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【最終話】Facebook活用における最強の法則
配信時刻:2019-04-11 06:00:00
連日個別相談をしていますが、
このFacebook活用を知っている人は
ゼロでした。。。
ツールを知らずに使って
モッタイナイことになっている人が
本当に多くて残念!!!
だからこそ
ヒットパターンを伝えていかないと
とより強く思いました^^
さて、今日のメルマガスタート!
------------------------------------------【最終話】
Facebook活用における最強の法則------------------------------------------
昨日お教えしたことを
少し振り返ると、
・Facebookは口コミ機能が最強。で
・口コミはニュースフィードを介して
広がっていく。
ことをお教えしました。
そして、
・ニュースフィードに出るには
Facebookに仲のいい友達と
認識してもらうことが重要。
ともお教えしました。
では、
どうすれば仲のいい友達と
認識してもらえるのか?
について
今日のメルマガではお教えしていきます。
ですが、
その前に、、、
重要なことをお教えします。
それは、
集客にはステージがあるコト。
Facebook集客にもステージがあります。
1:ゼロから始める起業初期。
2:集客を始めた集客初期。
3:徐々に広がる拡大期。
4:有名になってきた安定期。
これら4つのステージで
注意すべきことが変わってきます。
ですが、
私のメルマガを読んでいる方は
集客が上手くいっていない人が
ほとんどなので、
主に
1つ目の起業初期から
2つ目の集客初期のステージ
でやるべきことを書いていきます。
最初、
誰も友達がいない時は、
まず、
知ってもらえるよう友達を増やすこと
そのうえで、
繋がった友達と仲がいいと認識されること
が重要になってきます。
友達を増やすコトは
ビジネス形態によって変わりますが、
実際の社会で友達を増やすことと
あまり変わりはないので、
ここでは割愛します。
特に知られていないのは
繋がった友達と
Facebookに仲がいいと
認識される方法です。
これも、
実際の社会をイメージすると
わかりやすいのですが、
仲のいい友達とは
どういったコトをしますか?
きっと、
よく会話をして
よく会って、
よくLINEなどでメッセージをして
よく一緒にどこかに出かける
コトをしていませんか?
本当にFacebookは
上手く作られています。
これと同じコトを
Facebookでも実践するのです。
・よく会話=コメントをして
・よく会って=投稿を見て
・よくメッセージをして
・よく一緒に出かける=タグ付け
これらの頻度と回数が多いと
仲がいいと認識されるのです。
すると、
友達のニュースフィードに出やすくなって
いいねやコメントが増え
拡散していくのです。
なので、
起業初期ならば
友達の人数の『5割のいいね』は
もらえるハズです。
友達が500人ならいいね250
友達が1000人ならいいね500
が目安ですね。
その数に至っていないなら
活用方法が間違っていると
思ってください。
次に
集客初期になると、
1つだけ違いが出てきます。
それは、
集客をすることで
それを求めていない人が
去っていきます。
なので、
友達の人数に対する
いいねの割合が減るのです。
集客初期は
友達に対して『いいねの数は3割』
が目安になってきます。
もし、
いいねもあるのに
申込みがない場合は
Facebookの活用法ではなく
戦略が悪いので
その時はこちらを参考にしてください。
>>> https://usp1000.com/?page_id=8959&mag
最後に、
拡大期に向けてファンも増えますが
去る人も増えていくので
いいねの割合は徐々に減っていきます。
ですが、
友達の数やフォロワーが増えてくるので
違う拡散が始まっていきます。
なので、
戦略そのものが
起業初期から集客初期とは
違ってくるので
勉強する時には気をつけてください!
この頃には
集客が安定しているハズなので
ここでは詳しい話は割愛しますね。
まずは、
実際の社会と同じように
・よく会話=コメントをして
・よく会って=投稿を見て
・よくメッセージをして
・よく一緒に出かける=タグ付け
これらの頻度と回数が多いと
仲がいいと認識されてください。
そうすると
この星さんのように
メルマガなしでも
集客できるようになりますよ^^
細かい修正点は
メルマガでは伝えきれないので
気になる方は個別相談に来てください。
反応がガラッと変わることを
お約束します(^_-)-☆
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