”ヒットのヒント”メール - バックナンバー

「それって ”プロ” じゃん!」と言われました!!!

配信時刻:2019-02-07 06:00:00


さて、
昨日のメルマガでは、
下の子のテストの点数を例に
当たり前の基準についてお伝えしましたが、



これは起業家にとっても同じ。



売れない起業家と
売れる起業家の違いを決めるのは



当たり前の基準があります。




どれだけ結果が変わってくるかは、
この方がお伝えしてくれます。

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この前行った、牡蠣の会という交流会で
意外なコトがわかったんです!!!


そこにいた人は、
1ヶ月に300名を集める方が教えている
起業塾に参加していて、



その起業塾のメンバーのなかでも、
トップレベルの活躍をされている6名の方が
いたのですが、


そのなかの1人に、
以前セミナーを受講したことがある
ブログ集客を教えている人がいたんです。



その人が私の目の前に座って、

「星さん、最近はどうです?
 ブログから集客出来ていますか?」

と語りかけて来たんです。



そこで私は、

「最近ブログはやっていなくて、
 今はFacebookで集客が出来ていて
 今月も29名が来て満員御礼なんです」


と答えると、


参加していた人達が目の色を変えて、

「それってプロじゃん!!!」


と驚かれたんです。



話を聞いていると、
私の方が皆さんより集客できてました(笑)



小藪さんのところにいる方は
基準が高いんですね!



あの人達もみんな参加したらいいのに!
と思いました^^


ジュエルバックプロジェクト主宰
星純子さん

https://www.facebook.com/junko.star

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星さんは、
ハンドメイド業界の資格を多数取っていて、
自分で起業したいのに出来ない状況でした。



ハンドメイド業界の問題点を理解し、
新しいサービスを創り、
それを知っていただく情報発信をする
必要がありました。



ですが、
新しいサービスを創ってから
わずか2ヶ月後には、



体験レッスンは毎月満員御礼となり、
ジュエルバックを楽しそうに創る仲間ができ


さらには、

月商50万円を超える所まで
成長してきました



「ハンドメイド業界に希望を与えます!」

と未来の話を嬉しそうに語っているのが
印象的です^^



星さんが最初に実践したこと、

それは
ヒットパターンを理解することでした。



売上 =
ヒットコンテンツ ☓ 情報発信力 ☓ 達成率


これらのかけ算からなっている
ヒットパターンにおいて、


まずはヒットコンテンツの作成から
実施しました。



ハンドメイド業界にない
オリジナル商品を創り、
それを講座としてまとめていきました。



そして、
商品が出来てからは情報発信です。




星さんは今まで、
情報発信をしたことがなかったので、



色々実践するのではなく、
Facebookを中心にヒットパターン創りに
取り組みました。




実際に実践したのは、


Facebookで知ってもらう投稿をし、
コメントで交流すること



コメントは交流する時期には
1日100コメント
実施していました





その行動が、
毎月体験レッスンが満員御礼になる
という結果につながったのです。



ここで、

100コメントなんて出来ないという方は
SNSではなくリアルの営業などをした方が
いいでしょうね。



大切なのは、
お客様に出会うために
どのツールをどれくらい使うのかを



考える軸を持って

自ら判断することです。



そこに気づけば


集客を教える起業塾に参加している人より
知らずに集客できてしまう
起業家としての当たり前の基準が備わり、



ライバル不在の市場をつくるUSPで
自動的に売上があがる仕組み
ヒットパターンにつながっていきますよ^^



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子ども達に夢と勇気を与えられる人と成り、
そんな大人を増やす!

ことを人生のテーマに




やりたいと想うことなら
不可能なんてない!
という背中を魅せていく




そんな実践者であると考え
このメルマガも配信しています。





できるからやる。のではなく、
やるからできるんや(^_-)-☆




起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博



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