”ヒットのヒント”メール - バックナンバー
昨年対比1.8倍になった鍼灸整骨院の場合
配信時刻:2017-05-08 12:00:00
大阪の正雀で幸治鍼灸整骨院を
経営してはる立川さんは、
従来の業務だけでなく
トレーニング業務を広げようと考え、
どのように伝えたらいいか分からなく苦労されていました。
そのため、
まず取り掛かった改善点は、
・USP創造のやり方の「公式」を知ること
・そして、それを全スタッフと共有すること
でした。
「誰が☓誰に☓何を☓どのように」
という選ばれる理由となる
USP創造の公式をスタッフ全員で
共有してもらうようにしたのです。
立川さんは鍼灸整骨院を開院されて
すでに5年が経っていました。
そのためスタッフさんも数名
いてはりました。
そこで、
・まず立川さん自身に公式を覚えてもらう
・次に覚えた公式をスタッフ全体で共有できるようにする
というステップを組んで、
スタッフ全員で共有することを
実践していきました。
その結果、
「鍼灸整骨院全体で
お客様に伝えること」
が明確になり、
全てのスタッフに共有でき、
サービスとしてそれを提供できる
ようになったのです。
USP創造の公式を活用していくことで
お客様に選ばれる理由となるUSPが
明確になって
昨対比1.8倍という結果
が出たのです。
立川さんと同じように、
自分の医院のステージアップを
考えている方への、
解決策をお話しする
個別相談を人数限定で行っています。
個別相談では、
・USPに対する疑問が解決する
・売上げがあがらない理由がわかる
・メニューが多くて絞れない問題がなくなる
・Webの活用方法がわかる
・売上げのステージの上げ方がわかる
など、
ビジネスでうまくいかない理由が
明確になり、解決策も手に入ります。
人数は15名限定で行いますので、
詳細はこちらをチェックしてください。
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Rescue スピリット
価値ある知識やスキルで
お客様の役に立つことは、
伝わることで可能になる。
伝えるメッセージを明確にすること
是非チャレンジしてな(^_-)-☆
できるからやる。のではなく、
やるからできるんや(^_-)-☆
最後まで読んでくれておおきに^^
3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博Copyright 2013-2020 Munehiro Koyabu All Rights Reserved.
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