”ヒットのヒント”メール - バックナンバー
【防災豆知識】死亡率NO.1の原因
配信時刻:2019-03-16 06:00:00
元消防士ということもあり、
防災に関して聞かれることが
よくあります。
この前、大阪に帰った時に、
子どもにこう聞かれました。
「なあなあ、
家が燃えたらお風呂に
逃げ込んだらええんちゃうん」
あなたは、
この質問を聞いてどう想いますか?
ちょっと考えてみてください。
・
・・
お風呂だったら水もあるし、
意外の生き延びれそうと思いました?
実は、
死亡確定です!
お風呂の水程度の量では
火を消すことができませんし、
実は、
煙にまかれて死んでしまうのです。
火災で実際に死亡率が高いのは
燃えて死ぬのではなく、
煙にまかれて死ぬことなのです。
これと同じように
原因を知らずに死んでいくこと
が起業でもよくあります。
個別相談をしていても
・Facebookとインスタ、
どちらがいいですか?・アメブロとWordPress、
どちらがいいですか?・ホームページの表現はあっていますか?
など、よく聞かれるのが
実は、
どちらがいいのか質問する前に、
なぜ今売れていないのか?
という原因を知る視点が
抜け落ちているのです。
質問そのものの着眼点が
間違っているのですね^^;
目の前の現象に囚われていて、
本質を見失っているのです。
例えば、
アメブロを書いているのに
集客できていないなら、
もし、
ライティングそのものが問題だったら、
Facebookを使おうが、
WordPressを使おうが、
インスタを使おうが、
LINE@を使おうが、
どんなツールを使っても
集客は出来ません!
まずは
ライティング力をあげることが
急務なのは理解できますよね。
また、
ホームページの表現はあっていますか?
という質問も、
そもそもホームページに
アクセスがなければ、
表現をいくら改善しても
そもそも知られていないので
売れることはないのです。
これくらい
的外れな質問が多いのが事実です。。。
あなたは大丈夫ですか?
原因がわからなければ
誰かに教わることが急務でしょう。
自ら勉強して判断する際にも、
原因を見失った選択は大惨事のモトです。
あなたのビジネスは
お風呂に逃げ込んだ人のように
死に向かっていませんか?
原因を明確にすること
是非チャレンジしてな(^_-)-☆Copyright 2013-2020 Munehiro Koyabu All Rights Reserved.
バックナンバー一覧
- 【2019-07-07 06:00:00】配信 【悲報】それだけやったら売れません。。。(泣)
- 【2019-07-06 06:00:00】配信 忘れていませんか?一番大切な◯◯を
- 【2019-06-25 06:00:00】配信 ド直球の苦情が来ました!!!
- 【2019-06-18 06:00:00】配信 私、これで負けました
- 【2019-06-10 06:00:00】配信 売れている人の共通点
- 【2019-06-05 06:00:00】配信 疑っている間に、抜かれるで
- 【2019-05-30 06:00:00】配信 忘れていませんか?『売上の番人』の存在を
- 【2019-05-24 06:00:00】配信 強力なノウハウ
- 【2019-05-23 06:00:00】配信 最高の◯◯◯にやっとめぐり逢えた^^
- 【2019-05-22 06:00:00】配信 人気が出る黄金のルール
- 【2019-05-20 06:00:00】配信 今日はミスチルのコンサートです^^ そのココロは。。。
- 【2019-05-19 06:00:00】配信 こういう見直し大切ですね^^
- 【2019-05-16 06:00:00】配信 参考書を読んでいるだけで、東大へ行った秘訣
- 【2019-05-14 06:00:00】配信 近道を知ってはります???
- 【2019-05-13 06:00:00】配信 想いってわからない。。。という人に朗報です。