”ヒットのヒント”メール - バックナンバー

肉への愛がとまらない

配信時刻:2018-12-04 06:00:00


いいニク会を開催したキッカケは、
ぴあから発行されていた雑誌にありました。



よく選ばれる理由となるUSPの研究で
本や雑誌を買うのですが、


まず、表紙のUSPに一目惚れ^^



肉が好きな人なら
共感度MAXなタイトルでした^^

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すぐに雑誌を買って、
実際に数軒行ってみたのですが、



もちろん美味しいのですが、
値段相応、、、




まーこの値段やったら
これくらいは美味しいよな、、、
という店が続きました。




そのように研究を兼ねて
お店に行っていた時に出会ったのです!!!



美味しさも、
値段も、
ストーリーも、



すべてが肉好きの心を掴む
本当のUSPを持つお店に^^



それが今回開催したお店
勝善さんでした^^

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ぴあの表紙を飾っていたお店です。



なぜこの店でニク会を開催したのか?



それは、
味もさることながら、
お肉への愛が溢れていたからでした。



お店に行って興味を持った時は
色々話を聞かせてもらうのですが、


勝善さんで一番心を掴まれたのは
私がお肉の産地を聞いた時でした。



私:
「めっちゃ美味しかったですが、
どこのお肉なんですか?」



イケメン店長:
「◯◯牛とかを売りにしているお店は
よくあるのですが、

私の所では産地ではなく、
最高の味を楽しんでもらえるように、

その時にあった、
最高のお肉を仕入れているんです。」


という言葉でした。



お肉好きには共感MAXです!!!



すぐにこの店でニク会をしたいと
想っていました。

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選ばれる理由となるUSPを考える時に、
つい奇抜なキャッチコピーやタイトルを
思い浮かべがちです。


ですが、


本当のUSPは
ストーリーを含んでいます。




誰が、どんな思いで、どんな人に、
どんな商品を届けているのか?


これらが一致することで、
記憶に残り選ばれる理由となる
USPになります。



そして、
そんなUSPが軸にあるから
自動的に売り上がる仕組みヒットパターンに
なるのです。




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