心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー
なんか“ダサいwebデザイン”は◯◯がない!
配信時刻:2022-04-23 21:00:00
集客できるwebデザインの共通点
それは、、、
「目的」が明確である
バナー画像ならば、
クリックさせる事が目的。
ヘッダー画像なら、
認知してもらう事が目的。
ブログやメルマガ内で使うのなら、
文章と文章の息継ぎ目的や、
文字では表現できないものを
わかりやすく表現する目的があります。
このように、
どこに使うかによって
その目的は様々ですよね
集客できるwebデザインには、
この目的に沿って考えられています。
例えば、
メルマガ登録のバナーならば
・誰に、クリックさせたいのか?・ペルソナは何を求めて、
クリックするの?を考えることができれば、
ママ起業家さん向けなのに
若い女性の写真を使うこともないし、
「ゆるりと生きるライフスタイル」
という抽象的な言葉にもなりません。
このままの言葉では、
メルマガを登録したら
どんな内容が配信されるのか
あまり検討がつきませんよね(涙)
おしゃれなモノなら
テンプレートがあれば誰でも作れる時代。
だからこそ、
お客さまの心を動かし
お申し込みを頂くためには、
何のためにこの画像を作るのかという
目的を決めることです。
そうすることで、
自然とペルソナさんや
何を与えられるものなのかが
決まってきますよ( ¨̮ )!
ぜひ、参考にしてくださいね。Copyright©2020 Sachi.Kuwabara All Rights Reserved.
バックナンバー一覧
- 【2024-03-21 18:00:00】配信 1ヶ月半ぶりのこんばんは^^
- 【2024-02-17 12:00:00】配信 【号外】自分の言葉に自信が持てない起業家さん必見!自信が持てるようになる小冊子プレゼント!
- 【2024-02-16 21:00:00】配信 【お知らせ】新しい講座を作りました!
- 【2024-02-15 21:00:00】配信 “無駄金”にならない自己投資
- 【2024-02-14 21:00:00】配信 ファンを作りは、この人を学ぶべし!
- 【2024-02-13 09:00:00】配信 バレンタインデーから学ぶ“タイミング”の重要性
- 【2024-02-10 21:00:00】配信 週刊文集と松本人志と起業家の関係。
- 【2024-02-09 21:00:00】配信 幸せな手の抜き方。
- 【2024-02-08 21:00:00】配信 お金がない!
- 【2024-02-08 15:00:00】配信 【号外】資格×スキルを活かして忙しさから解放される起業のバイブル
- 【2024-02-07 22:20:00】配信 お申し込みがなーーーい!と言う方が最初にすること
- 【2024-02-06 17:00:00】配信 私は、ダラダラ人間。
- 【2024-02-04 22:40:00】配信 25歳の私には、叶えたい夢があった。
- 【2024-02-03 21:50:00】配信 2ヶ月ぶりのこんばんは。
- 【2023-11-30 21:00:00】配信 できる範囲での仕事をしていませんか?