心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー

差別化しても、お願いされない最大の理由

配信時刻:2022-11-30 11:30:00



自分が何者なのかを
15秒で表現するといことは、

ある意味、自分の強みや価値を
言葉にできるということです。


ただ、自分の強みや価値を
言葉にする際にポイントがあります。

このメルマガでは
そのポイントを解説していきますね。


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起業家になって、
毎月たくさんの起業家さんから
ビジネスの相談を受け、

インスタやブログ、HPを
見せて頂きますが、

みんな言いたいことばかり
言っているのです(涙)


「うちの商品はここが特徴です」
「ここが、他とは違います」
「ここにこだわっています」

それでは、
興味を持っていただけません。


人は、ライバルや同業者と違うから
お客様が自分の商品を
欲しくなる訳ではないということ。



お客様はあくまでも

「自分に役に立つかもしれない!」
「これを買えば自分にメリットがある!」

このように
買った先の未来を想像することが
できるから欲しくなるものです。


自己紹介にしてもチラシにしても
みんな自分が言いたいことを
そのまま言葉にしているだけ。


だから相手に伝わらない。
スルーされてしまうのです。



私にはこれが出来ます!
これが強みです!


と叫んだところで、
誰も興味はありません><


人が知りたいのは、
その人が何をしているかではなく、
自分にとってどういいのか?
どう役立つのかだけです!




大事なことは

自分ができることや自分の強みを
「相手目線」に
変換させることなのです。



◯◯◯さんは
自分が伝えたいことを
お客様に押し売りしていませんか?


ぜひお客様が欲しい価値を
言葉にしていく努力をしてみましょう




♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

プライベートプロフィール

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


1991年東京都世田谷区生まれ。
動物占いはチーター

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人の目を気にして
想いを表現することが苦手な幼少期。


そんな自分を変えたくて、

伝えるのではなく、
伝わる表現を身につけるべく


数字やデータで分析検証しながら
お客様の心を動かす表現を

がむしゃらに磨いたことで
お客様に想いが伝わるようになりました。


その経験や実績を使って、

今では、
表現力を磨くだけで
想いが伝わりお客様を動かす

起業家育成プログラム
『表現力マーケティング』と


数字と感情と遊ぶだけで
集客を簡単にする

サブスクリプション
『ザ・PDCAルーティン』を
主宰しております。



プロデュース開始後・・・

・過去最高月商を突破した!
・月750万円を達成
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残してくれています。

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発行責任者:

表現力プロデューサー
分析官さっちん