”ヒットのヒント”メール - バックナンバー

昨年対比1.8倍になった鍼灸整骨院の場合

配信時刻:2017-05-08 12:00:00

大阪の正雀で幸治鍼灸整骨院を
経営してはる立川さんは、



従来の業務だけでなく
トレーニング業務を広げようと考え、
どのように伝えたらいいか分からなく苦労されていました。

   


そのため、

まず取り掛かった改善点は、


・USP創造のやり方の「公式」を知ること

・そして、それを全スタッフと共有すること


でした。



「誰が☓誰に☓何を☓どのように」

という選ばれる理由となる
USP創造の公式をスタッフ全員で
共有してもらうようにしたのです。

   
    


立川さんは鍼灸整骨院を開院されて
すでに5年が経っていました。
そのためスタッフさんも数名
いてはりました。

   

    

そこで、

・まず立川さん自身に公式を覚えてもらう

・次に覚えた公式をスタッフ全体で共有できるようにする



というステップを組んで、
スタッフ全員で共有することを
実践していきました。

   
  


その結果、   


「鍼灸整骨院全体で
 お客様に伝えること」



が明確になり、
全てのスタッフに共有でき、
サービスとしてそれを提供できる
ようになったのです。

  
    
     
USP創造の公式を活用していくことで
お客様に選ばれる理由となるUSPが
明確になって


昨対比1.8倍という結果
が出たのです。

    
    

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