「國志塾」専用メールマガジン - バックナンバー

【必読】文部科学大臣賞受賞

配信時刻:2022-05-04 21:00:00

34225_270205886_4617058158412136_4400644245860558517_n

こんばんは(^^♪
 
 
連休を楽しんでいる方、連休もお仕事だという方…
 
 
皆さんのご無事と幸せをお祈りしております。
 
 
以下、津田紘彰が文字通り命を懸けて取り組むプロジェクト、
 
 
登録される方が凄い勢いで増えています。
 
 
無料部分だけでも「そこまでやる?」というくらい情報を出します。
 
 
ご自身とご家族の未来のために大切なことをお伝えしていきます。
 
 
どうか思いを受け取って下さい。
 
 

……………………………☆★…
▼  ▼  ▼  ▼

◎オモテに出ない本当の情報を知って正しい選択をしたい
◎不安な世界情勢の中で、何かがおかしいが真実かが分からない
◎これからの人生をどうすればよいのかがわからない
◎コロナ以降、生きづらさや働きづらさを感じている
◎自分の力はこんなものではない…という思いがある
◎可能性を発揮したい、自分らしい人生を歩みたい
 
期間限定で多くの情報をプレゼントしています。
特別動画講座視聴可能
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
____________
 
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐ母の日…(*^▽^*)
 
 
私、母の日が大好きなんです(笑)
 
 
照れ屋さんでも、一年に一度はきちんとお母さんにありがとうを伝えらえるチャンスがある日…
 
 
今日は「お母さん」にまつわる、文部科学大臣賞を受賞された作文をご紹介します。
 
 
 
 
____________
 
 
お母さんが帰ってくる! 
 
 
一ヶ月近く入院生活を送っていたお母さんが戻ってくる。
 
 
お母さんが退院する日、ぼくは友だちと遊ぶ約束もせず、寄り道もしないでいちもくさんに帰宅した。
 
 
久しぶりに会うお母さんとたくさん話がしたかった。
 
 
話したいことはたくさんあるんだ。
 
 
帰宅すると、台所から香ばしいにおいがしてきた。
 
 
ぼくの大好きなホットケーキのはちみつがけだ。
 
 
台所にはお母さんが立っていた。
 
 
少しやせたようだけど、思ったよりも元気そうでぼくはとりあえず安心した。
 
 
「おかえり」いつものお母さんの声がその日だけは特別に聞こえた。
 
 
そして、はちみつがたっぷりかかったホットケーキがとてもおいしかった。
 
 
お母さんが入院する前と同じ日常が僕の家庭にもどってきた。
 
 
お母さんの様子が以前とちがうことに気が付いたのはそれから数日経ってからのことだ。
 
 
みそ汁の味が急にこくなったり、そうでなかったりしたので、ぼくは何気なく
 
 
「なんだか最近、みそ汁の味がヘン。」
 
 
と言ってしまった。
 
 
すると、お母さんはとても困った顔をした。
 
 
「実はね、手術をしてから味と匂いが全くないの。だから料理の味付けがてきとうになっちゃって……」
 
 
お母さんは深いため息をついた。
 
 
そう言われてみると最近のお母さんはあまり食事をしなくなった。
 
 
作るおかずも特別な味付けが必要ないものばかりだ。
 
 
しだいにお母さんの手作りの料理が姿を消していった。
 
 
かわりに近くのスーパーのお惣菜が食卓に並ぶようになった。
 
 
そんな状況を見てぼくは一つの提案を思いついた。
 
 
ぼくは料理が出来ないけれどお母さんの味は覚えている。
 
 
だから、料理はお母さんがして味付けはぼくがする。
 
 
共同で料理を作ることを思いついた。
 
 
「ぼくが味付けをするから、一緒に料理を作ろうよ。」
 
 
ぼくからの提案にお母さんは少しおどろいていたけど、すぐに賛成してくれた。
 
 
「では、ぶりの照り焼きに挑戦してみようか」
 
 
お母さんが言った。
 
 
ぶりの照り焼きは家族の好物だ。
 
 
フライパンで川がパリッとするまでぶりを焼く。
 
 
その後、レシピ通りに作ったタレを混ぜる。
 
 
そこまではお母さんの仕事。
 
 
タレを煮詰めて家族が好きな味に仕上げるのがぼくの仕事。
 
 
だいぶ照りが出てきたところでタレの味を確かめる。
 
 
「いつもの味だ。」
 
 
ぼくがそう言うと久しぶりにお母さんに笑顔が戻った。
 
 
その日からお母さんとぼくの共同作業が始まった。
 
 
お父さんも時々加わった。
 
 
ぼくは朝、一時間早起きをして一緒に料理を作るようになった。
 
 
お母さんは家族をあまり頼りにしないで一人でなんでもやってしまう。
 
 
でもね、お母さん、ぼくがいるよ。
 
 
ぼくはお母さんが思っているよりもずっとしっかりしている。
 
 
だから、ぼくにもっと頼ってもいいよ。
 
 
ぼくがいるよ。
 
 
いつか、お母さんの病気が治ることを祈りながら心のなかでそうくり返した。
 
 
 
____________
 
 
 
言葉にならない…
 
 
お母さん、ぼくがいるよ。
 
 
お父さん、ぼくがいるよ。
 
 
そう言える息子になりたいのに、
 
 
年収150万円しかなかった35歳の頃、
 
 
自分が情けなくて情けなくて…
 
 
親孝行に終わりはない。
 
 
命をくれた親に、恩など返しきれるわけがない。
 
 
今日の自分の生き方を、父母は喜んでくれるだろうか…
 
 
そんなことを感じながら、
 
 
涙で作文を閉じました。
 
 
明日も生きます。
 
 
どうか皆様楽しい夜を。
 
 
おやすみなさい。

 

 

 

イベント・セミナーのご案内

【残席わずか】

◎自分の可能性の殻を壊して本当の人生を手に入れたい方

◎自分を変え、常識を変え、世界を変えていく同志

 

705290_ywmxmjkzywrlm
ブレイクスルー・ザ・リミット
今聞けてよかった
松沢進
(40代・パーソナルトレーナー) 様
初めて参加したヒロさんの勉強会。
楽しくて笑っただけでなく、たくさん考えて自分と向き合い、泣けちゃうくらい感動もした3日間。

ヒロさんにお会い出来て本当に良かったです。
生でお話を聴けて、また直接ご指導いただけて一生ものの深い学びが出来ました。
またヒロさんの元に集まった志が高くて、暖かい仲間に出会えた事が本当に嬉しかったです。

またお会いしたいと思うのと、もっと成長した姿で再会したいと強く感じます。

今回の学び、ご縁を心から大切にして、身の回りの人達やこれから出会うたくさんの人達を元気と笑顔に変えていきます!
699594_ytu1nzy3ndrjy
ブレイクスルー・ザ・リミット
気付きがすごい!
石倉吉騎
(40代・健康・美容業) 様
開催当日までどのように学ぶのか一切明かされず、かなりドキドキしていましたが、3日間の合宿を通じて仲間と一緒に学び合い、体験することによって自分に刻み込む学びだと感じました。

本気でぶつかり合える仲間と出逢い、「感動、涙、笑い」全てが詰まった3日間、本当にありがとうございました!

これからの毎日を「ブレイクスルー・ザ・リミット」限界突破を意識して人生を大切に生きます!
699579_ntvlntdkowu4n
ブレイクスルー・ザ・リミット
楽しく学べました
寺内彰
(30代・自営業) 様
楽しく、色んな方と交流し、学べるすごく学びの多い時間を過ごせました。

今後も公に自分ができることは何か考え、成長して参ります。


ありがとうございました。
699462_mtu4yjqxytywm
ブレイクスルー・ザ・リミット
出会いに感謝!!
藏之前佑友希
(40代・国家資格キャリアコンサルタント) 様
ワークには、其々意図や意味があるのですが、ヒロさんのトークを通すと、その意味の持たせ方が最高なので、さらにワークに深みが出たのやと思います。

本当にありがとうございました!
699440_ntc5ndmzmdk2m
ブレイクスルー・ザ・リミット
前に進むことができそうです
下野裕修
(30代・草食男子の婚活専門家) 様
ヒロさんの魅力で、僕はヒロさんみたいな男になりたい!と思いました!

ヒロさんの一言が、心に響き
思い出ししただけで、涙が出てきます。

自分と向き合うことは辛いことでしたが、仲間やスタッフのみんなが一緒に居てくれたから、前に前に進んでいくことができました。


ヒロさん、スタッフの皆様、合宿の仲間たち

本当にありがとうございました!


そして、

これからも宜しくお願いします(^_^)

 

◎人間関係困っている人
◎コミュニケーションに困っている人・誤解されてしまう人

 

Icon_f
ACS分析&コミュニケーションコンサル(担当:津田紘彰)
出会いに感謝!!
石田 多恵美 様
まさかヒロさんとマンツーマンで…
この日をとても楽しみにしていました。

ACS分析では、自分が良い意味で丸裸になりとっても面白かったです。
私にあったアドバイスもいただけて、これから実践していこう思います。周りからの捉えられ方が変わる日が楽しみです。

こんなに褒めていただけて、アドバイスいただけるなんて。とても生きやすくなるきっかけをいただけて感謝です。
ぜひ自分を知る機会として、ヒロさんとマンツーマンでお話しできる機会として、たくさんの方に受けてもらいたいなと感じました。

ありがとうございます!
Icon_f
ACS分析&コミュニケーションコンサル(担当:津田紘彰)
人生で大事な事が得られました
大窪 文子 様
こんにちは^ ^
昨日はありがとうございました。
2時間という長い時間、真心を込めて話をしてくださって感謝感激しました。
自分自身、気づいていなかった自分のことがはっきりわかってなるほどなぁと思いました。その分析から今後の生活に活かしていけることまで教えていただきました。
後は、実践していきます。
今後の人生をより楽しくしていきたいとますます思いました。
ありがとうございました。
Icon_f
ACS分析&コミュニケーションコンサル(担当:津田紘彰)
もっと早く受ければよかったです
鈴木 利昭 様
津田さん未来創聖のみなさん先日はありがとうございました。
自分が人としてたりない、他人と比べて劣っている部分があると気づいていてどうしたら良いのか将来と未来が不安、毎日が辛いと自分で自分を卑下して生きてました。
結果は、自己評価よりかなり低くやっぱりと思ってしまいましたが津田さんが自己評価が高ければそれだけ頑張ってる。
そこから励ましと改善方法の仕方を2時間熱く熱く~~~あち~とみっちりでした。
正直自己肯定感の兄貴。YouTubeでみるヒロさんそのままでした。
語彙力文書力が無くみなさんに伝わるか分かりませんが一度試しに自分を診断すると改善法や違った視点を見れますのでお勧めします。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

Icon_f
ACS分析&コミュニケーションコンサル(担当:津田紘彰)
人生で大事な事が得られました
めぐみん 様
人間関係にも、コミュニケーションにも全く自信がなく、どうしようと模索していた中で、ACS分析にたどりつきました。
画面で出会ったヒロさんは、いつも見ている温かい、優しいヒロさんでした。
分析についても、例をまじえながら教えて下さるので、とてもわかりやすかったです。
何より自分のことを知ることができて、だから私、こうだったんだ!とすごく腑におちました。
今まで人と比べて落ち込んだり、嫉妬したりしたこともありましたが、自分を認めてあげるところ、一歩頑張ってみたらいいところがわかり、とてもスッキリしました。
自分を知るってとても大切だなと感じた時間でした。
これはみんな受けた方がいいなと思います。
ありがとうございました!
Icon_f
ACS分析&コミュニケーションコンサル(担当:津田紘彰)
出会いに感謝!!
大木 禧寛 様
本当に贅沢な時間でした。そして、とっても自分にとってタイムリーでした。申し込んだ時は本当に津田さんが?!って感じだったのですが、実際に本人でビックリ、直前に体調を崩されていたので他の方かな?と思っていたので、とっても嬉しかったです。

内容はものすごく充実していたのも素晴らしいですし、とにかくヒロさんの笑顔が素晴らしい!!これは見習いたいなと思いました。癒されたし、なんか元気をもらいました。自分が今、不安で不安でしょうがない時期だったのでそれに関してもちょっとアドバイスをもらったり、ACSの観点からも不安になることを裏付ける部分を見せてもら足りして、これは個性だから自然なものなんだと逆にそれで安心もしました。客観的なデータなのでうなづける部分が多く、日本国民全員が受けた方がいいんじゃないかなと思ったりもしました。

人生のものすごく不安定な時期にこんな素敵な出会いとプログラムに出会えて、ずっと話している最中「こんな幸せなことがあっていいのか?」と何回も連呼してました(笑)最後に自分が聞きたいことに対してもアドバイスも少し頂きましたが、それが一番インパクトがありました(笑)本当に感謝感謝な内容でした。この満ち足りた感覚をみんなにも味わってもらいたいです。本当にありがとうございました!!!

 

■人間関係で悩むことが多い方 
■人生に変化が欲しい方 
■夢や目標を達成したい方 
■自分らしい人生を実現したい方 
■ビジネスで成長・成功を達成したい方

 

Icon_f
UNIVER体験会
今聞けてよかった
Y.U. 様
体験会とはいえ、とても内容の濃い学びが得られました。

こちらとしてはお試し感覚だったのですが、講義に本気の熱意を感じて、自然と前のめりになっていました!

今日聞いた内容を少しでも活用して、自分の人生をより良い方向に歩いていきたいです。
Icon_f
UNIVER体験会
気付きがすごい!
まき 様
素晴らしい体験会でした!
今まで意識せずに行動していたことへの気づきと、同じ志をもった人たちと出会えたことに感謝です。
ヒロさんのエネルギーを身近に感じることができて、自分も頑張れば変われるのではと言う気持ちになれました。
体験会なのに濃密過ぎる1日でした!
ありがとうございました‼
Icon_f
UNIVER体験会
楽しく学べました
許斐 尊登 様
生のひろさんから直接学ぶことができ、感無量でした。
今日学んだ信頼関係、傾聴、承認の3つを実生活でも活かしていきたいです。
また、とてもいい人達が集まっており、安心して、楽しく学ぶことができました。
本日はありがとうございました。
495417_nzexyzg1ota5o
UNIVER体験会
今聞けてよかった
しゅんしゅん 様
生きる上で大切なメッセージが、この体験会だけで十分すぎるほど多かったです。心の中に、勇氣がふつふつと湧き上がってくる感覚があります。この一日で受け取ったメッセージを消化して、今後の自分の人生を輝かせていきます。UNIVERはすぐには始められませんが、いずれ、必ず入学します。
467902_mze3zgrlnzuxo
UNIVER体験会
出会いに感謝!!
小田 真司 様
本当に役に立つ一日でした。
濃ゆく深い学びになりました。まだまだ知りたいと思っています。よろしくお願いします。

 

経営者、個人事業者、独立準備中、わらしべ商人の読書術に興味がある方
31784_yjixm2mxywjlotnim
経営者、個人事業者、独立準備中、わらしべ商人の読書術に興味がある方
31784_yjixm2mxywjlotnim

 

 

 

 

商品一覧 ショップを見る ▶

 

 

津田絋彰が日本人全員に届けたいと願っている

『わらしべ商人の読書術』

 

その創始者川原悠伍氏自らによる

わらしべ商人の読書術を直接学べる唯一の動画講座!

東京雅叙園に全国から300名が集った伝説講演。

物心共に豊かになりたい全ての方、必見です!

U5 BOSSのショップ ▶

 

 

 

 

 

 

バックナンバーを読む ▶

 

配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/((serial_code)) から解除をおねがいいたします。

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。