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【問題】なぜSNSを使うのでしょうか?

配信時刻:2019-04-07 06:00:00

昨日のメルマガに
色々感想をいただきました。


本松さんなどは
Facebookでもあげていただいて
ありがとうございます^^

スクリーンショット 2019-04-06 13.39.29.png


さて、今日のメルマガスタート!


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【問題】なぜSNSを使うのでしょうか?

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SNS起業法として

3投稿20コメントとか
5投稿20コメントとか
あいさつおじさん(懐かしい)とか

様々なノウハウが出ていますね。



ですが、
ノウハウの前に聞きたいのですが、






そもそも、
なぜSNSを使うのかを
明確に答えられる方はいますか?




ここを知らずに
どれだけ投稿しても、
どれだけコメントしても




集客は出来ません!




ちょっと考えてみてください。










答えは、


プッシュ型メディア
だからです。





メディアには大きく分けて
2つのメディアがあります。



それは、


ホームページや
ワードプレス型ブログに代表される

プル型メディア





Facebookやインスタグラムなど
SNSに代表される

プッシュ型メディア

です。



違いは何かというと、
言葉の通り、
そのスタンスにあります。




ホームページやワードプレスは、
文字通り



プル=引き寄せる
必要があるメディア

です。



引き寄せるというと
聞き心地がいいかもしれませんが、



実際には、
検索や他のメディアで
見つけてもらって



引き寄せてくるしか
見つけてもらえないメディアです。




すなわち

起業初期や初心者にとっては
非常に難易度が高いメディア
なのです。





特に、
この3年でGoogleの仕組みが
大きく変わっています。



従来のキーワードという概念がなくなり
新たなSEO対策が必要となってきています。

(ここについては本題から外れるので
 知りたい人は個別相談で聞いてください)





まとめていきます。



要するに、


プル型のメディアは
見つけてもらうのが難しいからこそ、

プッシュ型のメディアを
使っていくことが大切なのです。




では、
プッシュ型のメディアについて
解説していきます。



FacebookなどSNSである
プッシュ型のメディアは



あなたの方から
つながっていくことにより
知ってもらうコトが出来るメディア
です。






要するに
あなたがアクションを起こすことで


正しく動けば動くほど
多くの人に知ってもらえるメディア
なのです。




さらに言えば、

SEOやキーワードなど
難しいことを知らなくても
あなたのビジネスを知ってもらえる
メディアなのです。




起業初期でも、
ビジネスを立ち上げてすぐででも
知ってもらいやすいメディア


と言えるのです。





だからこそ
SNS起業がオススメだと
言っています。



では、
プッシュ型のメディアを
どう活用していくのか?


を明日からお伝えしていきます。


お愉しみに(^_-)-☆


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