”ヒットのヒント”メール - バックナンバー
現代における「欲しい」の本質
配信時刻:2019-01-26 06:00:00
世の中に情報があふれ、
人の関心がいまだかつてない程に
薄くなった現代で、
ビジネスをヒットさせていくために
大切なのは、
ヒットコンテンツ ☓ 情報発信力 ☓ 達成率
特に、
情報があふれる現代において、
達成率を意識すること
が大切だとお伝えしました。
今日は、
達成率を高めるキーポイントをお伝えします。
達成率を高めるために、
必要な要素は、
お客様をタイプを知ること
です。
たった1人の最高のお客様=ペルソナ
を知ることはよく語られていますし、
実践されていると思います。
ですが、
ほとんどの場合は、
・年齢
・性別
・家族構成
・実施しているビジネス
・趣味
・抱えている問題
などの特徴は捉えているものの、
その人のタイプまで考えているのは
少ないのが現状です。
お客様のタイプとは、
大きく分けて、
・衝動買いタイプ
・弱衝動買いタイプ
・慎重タイプ
この3種類のうち
どのタイプなのかを知ることです。
昔と違って、
情報があふれる現代において、
例えば、
衝動買いタイプの人に商品を売る場合に
起業塾で学んだので、
まずはFacebookやブログで情報発信して、
メルマガに登録してもらい、
ステップメールを読んでもらったり、
仕込みのメールを順番に読んでもらってから
案内しよう。。。
なんてコトをしていると、
衝動買いタイプのお客様は、
あっという間に去っていくのです。
実は私も、
衝動買いタイプなのですが、
お店で服を買う時に、
丁寧に梱包してくれて、
その紙袋を持ちながら入口まで送ってくれ、
そこで渡されるお店があります。。。
丁寧なのでしょうが、
丁寧なのでしょうが、、、
すぐにクレ〜〜〜〜!!!!
ってなって、
次も同じことをされたら、
二度と行かなくなるタイプです^^;
同じように、
衝動買いタイプのお客様に、
じっくり仕組みを準備していませんか?
それでは、
いくら、
ライバル不在の市場をつくるUSPがあっても
情報発信力があっても、
自動的に売上があがる仕組み
売れるヒットパターンにはなりません。
実は、
今の時代においては、
お客様のタイプを知ることが
キーポイントなのです!
あなたは大丈夫ですか?
お客様のタイプを知ること
是非チャレンジしてな(^_-)-☆Copyright 2013-2020 Munehiro Koyabu All Rights Reserved.
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