”ヒットのヒント”メール - バックナンバー
ちょっと吉本に行ってきました^^
配信時刻:2019-02-15 06:00:00
先日、
クライアントとのミーティングが
体調不良で急遽キャンセルになったため、
なんばグランド花月(通称NGK)に
行ってきました。
6年前に消防士を辞めて起業するまで、
大阪生まれ大阪育ち、
週末になると
漫才や吉本新喜劇がテレビから流れ、
小さな頃から自然と
吉本新喜劇を見て育った
コテコテの大阪人です。
NGKに行って
最初に感じたのは、
「いや〜懐かしい!!!」
お店の売り込みもコテコテ
出演者もトリがオール阪神・巨人でコテコテ
新喜劇も見事にコテコテ
コテコテの笑いの
オンパレードでした^^
ただ、そのなかでも
印象に残っている人と
全く残らない人が
いました。
その違いは何だと思います?
・・
・
その違いは
共感されるセリフ
でした。
印象に残っていない人は、
真面目にネタをしすぎていたり、
ネタを見せる時に、
お客様の反応を気にしすぎて
中途半端になっていました。
ずっとネタを
真面目に披露されていても、
お客様にとって
いいものは見れても
面白くないんです。
かといって、
お客様の反応ばかり
気にしていても
中途半端でこれまた面白くない。。。
対して、
印象に残っている面白い人は、
テンポよく
ネタを披露する時と
観客の反応を見ながら
巻き込んでいく時を
上手く使い分けていました。
プロとしてネタを披露するだけでなく
人間臭くお客様との絡む。
この割合が
いい感じなのです。
これは、
Facebookやメルマガでも一緒ですね。
ノウハウばかり言われていても
役には立ちますが面白くない。。。
かといって、
中途半端にお客様の反応を
気にする投稿は
全く面白くない。。。
役に立つノウハウと
人間臭いことを
いいアンバイで伝えていくのです!
人は共感する生き物。
そして、
共感した相手を
好きになる生き物です。
だからこそ、
あなたのファンを作りたいなら
ノウハウだけでなく、
自分の人間臭い所も
どんどん発信することです。
その投稿を見て、
あなたに共感し
会ってみたい!!!
という気持ちが育つのです。
すると、
あなたから買いたい!!!
というファンが増えますよ^^
最後に
風邪が流行っていますね。。。
体調には気をつけていきましょう^^Copyright 2013-2020 Munehiro Koyabu All Rights Reserved.
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