”ヒットのヒント”メール - バックナンバー

検索されるために必要なマーケティング戦略

配信時刻:2018-09-24 07:00:00

昨日、
急遽うどん県である香川県に行った
理由についてお伝えしました。
(まだ読んでいない方は本文の最後に
 リンクがあります)




私自身がヒットパターンを作り、



クライアントも私と同じように
月商7桁を超えるようになった
選ばれるヒットパターンに必要な考え方を
お伝えしていきました。





そういった再現性のあるセオリーを
このメルマガでお伝えしているのですが、




今日は、
その根幹にあるマーケティング思考について
お伝えしていきます。




あなたは、商品を見ていて
欲しい!と思ったのに、
どうやって買えるんだろう(・_・;)



となったり、
これ申込みにくい、、、(・_・;)


となったことはありませんか?




折角お客様に選ばれるUSPを創り、
それ欲しい!と想ってもらっても、




まるでAmazonのように、

迷わず悩まず考えずに購入できる

ヒットパターンがなければ、
目の前に来てくれることはないのです。




では、どうすれば、
ヒットパターンを創ることができるのか?




ヒットパターンを創るために必要な
マーケティングの考え方は、
2ステップマーケティングです。

2ステップ.png


いきなり売り込むのではなく、
まずは問題を解決できるような情報を発信し
あなたを信頼してもらう。




そのうえで、
さらに役立つ情報を発信することで
ニーズを感じてもらうという



2ステップ
を踏むことで、




欲しい!という理想のお客様が
あなたの目の前に来てくれるのです。




ここで大切なのは、
あなたのコトを知らないし、
あなたのサービスへのニーズもまだない





D層の方にアプローチして、

人数を増やすことです。

 

 

そうやって、
D層の方を増やして、
そのうえでまずはあなたを信頼していただく

 

 

 

そのためにも、

昨日お伝えしたような、

幅広いないようの記事が

必要なのです!



 

ただし、
ここで注意が必要です。




ちょっと長くなってきたので、
続きは明日のメルマガでお伝えします。



お愉しみに(^_-)-☆



【関連記事】

1:検索されたいなら、この考え方は必須

>>> https://www.agentmail.jp/archive/mail/163/1517/205667/

 

2:検索で見つけてもらいたいなら、こういった記事も必要です。

>>> https://www.agentmail.jp/archive/mail/163/1517/205874/

 


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という背中を魅せていく




そんな実践者であると考え
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できるからやる。のではなく、
やるからできるんや(^_-)-☆




起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博



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それはいつ手に入りますか?




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