人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー

ほんの少しの見方、捉え方を変えるだけ。たった1つのことで世界が変わる?!

配信時刻:2020-01-30 09:00:00

◯◯◯さん
おはようございます!



毎月安定的に5名高額商品の
ご成約をいただくための


集まる集客®
ファンメイクキャンペーン戦略
トレーナー
神崎智子です。



わ・・・帰れない(T ^ T)


昨日は、電車のトラブルから
学んだことがありました。。。



電車が遅れていて、私鉄への
乗り換えができなかったという
ことがありまして(^^;;



大宮に予定があり、
大宮から終電で帰ることに。



JRから御徒町で大江戸線に
乗り換えようとしたら
JRが遅れていたせいで
乗り換えできず・・・(T ^ T)
タクシーで帰ることに・・・



JRは私鉄への対応はできません!


「自分でなんとかしろ!!」



とは、言われていませんが
そんなような状況でした。



◯◯◯さんは
このような状況に遭遇したことは
ありませんか?



自分が悪いわけではないのに
どうにもならない、
良い対応をしてもらえない、
そんなことってあるのでは
ないでしょうか?



その時、

クレームを言うのか。


自分がもっとこうしておけばって
自責してしまうのか。

1489530.png



前回のメルマガでは、
4つの目で物事を捉えると
良いことをお伝えしました。



全体を俯瞰する
「鳥の目」
細かな段取りやToDoの書き出しなど
「虫の目」
どの方向に流れていくか読み取る
「魚の目」
逆転の発想、見方捉え方を変える
「コウモリの目」

 

怒って終わるのか?!
発想を変えてみるのか?!



ちなみに、私は、
今回の件によって
こんなビジネスが必要だという
企画アイディアが生まれてきました。



今の時代には
「あったらいいな」
ということから商品企画をしても
弱くなっています。


今の時代は
人の痛み怒り、問題解決する
商品企画が最も儲けられるのです。



儲けるとは、稼ぐとは
ちょっと違います。


「儲ける」とは
信じる者と書く。




信じるものと書いて
儲けるとする
ならば、
信じてもらい頼られる
存在
になることです。



お客様がいなければ、
商売は成り立ちません。



お客様の痛みや怒り、問題を
どんな手段で解決し、
感動して
もらえるかですね。


私は、数字にこだわって
ファンメイクキャンペーン戦略
コンサルティングを行なっているの
ですが、


良い商品があってこそ
「数と管理」です!



もしも、◯◯◯さんの
ビジネスが、

今、思うように
お客様に伝わっていないなと
感じるようでしたら、
商品の見直しが

必要かもしれません。



お客様目線になって
もっとよくなるには
どうすればよいか?


次回は商品のアイディアについて

書きますね^ ^



ーーーーーーーーーーーーーーーー
このメールは必要ないと感じたら
こちらから解除してください。
▼▼解除はこちら▼▼
https://www.agentmail.jp/form/delete/4513/



 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

今日のメルマガはいかがでしたか?
ほんの一言、率直なご感想を
このメールに返信でいただけましたら

嬉しいです♪
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆


 ◎◎◉プライベートプロフィール ◉◎◎ 


神崎智子 のコピー.JPG
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


KIDUNAマーケティングには
こんな想いがつまっています!

毎日の活動はこちらで発信しています(*^_^*)
https://www.facebook.com/tomoko.kanzaki.scoreuparoma

友達申請大歓迎
メッセージは必ず入れてくださいね^ ^

 

★━━━━━━━━━━━━━━━

人が集まるアイディアをカタチにする
アイディア発掘ブログ 

■神崎智子ってどんな人? 
https://kiduna-marketing.com/profile/?mf

★━━━━━━━━━━━━━━━★


「お名前」「メールアドレス」は
個人情報の観点により
プライバシーは完全に
お守りいたします。

お客様からのご感想は個人のご意見であり
効果を
保証するものではありません。


「KIDUNAマーケティング
  メールレター」は、

全文が著作権法によって保護されています。
メディア等の公に公開することは
禁止しています。


■発行責任者 Scribble Inc. 代表
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー

神崎智子
mail:info@atsumaru-idea.com

【発行元】合同会社ScribbleInc. 神崎智子
【所在地】東京都千代田区丸の内1-8-3
     丸の内トラストタワー本館20F


※購読停止は、お手数ですが以下より
 お願いします。
https://www.agentmail.jp/list/delete/4276445/10/423403/1614345000/
今まで購読ありがとうございました。

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {49}