”ヒットのヒント”メール - バックナンバー
3つの候補から1つに絞った決めてはコレでした!
配信時刻:2018-10-07 06:00:00
山に登ってみようと思い立って、
いろいろ調べているうちに、
3つの候補に絞られていきました。
3つの候補は、
・富士山
・立山連峰
・大台ケ原
その理由は、
富士山は、日本一高い山
立山連峰は、アルペンルート
大台ケ原は、日本一降雨量が多く秘境100選にも選ばれている
といった理由でした。
どの山にも、
選ばれる理由となるUSPがあった
ことでした。
そもそも、
選ばれる理由となるUSPがなければ、
目にもとまりませんでした。
今日は
3つの候補から1つに絞っていった理由
についてお伝えします。
ここは、
あなたの集客に関わる動線に
強く関わりがあるので参考にしてください^^
富士山、立山連峰、大台ケ原と
3つの候補に絞った後、
調べたのは行き方でした。
立山連峰には、
いろいろなツアーがあったのですが、
アルペンルートに代表されるように
春が一番のメイン。
8月の登山となると、
いい方法があまりありませんでした。
だから却下。
大台ケ原は、
日本の秘境100選にも選ばれている
場所だけに
残念ながら
行くためには日数が必要でした。
その時は日程の都合で却下。
結果として、
富士山は当時の私の要望を満たしてくれる
ツアーがすぐに見つかったのです。
他の2つも
探せば希望のツアーがあった
のかもしれません。
ですが、、、
すぐには見つからかなかった
のです。
この
すぐに見つかる
というのが非常に大切です。
あなたのお客様も、
いくらあなたの商品がいいと思っても、
どうやって購入できるのか
すぐにわからなければ
離脱してしまうのです。
あなたは大丈夫ですか?
まずは、
お客様がいいと思ったら即購入できる
選ばれるヒットパターンを創ること
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