心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー

「買って下さい」より、「書いたくなる」が大事。

配信時刻:2023-10-02 17:00:00

 

ココロ躍らせる自己紹介
2つ目のポイントは...

説得するのではなく
“共感させる表現”になっているか


3秒で心をわしづかみにする
「キーワード」ができたら

次は読み進めてもらうための
仕掛けを作っていきましょう!

そこでポイントとなるのが
「説得」ではなく「共感」デス


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説得とは、
相手にわからせること(一方的)

共感とは、
相手もその通りだと感じること
(双方向)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

お客様ってどんなときに
購買意欲が湧くと思いますか?

もしくは、自分が商品を買う時
どんな時に「買いたい!」と
思えるでしょうか?


ほぼ全ての人が、
“自分ごと”になった時でしょう。


相手から「これ買ってよ!」より
自分から「これ買いたい」の気持ちが
湧き上がらないと商品購入に
至りません


言い換えれば、

お客様の買いたい感情を
掻き立てる言葉の引き出し
=表現力

が、あればあるほど、

売り込まなくても
勝手に売れ始めるのです




例えば、門下生さんの

編み図創造作家のりさちゃんの
自己紹介動画を見てみましょう

▼こちらをポチッと
https://www.youtube.com/shorts/5m2APZjsNS0




いかがだったでしょうか?

編み物を作る上での設計図を
“編み図”と言いますが、

「編み図を書けるようになると
 絶対にこの先、いいよ!」

と、伝えても
必要性が伝わらないため
欲しいと思えませんが、


「ハンドメイド作家がAIに仕事を
 奪われないようにする為には、
 編み図が書ける事が絶対だよ!」

と、伝えてくれた方が、
興味を掻き立てられますよね。


このように
理想のお客様(=ペルソナ)が
悩みや不安、不満、興味に合わせて

「買って」をわずに言うことで、

説得ではなく、共感を生み出し
お願いされるようになるのです。


よくダイエット系の商材も
「痩せなさい」ではなく

「20代の時の洋服が着れる」
「彼氏からプロポーズされる」
「自信を持って同窓会に行ける」
「鏡の前に立つのが嬉しくなる」

と、描写を添えて伝える
言葉が並んでいますよね(♡ )


あなたの自己紹介はどうでしょうか?


 “説得と共感の差は、 
   相手を想う量の差なんだ”


夜のメルマガでは
3つ目の1番大事なことを
お伝えしますね!


ばいば〜い!


♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

プライベートプロフィール

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


1991年東京都世田谷区生まれ。
動物占いはチーター

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人の目を気にして
想いを表現することが苦手な幼少期。


そんな自分を変えたくて、

伝えるのではなく、
伝わる表現を身につけるべく


数字やデータで分析検証しながら
お客様の心を動かす表現を

がむしゃらに磨いたことで
お客様に想いが伝わるようになりました。


その経験や実績を使って、

今では、
表現力を磨くだけで
想いが伝わりお客様を動かす

起業家育成プログラム
『表現力マーケティング』と


数字と感情と遊ぶだけで
集客を簡単にする

サブスクリプション
『ザ・PDCAルーティン』を
主宰しております。



プロデュース開始後・・・

・過去最高月商を突破した!
・月750万円を達成
・インスタだけで初成約
・月の前半で満員御礼

などの素晴らしい結果を
残してくれています。

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次は私の番!と思った方へ

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発行責任者:

表現力プロデューサー
分析官さっちん