心がしんどくならない表現力レッスン - バックナンバー

自分が何屋さんか表現できない人へ

配信時刻:2022-05-16 16:30:00

\もうすぐ無料ダウンロード終了/

自分が何屋さんなのか、伝えられない
資格やスキルはあるのに、カタチにできない

そんな起業家さん必見です( ¨̮ )

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・何屋さんなのかを一言で表現できない!
・ライバルや同業者と差別化できる
 オリジナルの表現を作りたい!


今日はそんな起業家さんが
商品の価値を表現できるようになる
ヒントをお伝えします。


多くの起業家さんは
ライバルや同業者と差別化するために

新しい資格やスキルを習得して

「資格×自分の好き」
「資格×資格」
「資格×過去の経験やスキル」

など、組み合わせることで
差別化を図ろうとするでしょう。


実は、この組み合わせこそが
ビジネスを複雑に
してしまっているのです。


では、どうしたら
◯◯◯さん=何屋さん
と自分ブランドを作ることが
できるでしょうか。


キーワードは
「絞る(FOCUS)こと」です!



ここからは、
事例を使って説明していきますね。


◯◯◯さんは、
旅をしたり、ホテルに泊まることは
好きですか?

ちなみに、私は大好きです♡


去年あたりから
積水ハウスとマリオットが
地方創生事業で

「トリップ・ベース
道の駅」

というプロジェクトが進んでおり
急速に拡大していることを
知っていますか?


通常、
高級ホテルといえば、
静かな場所に建っており、

シェフの作ってくれた
優雅なお食事を頂いたり
露天風呂に入ったりと、

ゆっくりと疲れを癒すのが
スタンダードでしょう。


ですが、
マリオットが目をつけたのは
色々な観光地を回りたい
夜は道の駅で食べ歩きをしたい!
といったドライブ旅行者。


このような旅行者は、
部屋でじっくり過ごすことがなく
食事は道の駅を利用し、
疲れたらホテルでくつろぐという
旅行スタイルを取るため、


通常の広い部屋もないし、
施設内はシェフもいないし、
豪華なレストランもないし、
浴室にバスタブもないのです!


一方で、
このプロジェクトのホテルでは、

ホテルが道の駅の近くにある
洗練されたデザインの部屋
USB充電の差し込み口が複数ある
無料のWi-Fi完備
直感的に使用できる収納
大きめの冷蔵庫

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他の旅行者と旅の魅力を共有できる
ソーシャルスペースなど。

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部屋でゆっくりするのではなく
ハイグレードなお部屋にも
泊まりたいけれど

道の駅でのご飯や旅先での遊びを
堪能したい人には
もってこいのホテルなのです。


プロジェクトが始まって
実はまだ1年半しか経っていませんが
すでに14ヶ所、計1000室以上が
オープンされています。

1ヶ月に1ヶ所が
建設されているってすごいことですよ!

 



では、話は戻って
どうしてこんなに爆発的な人気を
作ることができたのでしょうか?



まず1つ目に
ペルソナを絞ったこと。

部屋でゆっくりしたい旅行者

観光したい旅行者へ



2つ目に
ペルソナに合わせて
環境を絞ったこと。


シェフの作るディナー
客室露天風呂でゆっくりする
おしゃれで広い部屋

夕飯は道の駅へ
シャワーのみ
コンパクトな部屋


つまり、
組み合わせて、増やすのではなく
絞り、価値を高めることで


道の駅にホテルを隣接させて
地域に根ざした資源を地元民と
共に作り上げていく

「ロードサイド型ホテル」という

新たなマリオットの新ブランドを
作ることに成功したのです。


ぜひ、これをご自身に
置き換えてみてください。

スキルや資格を組み合わせて
カリキュラムの充実化を
図ろうとしていませんか?

ペルソナやカリキュラムは
絞ることができていますか?



もし、自分ではわからないよ〜
という方はまずは小冊子を
ダウンロードしてみてくださいね。

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プライベートプロフィール

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


1991年東京都世田谷区生まれ。
動物占いはチーター

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人の目を気にして
想いを表現することが苦手な幼少期。


そんな自分を変えたくて、

伝えるのではなく、
伝わる表現を身につけるべく


数字やデータで分析検証しながら
お客様の心を動かす表現を

がむしゃらに磨いたことで
お客様に想いが伝わるようになりました。


その経験や実績を使って、

今では、
表現力を磨くだけで
想いが伝わりお客様を動かす

起業家育成プログラム
『表現力マーケティング』と


数字と感情と遊ぶだけで
集客を簡単にする

サブスクリプション
『ザ・PDCAルーティン』を
主宰しております。



プロデュース開始後・・・

・過去最高月商を突破した!
・月750万円を達成
・インスタだけで初成約
・月の前半で満員御礼

などの素晴らしい結果を
残してくれています。

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次は私の番!と思った方へ

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発行責任者:

表現力プロデューサー
分析官さっちん