪

 

20220530_free.jpg

 

まずは、あるメディアさんの
映画館に対する記事をご紹介し、
その後、僕の意見を述べたいと
思っております(≧∇≦)

 

==========

 

『映画館、日本の平均入場料1410円
 世界でもトップクラス』

 

映画館の入場料が上昇している。
平均入場料は2021年は1410円と前年から
60円上がり、過去最高を更新した。
音響や座席といった鑑賞時の環境向上の
追加料金や映画製作費の上昇が要因となり、
日本の平均入場料は世界でも高い。

一般社団法人の日本映画製作者連盟(映連)
によると、一般の基本料金1900円のほか、
学生料金や割引サービスなどを含めて
平均した平均入場料は、
1980年に1009円と1000円台に乗り、
90年代には1200円台で定着した。
2013年からは8年連続で
過去最高を更新するなど上昇が続く。

(中略)

そもそも日本の平均入場料は海外に比べ高い。
PwCジャパングループのまとめによると
21年は、日本(13ドル)は
映画好きのフランス(8ドル)、
イタリア(7ドル)に比べても高く、
米国(9ドル)や英国(10ドル)も上回る。
例えば、米国では地方の割安な料金が
平均を押し下げ、都市部と地方の料金差が
比較的小さい日本より安くなるとみられる。

日本の入場料を「高い」と感じる消費者は
少なくない。ネットフリックスは
月額990〜1980円、Huluは月額1000円程度で
無数の作品を視聴できる。

(中略)

 

==========

 

僕はこの記事を読んで……

「なんなん!?メディア!
 何!?どうしたい!?
 どこに消費者を導きたいんだ!?」

僕はプチ怒りを感じております!

 

映画館の入場料は、

1980年は1,009円で

今1,410円……

上がってないじゃん!

 

物価上昇率に対して、

上がってないじゃん!

 

3627524_s.jpg

 

世界の物価上昇率を

加味してないじゃん!

 

1980年ですよ!?

40年以上前ですよ!?

その時に比べて40%アップは普通じゃん!

……そう、僕は思うのです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼なぜ値上げを特別扱いするの!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

例えば、国際通貨基金
(IMF:International Monetary Fund)
という189カ国が加盟している
国際機関が出している

『物価上昇率ランキング』

があります。

この2022年4月20日直近のデータを
調べてみました。

 

1年間で物価上昇がどれくらいで、
国別ランキングはどうだったかというと……

 

トップは一部の中近東やアフリカで

20%以上物価が

上がっています。

 

例えば、先進国でいうと、
人口が多いインドが5.6%、
アメリカ4.7%、ドイツ3.2%、
イギリス2.6%、韓国2.5%。

 

日本はなんと、

マイナス0.3%!

下がっているんです!

 

ちなみに日本は、193カ国中190位。

マイナス値は6カ国しかありません。
日本の他はバーレーン、チャド、サモア、
赤道ギニア、ソロモン諸島だけ。

 

この一年間の

世界平均の

物価上昇率は4.7%。

 

計算しやすくするために5%で考えると、
100円のモノは105円、
1,000円のモノは1,050円、
1万円のモノは10,500円、
100万円のモノは105万円です。

 

映画館は前年から60円上がって1,410円……
辻褄は合っています!

問題ありません!
なぜ、このような内容の記事に
なってしまうのかな。

 

新聞やニュースでは
「◯◯が値上げ」とよく見聞きしますが……

普通です!

世界を見てよ、1年間で

4.7%値上げしています!

 

23484011_s.jpg

 

なぜ日本だけが
値上げをニュースにするのでしょう。
下げていることをニュースにしようよ!

 

だって、

上がるのが

経済の自然な流れ

なんだから、

値上げは自然で 、

値下げや据え置きが

不自然なのです!

 

「◯◯は値段が据え置きで、
 消費者に寄り添っていて素晴らしい!」
と店舗を称賛するニュースを見ることも
ありますが、素晴らしくないです!
値上げが自然です!

値上げしないと賃金が上がらない!
業界を守れない!
なぜ値上げをニュースにして、
特別扱いするの!?

 

「普通じゃん!」

と僕は言いたいのです!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼特別な体験!スペシャルがいい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

映画館がどうやって
売上を上げるかというと、
4つの打つ手しかありません。

1.入場者数を増やす
2.スクリーンの数を増やす
3.食べ物・飲み物やグッズの販売を増やす
4.客単価アップ

 

入場者数は減らしたじゃん!
「コロナだ!不要不急だ!」と
叩いたじゃん!

 

847963_s.jpg

 

それであれば、映画館としては
スクリーンの数を増やして、
飲食やグッズの値段を上げて、
客単価を上げるしか打ち手はありません!

 

スクリーンは増えています。
2000年から1,000個以上は増えています!

イオンシネマさんでは
全国に800のスクリーンを出しています。
TOHOシネマズさんは700ですよ!?

頑張っているじゃん!

スクリーンを作るのは、
めちゃくちゃお金がかかります!

 

食べ物・飲み物やグッズのコラボ販売も
むちゃくちゃ頑張っているじゃん!

たくさんのコラボグッズも出しています。
ポップコーンなども箱になっています。
子どもが首から下げたポップコーンは
可愛いじゃん!

もう客単価アップをするしかありません。

 

しかも、どうやって客単価アップを
しているか知っていますか?

高付加価値スクリーンなどを出しています!

IMAX(アイマックス)では、
風や煙を出しています。
4DXとかMX4Dとか、
もう名前がよく分からなくなってくるくらい
に頑張っているじゃん!」

 

広くて座り心地の良い座席や
フルフラットシートも作っているじゃん!

ラグジュアリー戦略をしているじゃん!

全員一律ではない工夫をしているじゃん!

 

そうじゃないと、やっていけません……
来場者数を減らしたから。

「コロナだ!不要不急だ!」と叩いたじゃん!
「家でNetflixを観ればいいじゃん」と
なっちゃったじゃん!

 

映画館は特別な体験でOK!

高くていい!

デートはスペシャルがいい!

家族の思い出作りに、

価値の上限なんてない!

 

僕は強く言いたいです!!

 

僕は映画が大好きで、映画館が大好きで、
家でNetflixを観る時もありますが、
映画館に行った時には、
中に入っただけでドキドキします♪

ポップコーンを買っている時に
ドキドキします♪

始まる前の映画館の予告を観ているだけで
ワクワクします♪

素晴らしい作品を創っている人たちを
リスペクトしています(≧∇≦)♪

 

僕は映画館を応援します!

エンターテインメントを

全面的に応援します!

 

 

いくら値上げを

してもらっても構いません。

 

不要不急なんだから♪

スペシャルなんだから♪

『高くていい!』

これが僕の考えです。

 

これからも応援し続けます!

 

MGL2654_05.jpg

 

……ということで、
ちょっと熱くなっちゃいましたけど、
値上げする人を特別扱いするのは
本当に嫌です。

 

物価は上がり続けていて、
働く人の賃金を上げてあげたいと
経営者はみんな思っているのですから、
値上げは自然の流れですし、
全然おかしくないと思っています。

 

映画を創っている人も、
映画館で働いている人も、
めっちゃ頑張ってほしい♪

僕は応援します!お金を払います!

 

それでは今日という最高の1日に……

せーのっ!

いいねー♪(^o^)/

 

240041698_4303496436400919_8082963713408450820_n.jpg

▼鴨頭嘉人のオンラインサロンでは、一般公開できない様々なプロジェクトで試行錯誤する様子や生々しい思考の過程、失敗した施策の裏話など…いわば”冒険の最前線”を配信しています

興味がある方は、まずは無料お試しでご参加ください♪

KamoML_FB.png

KamoML_Voicy.png

KamoML_MGMG.png

KamoML_YouTube.png

 

 
最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたっ!



◯◯◯さんへのお願い…

 


このメルマガは、口コミで広がっています。

お知り合いに教えたい時は、

 ↓ ↓ ↓


http://kamogashira.com/kamomail/

ここから登録できるよ♪って教えてあげて下さい。

ブログやメルマガ、SNS等のネタとして使う場合も、以下の文章を明記して頂ければ断りは要りません♪

_____

「鴨め~る」より
http://kamogashira.com/kamomail/
(メールアドレスで登録♪)

_____


よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

ご意見・ご感想は、
このメールに返信で届きます♪


わざわざお時間を割いてメールして頂き、
本当にありがとうございます。


こちらからは滅多に返信致しませんので
ご了承下さいませm(_ _;)m

 

 

 

 

 

20221012103522fH614at1big.webp.jpeg

kamobizbutton.png
kouenButton.png
hanashikataButton.png
ビジネスYouTuberの学校2daysバナー.jpg
2DaysButton.png
kamorakudokuButton.png
fandingButton.png

kamomusic.jpg

sinebook.jpg


▼このメルマガが今後、不要な方は下記より解除ください。
https://www.agentmail.jp/u/kamogashira/delete/
 
▼購読アドレスの変更等の手続きは下記より変更してください。
https://www.agentmail.jp/u/kamogashira/change/

 
 
発行者
株式会社東京カモガシラランド
代表取締役 鴨頭嘉人
 

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {99}