心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー
なんか“ダサいwebデザイン”は◯◯がない!
配信時刻:2022-04-23 21:00:00
集客できるwebデザインの共通点
それは、、、
「目的」が明確である
バナー画像ならば、
クリックさせる事が目的。
ヘッダー画像なら、
認知してもらう事が目的。
ブログやメルマガ内で使うのなら、
文章と文章の息継ぎ目的や、
文字では表現できないものを
わかりやすく表現する目的があります。
このように、
どこに使うかによって
その目的は様々ですよね
集客できるwebデザインには、
この目的に沿って考えられています。
例えば、
メルマガ登録のバナーならば
・誰に、クリックさせたいのか?・ペルソナは何を求めて、
クリックするの?を考えることができれば、
ママ起業家さん向けなのに
若い女性の写真を使うこともないし、
「ゆるりと生きるライフスタイル」
という抽象的な言葉にもなりません。
このままの言葉では、
メルマガを登録したら
どんな内容が配信されるのか
あまり検討がつきませんよね(涙)
おしゃれなモノなら
テンプレートがあれば誰でも作れる時代。
だからこそ、
お客さまの心を動かし
お申し込みを頂くためには、
何のためにこの画像を作るのかという
目的を決めることです。
そうすることで、
自然とペルソナさんや
何を与えられるものなのかが
決まってきますよ( ¨̮ )!
ぜひ、参考にしてくださいね。Copyright©2020 Sachi.Kuwabara All Rights Reserved.
バックナンバー一覧
- 【2025-07-05 23:00:00】配信 ほしい人に売るから、売れない。
- 【2025-07-04 23:00:00】配信 選ばれるのは先生より“隣のお姉さん”
- 【2025-07-03 21:10:00】配信 \ラストのご案内です/娘のせいにしました。
- 【2025-07-01 21:00:00】配信 前向きな人の反対って、じつは“壁をつくる人”だった
- 【2025-07-01 12:30:00】配信 【リール300→2000回】“たった1つ”変えたら、数字が動き出した!
- 【2025-06-30 21:00:00】配信 1歳の誕生日に、娘に誓ったこと。
- 【2025-06-27 20:50:00】配信 \カウントダウン終了!/ “ズルいリール”の正体、今夜ついに公開!
- 【2025-06-27 18:30:00】配信 \カウントダウン開始!/あと2時間半でセミナー詳細を公開します
- 【2025-06-26 21:00:00】配信 “バズの正体”、暴きます。そんなセミナー、明日募集。
- 【2025-06-25 21:40:00】配信 \え、たった10時間で…?/ “バズる人”だけが知ってる兆し、見逃してない?
- 【2025-06-25 12:00:00】配信 【号外】集客ゼロ→申し込みが止まらない!「売れる肩書き」の作り方。
- 【2025-06-24 21:10:00】配信 \センスじゃない。ズルさが勝つ。/ バズ投稿の裏にある感情構造とは?
- 【2025-06-23 22:00:00】配信 セリフも構成も同じ。でも私だけバズらない理由
- 【2025-06-22 13:00:00】配信 【号外】時短レシピ不要♪食事作りを時短するたった一つの方法
- 【2025-06-22 06:00:00】配信 \数字が教えてくれた!/ 「この言葉なら刺さる」と見つけた瞬間。