”ヒットのヒント”メール - バックナンバー

5年前の私を変えた、衝撃的なひと言

配信時刻:2018-10-01 06:00:00

昨日は、
選ばれる理由となるUSPを創るために、
起業をする理由が大切なことを
お伝えしました。


まだ読んでいない方はこちら
 >>> https://www.agentmail.jp/archive/mail/163/1517/207225/

 


今日は、
私自身が5年前に言われた、
衝撃的なひと言をご紹介していきたいと想います。




Facebookやブログを
一生懸命しているのに



売上げに繋がらない、、、
ということありませんか?



2012年の年末に消防士を辞め、
借金生活に落ちていった
5年前の私はそうでした。

 



まだFacebookを
活用している人が少ないなか、
使い方を学び、実践して、
いいねが常に500を超える状況でした。


 

Facebook上では影響力があるように想い、
すごいですね!と言われ、
友だち申請などよく受けていました。

 

 

いつもいいねやコメントが入るし、
Facebookでメッセージをよくもらうし、
このままビジネスも上手くいくだろう!!!

 

 

そう感じていたにもかからわず、



セミナーを募集しても、

商品を紹介しても、
売上があがらない時期が
続きました。

 

 

なんでやろう???(^_^;)


 

いいねはあるのに
反応がない理由がわからなかった時、



ある交流会でFacebookで
私を知っている人と出会ったのです。

 

 

その時言われた言葉が

衝撃でした、、、

 




その言葉と




「小藪さん
 Facebookでいいねも
 たくさんあって、

 よく見かけますけど、


 何(ビジネス)を
 しているのですか?

 

 

という言葉でした。。。




えっ、、、


と一瞬固まったのを
今でもハッキリ覚えています。

 



いいねが集まっているから
コメントが入っているから
メッセージももらうから

 


ビジネスも広がっている。
興味を持ってくれている。
お客様になってくれそうだ。



きっとビジネスも上手くいく
と思っていたのですが、

 

 

そもそも

何のビジネスをしているのか?

自分が何屋さんかが

全く伝わっていなかったのです。

 



それは売上があがるハズがないですよね^^;

 

が〜〜〜〜〜んって
むちゃくちゃ衝撃を受けたのを
今でも鮮明に覚えています!

 

 

だからこそ、
選ばれる理由となるUSPが
ヒットパターンには必要だと言っています。





あなたもいいねはあるのに売上はない、
そんなコトありませんか?

 


ブログを一生懸命書いているのに、
売上げにつながらないコトありませんか?

 



そんな時は、
自分は何屋さんかを明確にしてください。

 




私自身、
自分は何屋さんかを明確にしたところ
4ヶ月半で月商230万円をあげるようになりました。

 

 

今では、

 

いいねはせいぜい100程度、
かつての5分の1以下ですが、
売上は400万円を超えることが出来ました。

 



 

私自身が実践してきた結果、

 

 

上辺だけの学びと、
お客様に選ばれる本質とは違うのを
強く感じています。




 

いくら、
ツールの使い方を知っていても、
マーケティングを知っても、
コピーライティングを学んでも、




そもそも自分が何者か?
が明確でなければ
結果に繋がることはありません。






あなたは大丈夫ですか?
私と同じような失敗は繰り返さないでください。





自分は何屋さんか明確にすること
是非チャレンジしてな(^_-)-☆






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できるからやる。のではなく、
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起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博



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