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売れる商品コンセプトの3つの条件
配信時刻:2022-05-24 21:00:00
セミナー募集中!
資格やスキルがたくさんあるが故に、
カタチにできない起業家さんのための
セミナーを開催します( ¨̮ )
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資格やスキルがたくさんある
個人起業家さんがライバルや同業者がひしめく中でも
選ばれるためには、
絞り、磨かれた
商品コンセプトの構築である
と、お話ししましたね。
一言で自分の価値が伝わる
ビジネスコンセプトができれば、
「おしゃれなパソコンといえば、Mac」
「高級アイスといえば、ハーゲンダッツ」
と真っ先に思い出してもらえる
存在になるのです。
このように商品やサービスを
フォーカスすることで
「◯◯といえば、◯◯◯さん」
という専門家の存在となることで
お客様から圧倒的に選ばれることが
できます( ¨̮ )!
では、どうやって絞り磨くのか?
セミナーの内容をほんの少しだけ
シェアしちゃいますね。
ヒットしている商品のコンセプトには
3つのお約束があります。
1つ目に、デジャブ感がないこと
(聞いたことがないこと)
2つ目に、想いがあること
3つ目に、時代にあっていること
です。
まずは1つ目のデジャブ感について。
高機能保湿ティッシュ
「鼻セレブ」を知っていますか?
今ではかなり認知度がありますが
「ネピア モイスチャーティシュ」
という名前で売り出されて当時は、
“保湿ティシュ”というカテゴリーが
確立されていなかった上に、
モイスチャー=保湿という意味で
そのままの意味ですし、
お客様からすると
ネピアもエリエールも
全て同じなような気がして
全く売れなかったのです。
そこで、
「しっとりふわふわなティシュ」
「鼻などの肌当たりがやわらかい」
という自社の特徴が
一瞬で伝わる「鼻セレブ」に変え
さらには、パッケージも
コンセプトであるやわらかさが伝わるよう
あえて、動物にしたことで、
保湿ティッシュの認知度が急上昇!
売り上げが17倍にまで
膨れ上がったのです。
つまり、
どこかで聞いたことのあるような
既視感満載のコンセプトでは
それだけ良いものであっても
売れないということです。
では、2つ目と3つ目は・・・?
ぜひ気になった方は
セミナーでお話ししますので、
ご参加くださいね(*˘︶˘*)
*詳細とお申し込みはこちら
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