”ヒットのヒント”メール - バックナンバー

肉神さま、現る。

配信時刻:2019-05-10 06:00:00

今日は富士山の麓で
ゴルフの真剣勝負!!!


緊張感がたまらない小藪です^^


さて、今日のメルマガスタート!


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肉神様、現る。

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研究する番組の1つに
プロフェッショナル仕事の流儀
があります。



この番組からは
シゴトへのこだわりや新たな発見、
視点が広がりがあるのでよく見ています。



そのプロフェッショナルで
今回放送されていたテーマが、


「肉」

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毎日お肉を食べ、
いい肉会を主宰するほど
肉好きな私にとって、


心が躍るテーマでした。



食べトレ主宰のギールさんからも
Facebookで教えてもらい
楽しみにしていました^^

スクリーンショット 2019-05-09 7.19.56.png



物語は、

名もなき肉を極上に!
異端の精肉店店主の話。




ブランド
格付け
くそくらえ!!!


A5とかではなく
美味しさが1番の指標
であるべき。



など、

肉好きには共感の嵐な
言葉で始まりました。

(共感って大事ですよね^^)





肉本来の旨味を
独自のドライエイジング加工で
引き出していく。




その技術はもちろんのコト、
私が惹かれていったのは
別のところにありました。




お店があるのが
日本屈指のブランド牛
近江牛のお膝元。




元々は、

A5ランクのブランド牛を仕入れ
賞を取ったチャンピオン牛を落札し
販売していくことを
中心に経営をしていました。




ブランド牛に乗り
派手な商売をしていたそうです。




和牛ブームにも乗り、
取引先は500を超える
人気店に成長していきました。



ですが、
世界を震撼させた、ある病気で
状況が一変します。




狂牛病です。




牛離れが進み、
次第に取引先も去っていき出します。




時には
何の連絡もなく音信不通になることも
あったそうです。




元々がブランド牛をメインに
派手な商売をしていたこともあり
関係が希薄だったのです。




気づけば取引先はゼロ。


借金は3000万円を超え
絶望的な状況に陥っていきました。




そんな状況を打開しようと
当時では珍しくネット販売をしようと
ネットショップを立ち上げたそうです。





立ち上げてからしばらくしたある日
劇的な変化のキッカケが訪れます。




ちょっと長くなったので
続きは明日お伝えします。



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小藪 宗博



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