”ヒットのヒント”メール - バックナンバー

お気に入りのドラマはありますか?お気に入りのドラマから得られるのは、感動だけではありません。

配信時刻:2018-11-18 06:00:00

昨日は、
大阪の帝国ホテルで、
門下生とカフェミーティングでした。

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がんばっているメンバーとの交流は、
愉しく応援したくなります^^




そのミーティングのなかで、


ヒットしている起業家が
自然と実践しているヒント
が出たのでシェアします。




あなたはお気に入りのドラマはありますか?




私は今回のドラマでは、
元々愉しみにしていた下町ロケット


あとから話題をリサーチしていて
ジワジワ来ている大恋愛

がお気に入りになっています^^




門下生との会話でも、
好きなドラマの話や
好きな映画の話になりました。




ここで
私は門下生にある質問をしました。




それは、

「なぜそのドラマが好きなのですか?」



という質問です。




ほとんどの方が、
この視点を持たないし、
持っても書き出したりしません。



好きやけど
なんで好きなんやろう???

となるのです。





すが、


この質問に



お客様に圧倒的に選ばれ
自動的に売り上がる仕組み
ヒットパターンをつくるヒントが
隠されているのです。





なぜそのドラマが好きなのか
と聞くと、


・出演者
・ストーリー
・映像の綺麗さ
・描かれている世界観
・意外なつながり


などなど、
様々な要素が出てきました。




はコレって、



ドラマに限らず、
人が何かを選ぶ時の要素なのです。




言い換えると、

お客様がビジネスを選ぶ時の要素でもある
のです。




だったら、

・世界観は魅力的か?
・自分は選ばれる服装か?
・ストーリーを伝えているか?
・画像を綺麗にしているか?


など、
自分のビジネスにも
置き換えて活用するのです。




これを常に実践していることで、
あなたのヒットパターンは
強固になっていきます。




自分が選ばれるヒントって
意外と簡単に取り入れることが出来ます。




すが、


ここを知らない人は
永遠に取り入れることは出来ません。





実は、

売れる・売れないの違いは、
ちょっとした違いにあったりします^^




うちの門下生は、
早速取り入れていきました。




こうしたちょっとした違いの積み重ねで
さらに売れる起業家になっていくのです。




置き換えて
ヒットパターンに取り入れること
是非チャレンジしてな(^_-)-☆



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そんな実践者であると考え
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できるからやる。のではなく、
やるからできるんや(^_-)-☆




起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博



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