”ヒットのヒント”メール - バックナンバー
次に注目!
配信時刻:2019-05-01 06:00:00
令和が始まりましたね。
テレビも特番ばかりで
ちょっと飽きている小藪です^^
さて、今日のメルマガスタート!
----------------------------次に注目!
----------------------------
昨日は、
「吉野家」VS 「すき家」
からこれからの時代に求められる
起業家の姿勢についてお教えしました。
まだ読んでない方はこちら
https://www.agentmail.jp/archive/mail/163/1517/253894/
今日は、
さらに何をみれば
確信に変わるかをお教えします。
それはズバリ
次に業績を伸ばしている会社です。
牛丼業界で言えば
第三位の松屋ですね。
こちらのように
次の世代を見ていけば
選ばれる視点が確信に変わっていきます。
松屋の売上
2018年度第3四半期
(2018年4月~12月期)決算は、
売上高732億円
営業利益30億円
と業績を伸ばしていました。
その松屋が取り組んでいたのは、
すき家と同じように
毎月季節限定商品を投入
していたのです。
やはり、
お客様の様々な欲求に
応え続けたのです。
それが少々価格が高くても
人気につながっていきました。
これは起業家も同じです。
1つの王道コンテンツは必要です。
私も
オリジナルヒットパターン創造個別相談
が絶対的なサービスとしてあります。
ですが、
それだけでなく、
Facebookやヒットのからくり、
ヒットパターン事例集など、
お客様が抱える問題に対して
様々な角度から
新しい攻略本を出しています。
それがヒットし続ける要因になっています。
あなたは大丈夫ですか?
吉野家にならずに
すき家や松屋のように
売れる起業家になりましょう^^
とはいえ、
そうそう新商品は作れない!
と悩む方に
売れる商品創造のヒットパターン
をテーマに新攻略本を執筆中です^^
このメルマガで先行配布するので
お愉しみに(^_-)-☆Copyright 2013-2020 Munehiro Koyabu All Rights Reserved.
バックナンバー一覧
- 【2019-07-07 06:00:00】配信 【悲報】それだけやったら売れません。。。(泣)
- 【2019-07-06 06:00:00】配信 忘れていませんか?一番大切な◯◯を
- 【2019-06-25 06:00:00】配信 ド直球の苦情が来ました!!!
- 【2019-06-18 06:00:00】配信 私、これで負けました
- 【2019-06-10 06:00:00】配信 売れている人の共通点
- 【2019-06-05 06:00:00】配信 疑っている間に、抜かれるで
- 【2019-05-30 06:00:00】配信 忘れていませんか?『売上の番人』の存在を
- 【2019-05-24 06:00:00】配信 強力なノウハウ
- 【2019-05-23 06:00:00】配信 最高の◯◯◯にやっとめぐり逢えた^^
- 【2019-05-22 06:00:00】配信 人気が出る黄金のルール
- 【2019-05-20 06:00:00】配信 今日はミスチルのコンサートです^^ そのココロは。。。
- 【2019-05-19 06:00:00】配信 こういう見直し大切ですね^^
- 【2019-05-16 06:00:00】配信 参考書を読んでいるだけで、東大へ行った秘訣
- 【2019-05-14 06:00:00】配信 近道を知ってはります???
- 【2019-05-13 06:00:00】配信 想いってわからない。。。という人に朗報です。