”ヒットのヒント”メール - バックナンバー
職務質問
配信時刻:2019-03-19 06:00:00
「私、なんで売れないんでしょうか???」
「ホームページも作ったし、
高額商品も作りました。
なのに申込みがないんです!!!」
まるで職務質問のように
質問からハジマリました。
今日は、とある
売れない主婦起業家の話。
ある女性起業家のNさん。
商品を見ても、
内容的に問題ない。
人を痩せさせる知識も豊富で
誰も聞いたことがない
ノウハウも持っている。
ですが、私は
見抜いていました。
この人、このまま
では売れない。
なぜなら、
◯◯◯がないのです。
さて、
◯◯◯とは、なんでしょうか?
・・
・
◯◯◯とは、
広め方!
えっ????
ホームページがあったのでは???
と想ったあなた!
残念!!!
ホームページを作っただけでは、
売れないのです。
なぜなら、
立派なホームページがあっても、
アクセス=訪問者
が1人なら売れることはありません。
ならば、
毎月10名集客したいのに、
アクセスがなければ、
申込みにつながりません。。。
当たり前ですよね^^;
あなたが、もし、
見た目や体裁だけ揃えばいいのなら、
そのままで、もちろんOKです!
ですが、もし、
月数十万円・数百万円以上
売り上げたいなら、
広め方を知らなければ
厳しいのです!
そんなハズはない!!!
って思いますか?
疑っているなら、
これを読んでみてください。
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小藪さんに提案された
広め方を開始して2ヶ月。
とうとう、
認めざるを得ないですね。。。
最初は、
今更リアルで広めるの?と
想っていました。
ですが、
体験会への申込みが増えたんです!
今では、
交流会に行くたびに
申込みが増えています!
ホームページを作った時は
申込みはゼロ。
やればいい訳では
ないんですね。。。
広めるために
最初にヒットパターンを描かないと
怖いですね。
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彼女は、
冒頭の起業家Nさんである
頑固な便秘を解消して
理想のボディラインにする
スルッとボディメイク主宰
中谷 美和子さん
中谷さんは、
ボディメイクに関するノウハウを多数持ち、
自分自身もノウハウの証明をしていました。
(別人ですよね^^;)
なのに、
彼女は、売れずにいました。
彼女に足りないのは、
実績や行動量や、マインドではなく、
「売れるための
ビジネスノウハウ」
中谷さんは起業家となるために、
動き出そうとしていました。
ですが、
周りを見ても上手くいっている人はいない。
どの先生も、
苦しみながらホームページなどを
作っても売れない。
集客をしても集まらない。
「売上があがらない間違った方法」
ばかりを見ていたのです。
つまり、
ツールさえあれば集客できるという
間違った広め方のこと
やればやるほど、
疲弊している人達ばかりをみて
どのように起業すればいいのか
わからなくなっていました。
実は、この方法は、
自分にとっても
大きな売上にならないけれど
お客様も不幸にする
ビジネス
なのです。
なぜなら、
せっかく辛い便秘が解消できて
そのまま痩せることまでできるのに、
そこにそのサービスがあるのを
知らないために
ずっと便秘に苦しんでいる人がいるのです。
例えば、私が、
長男の大学受験の情報を集めるために
検索したとしても
すぐ近くに住んでいるのに
ホームページがヒットしなければ、
そこに解決出来る人がいると知らずに
迷いに迷って
困ります^^;!
だったら、
ちょっと会った時に
教えて欲しい。
知ることが出来れば
お金は喜んでお支払いします。
それが、
本当に困っている
お客様の役に立つということ。
広め方は
お客様からの逆算
中谷さんは、
つらい便秘を抱えていた人でも
たった90分の体験レッスンで
途中でトイレに駆け込む人が
続出するほど
他にはない知識とノウハウを
持っていました。
それを広めるために
反応のないホームページではなく、
まず近くにいる人に
リアルで会う集客をし、
会うたびに体験レッスンに
申込みが入るようになったのです
ホームページがあれば、、、
Facebookをすれば、、、
ブログを書いたら、、、
メルマガをすれば、、、
LINE@をすれば、、、
インスタグラムをすれば、、、
集客できるワケではありません!
あなたの商品があり、
その商品が必要なお客様がいる。
そして、なにより、
そのお客様に届いてはじめて
集客できます。
ツールが先ではなく
お客様から逆算した
ヒットパターンが先なのです!
あなたは大丈夫ですか?
ツールを考える前に
まずは、
自分のヒットパターンを
考えてみてください。
それでも分からない時は、
無料の個別相談を活用してみてください^^
では、また明日(^_-)-☆Copyright 2013-2020 Munehiro Koyabu All Rights Reserved.
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