ダブルワークの始め方BOOK - バックナンバー
子どもたちに、平和な時代を生きてほしいから。
配信時刻:2026-04-04 21:00:00
◯◯◯さん
こんばんは。20年のコーチング経験を生かして
女性の働き方と収入の幅を広げる
しなやかワークプログラム主宰の上田です。
私は波動が高い場所が好きです。
心地がいいから。
ずっとそこにいたいと思うので
色んな人に会ってきたのかもしれません。
最近、タイミングとかがズレるのにも
原因があるのだろうなということでまあ、適応しながら進むしかないのですが
思うのは、やはり人は自由を奪われたりコントロールされるのは嫌なんですよね。
今日、国に出す提出書類を作りますので個人情報を扱っていいかの承諾書を書いて下さいと言われ、
それを断ればまあ、別の店に行ってくださいとなるみたいで、、
なんかなこれと、、違和感を感じましたね。
お店の人もなんか怖いですよね、、とか言っててやっぱりそうだよなと思いつつ。
戦争が起こらないといいけどと私的には思いながら。。
こんなに簡単にしかも今の国にこの情報も扱わせるのかと思っちゃいました。
こんな違和感感じていないですか??皆さんは?
私的には、国を誰が支配しているのか分からなくなってきているんじゃないかと危惧しています・・
情報を持っていれば、戦争の際にも動きやすい。有事が起きないといいですが。管理もしやすい。
住基ネットもそうでした。
当時は、住民票に載っている情報しか扱わないと言っていたのに、、
次第に、税情報から、保険証も載せ、、
諸外国では反対して、ドイツやフランスだったかな反対して通らなかった法案があっさり通った。
便利になるのでは?ということだったが、やり取りは国と地方も別ルートでやれたので、何も困らなかった。
誰が得するのか??と考えていた時に、把握したい人間がいるのだとしか思なかったのですよね
まあ、それか先を見越せない人間が簡単に通したか。
自分で先を考える力のない人間が増えていくと、そのまま流されてしまう人が増えていく。
私たちは、学校教育や組織の中でそうやって自分で考える力を奪われてきたのだと思います。
石原都知事が言っていたように、アメリカや中国のもう一つ目の星が日本になる日もあながち遠くないかもと思ってしまうくらいでした。
いやもうなってるのかな・・・
なーんて、思ってしまいますが。
本当のことを言えば、中川昭一さんや安倍首相みたいに消されてしまうのですもん汗。
これからの未来を生きる
子どもたちが不安な世の中にはしたくないとは思っていますが、正直難しいかもしれません。
とちょっと重たい話をしてしまいましたが、みなさんんおご意見が聞けると嬉しいです。
諸外国の方も見ている方がいらっしゃるかもしれないので、そんな方の意見も聞きたいですね。
そして、日本を良くしようと、諦めずに戦ってくださっている議員さんや、色んな方もいらっしゃいますので、応援したいところです。
少子化もあり、女性の力が今後はもっと必要になってくると思います。
女性陣頑張りましょう!
まあ、政治や行政、経済、どこもそんな戦いの中にあるのですが、人はいつの時代も争いが絶えないのは、やっぱりあまり進化しないのかなとも思います。
思想のぶつかり以前に命を大事に、基本的人権は守られるようにしたいですね。そこはブレてはいけない。
ということで、私のマインド講座のWin-Winの本質に触れたワークを、リアル講座では続けてやっていこうと思います。
座学より体感の方が腑に落ちることが多いからです。だから絶対に忘れない。
私たちの祖先は、侵略されないように、
教育をみんなが受けられるように、
争いなく生きられるように、
色々考えて、世界でも高い教育水準と数少ない侵略をされていない国として、残ってきています。
紛争が起きないことを祈りますね。
ーーーーーーーーーーーーーー
夜桜が綺麗ですね。
私の周りはいたって平和で
こんな毎日が本当に幸せなのだと思います。
まあ、まだまだ私は会いたい人や見たい世界がありますが、これから出会う人にも誠心誠意向き合って日々を過ごしたいと思います。
皆さんに感謝して。@Copy right life-focus.
バックナンバー一覧
- 【2026-05-24 23:20:00】配信 環境を買うこと!!
- 【2026-05-22 23:20:00】配信 土地の影響次第で、人生は変わる??
- 【2026-05-21 21:00:00】配信 個別相談は満員御礼にて締め切らせていただきます!
- 【2026-05-20 22:40:00】配信 無料個別相談は残り1枠。
- 【2026-05-18 23:10:00】配信 こうなりたいは、ワクワクしながら描くこと!!
- 【2026-05-17 21:10:00】配信 波動が高い場所にいるには。
- 【2026-05-12 23:30:00】配信 起業、副業で成功する人の特徴!
- 【2026-05-10 21:00:00】配信 人のことではなく自分に目を向ける!!
- 【2026-05-05 21:00:00】配信 40代が人生を逆転させるには??
- 【2026-05-04 21:40:00】配信 感情を動かすビジネス!!
- 【2026-05-03 22:50:00】配信 連休どう過ごしている??明日の1日を有効活用しよう!!
- 【2026-04-28 23:00:00】配信 人は一人では磨かれない・・・
- 【2026-04-27 21:00:00】配信 みんな自分のことを知らない・・・
- 【2026-04-24 22:30:00】配信 一番感謝している人って誰ですか??
- 【2026-04-20 23:10:00】配信 現状維持は衰退する・・・



