心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー
頑張って集客するから、売れない(涙)
配信時刻:2022-07-17 22:40:00
インスタ集客における
成果が出ない理由3選=========
1、発信する内容が刺さっていない
2、集客動線がたくさんある
3、アカウント設計にデジャブ感がある
→最も多いのこの3番です><
=========
1、2の詳しい説明は
こちらのメルマガでご確認ください。
3、アカウント設計にデジャブ感がある
アカウントのコンセプト(テーマ)が
ライバルが同業者と代わり映えしないため
どんなにいい投稿をしても、
お客様の元に届かないパターンです。
このパターンは、
解決までに少し時間がかかります。
なぜならば、
アカウントのコンセプトとは、
本命商品の魅せ方であり、
コンセプトの見直しと同時に、
本命商品の見直しが必要だからです。
起業家のゴールは
決してフォロワーが増える事ではなく、
Instagramを通して、
本命商品を買っていただく事!
そのため、
仮にアカウントのコンセプトだけを
見直し改善してフォロワーが
増えたとしても
本命商品が魅力的でなければ、
お申し込みに繋がらないのです( ˘˘̥ )
そのため
ぜひインスタ集客がうまくいない方は、
自分の商品の見直しをしてみてください。
では、どうやって
本命商品を作ったらいいでしょうか?
商品作りにおいて
1番最初にやるのは「値段」です。
多くの起業家さんは、
「何を売ろうかな〜」
「こんな商品作ろうかな〜」
とカリキュラムから決めがちですが、
それでは、
いつになっても自分の得たい
収入には辿り着けません。
そこで私の場合は、
月の収入から逆算して考えることを
強くお勧めしています。
例えば、私だったら
月200万円を稼ぎたい
という目標がありました。
月200万円のうち
税金や経費で100万円
家賃や食費で30万円
残りの70万円で
旅に行ったり、
新しい学びの自己投資にしたり
貯金に回したりしたかったからです。
もちろん、この金額は
いくらでもOK!
理想のライフスタイルを
決めることから始めましょう^^!
さて、話は戻りますね。
次は、いくらの商品を
何人のお客様に届けたいのかを
逆算していきましょう。
例えば、
私のように
月200万円を稼ぎたいのなら
200万円の商品なら1人契約
100万円なら2人
50万円なら4人
25万円なら8人
20万円なら10人・・・・
さて、
◯◯◯さんは
いくらの商品を何人に売りますか?
ここまで出来たら
次は価値を考えます。
値段だけ高くても
お願いされないからです><
私が教えているやり方は
値段の10倍の価値を作ることです。
値段の10倍の価値があれば
どんな値段でも安く感じると
思いませんか??
ではどうやって
値段の10倍の価値を作るのか?
続きは次回メルマガにて!
おやすみなさーいCopyright©2020 Sachi.Kuwabara All Rights Reserved.
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