人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー

「こうもりの目?!」時代を先読む目に必要なものとは?!

配信時刻:2020-01-28 22:40:00

毎月月商7桁を
安定させたい方へ


満員御礼
1月の個別相談会は
締め切りました!

スクリーンショット 2020-01-21 18.22.57.png

年商が10倍になった!
その秘訣をお伝えします^ ^

集まる集客
ファンメイクキャンペーン戦略
コンサルティング
個別相談会

2月の募集をお待ちください!



新時代の起業家さんは

コウモリの目を持とう^ ^



◯◯◯さん
こんばんは!



毎月安定的に5名高額商品の
ご成約をいただくための


集まる集客®
ファンメイクキャンペーン戦略
トレーナー
神崎智子です。



前回のメルマガでは
一生懸命開封率をあげようと
タイトルを工夫することだけに
集中してしまって
申し込みにつながらなかった・・・



木を見て森を見ず


小さな虫の目
なっていませんか?


ということを書きました。



今日は、2020年のチャンスイヤー
を最大限に発揮できるように
この”目”について
書いていきますね。



ついつい、目の前のことばかりに
気を取られて、
今日のタスクが終わらなかった・・・


そんなことはありませんか?




今日、これを終わらせたかったのに
急なメールや電話対応、
facebookなどのSNSをずーっと
見てしまった!
e4bc82f84586b2655e08e6eed242b907_t.jpg



今日はこれをやろうって決めた
はずなのに・・・



結局翌日に持ち込んで
終わらないループにハマってしまう。



目の前のことばかり
気になってしまうと

小さな”虫の目”になっていますね。



ですが、虫の目にも良い点があって
日々のタスク、細かな段取り
目標の数字など
細部が見れる目でもあります。




にはしか見えませんが


には高い空からが見えています。



たまには鳥の目になって
全体俯瞰し、月や年間の目標到達を
イメージするのが良いですね。




こんなところに無駄な時間を
使っていた・・・



と気づくことができるでしょう。

 

そうなったら
見直し改善!
シミュレーションし直してみる。



今度は、全体の流れを把握するために
川の流れをキャッチできるような
”魚の目”になってみると
よいのです。




時代や市場の流れを掴み取るのも
魚の目が必要です。



そして、もう1つ。



これは起業家さんにとって
最も重要である”コウモリの目”
もつことです。
1274391.png
ちょっとコウモリ怖いですかね(^^;;




コウモリは天井にぶら下がり

逆さまになって見ています。



逆転の発想

見方捉え方を変える



ライバルより突出した成果を出すには
業界の常識に囚われていると
結果に繋がりにくいでしょう。



普通じゃないほうがいいんです^ ^



情報が溢れている時代
モノが溢れている時代


だからこそ、人と違った
見方捉え方、発想が必要に
なってきます。



自分の常識、自分目線ではなく
相手目線、お客様目線で
見方捉え方を変えていくのが
良いのです^ ^




全体を俯瞰する
「鳥の目」
細かな段取りやToDoの書き出しなど
「虫の目」
どの方向に流れていくか読み取る
「魚の目」
逆転の発想、見方捉え方を変える
「コウモリの目」



今はどの目が必要だろうか?




新時代を先読みする

見る”目”を養っていきましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーー
このメールは必要ないと感じたら
こちらから解除してください。
▼▼解除はこちら▼▼
https://www.agentmail.jp/form/delete/4513/



 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

今日のメルマガはいかがでしたか?
ほんの一言、率直なご感想を
このメールに返信でいただけましたら

嬉しいです♪
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆


 ◎◎◉プライベートプロフィール ◉◎◎ 


神崎智子 のコピー.JPG
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


KIDUNAマーケティングには
こんな想いがつまっています!

毎日の活動はこちらで発信しています(*^_^*)
https://www.facebook.com/tomoko.kanzaki.scoreuparoma

友達申請大歓迎
メッセージは必ず入れてくださいね^ ^

 

★━━━━━━━━━━━━━━━

人が集まるアイディアをカタチにする
アイディア発掘ブログ 

■神崎智子ってどんな人? 
https://kiduna-marketing.com/profile/?mf

★━━━━━━━━━━━━━━━★


「お名前」「メールアドレス」は
個人情報の観点により
プライバシーは完全に
お守りいたします。

お客様からのご感想は個人のご意見であり
効果を
保証するものではありません。


「KIDUNAマーケティング
  メールレター」は、

全文が著作権法によって保護されています。
メディア等の公に公開することは
禁止しています。


■発行責任者 Scribble Inc. 代表
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー

神崎智子
mail:info@atsumaru-idea.com

【発行元】合同会社ScribbleInc. 神崎智子
【所在地】東京都千代田区丸の内1-8-3
     丸の内トラストタワー本館20F


※購読停止は、お手数ですが以下より
 お願いします。
https://www.agentmail.jp/list/delete/4276445/10/423403/1614345000/
今まで購読ありがとうございました。

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {49}