”ヒットのヒント”メール - バックナンバー

わずか9日間で、先月の新患数を超えた事例紹介

配信時刻:2017-05-11 06:00:00

今回ご紹介するのは


「わずか9日間で
 先月の新患数を超えた事例です」


上手く集客できないと
嘆き、悩み、苦しんでいた

” 罠 ”

をわたしが推奨している


「 トラップ・キャッチャー 」
〜集客できない罠をたった5分で見つけ出せる診断シート〜


で見つけ出し、
何を改善していったのか?




単に事例紹介と捉えずに、

”次は自分の番!”
そんな捉え方をオススメします。



今回ご紹介するのは
大阪市住吉区で鍼灸院を
経営されている鉢嶺さんです。

http://www.sakura-shinkyuin.com/

鉢嶺さん.jpg



元々地域のすべての人を対象に
鍼灸院をされていました。


  
心から地域の方を助けたい想いが
強いのですが、なんでも出来ると
ホームページで伝えてしまい、



ホームページを作成しても、
エキテンなどを活用しても
見つけてもらえずに
苦労をされていました。

  



上手く集客できないと

嘆き、悩み、苦しんでいた

” 罠 ”

をわたしが推奨している


「 トラップ・キャッチャー 」
〜集客できない罠をたった5分で見つけ出せる診断シート〜


で診断したところ、





誰でも治せるという想いが強すぎて、すべての人に向けて伝えてしまい、



結局何をしてもらえるのか
わからなくなっていたこと
がわかりました。

 


そのため、実践した改善点は、


・鉢嶺さん自身の選ばれる理由の創造

・次にウェブの動線を整えること

でした。



すると、
女性の先生であることから、
圧倒的に女性の患者様からの声が
多かったのです。   

   
    

そこで、
ペルソナを女性に決めること

女性施術家が見る女性のための
鍼灸院として、


ペルソナを明確にし、
ホームページなどを整えていきました。
※ペルソナとは
 たった1人の理想のお客様のことです。




すると、
奈良や東京からの里帰り中など、
今まで来院したことのない地域の方まで、


ホームページを見て
来られるようになったのです。  

  
   

そして、
今月はわずか9日間で

先月の新患さんの人数を超えたのです。
   
   
ペルソナを決め、ペルソナが
困っている問題を解決できることを
伝えることで、
お客様は来てくれるのです。

  
   

鉢嶺さんと同じように、
身体を扱うお仕事をしていて
売上に悩んでいる方、

個別相談を活用して下さい。
   
   


   
個別相談では、
  
・USPに対する疑問が解決する
・売上げがあがらない理由がわかる
・メニューが多くて絞れない問題がなくなる
・Webの活用方法がわかる
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など、


ビジネスでうまくいかない理由が

明確になり、解決策も手に入ります。

個別相談.jpeg

      

   
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是非チャレンジしてな(^_-)-☆
  
  


できるからやる。のではなく、
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最後まで読んでくれておおきに^^



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起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博


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起業家のためのUSPディレクター
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