Amazonでも探せない 起業家のためのセルフプロモーション講座 - バックナンバー
■3ヶ月で生徒数3倍以上!人気ボイストレーナーの物語
配信時刻:2015-11-09 23:00:00
◯◯◯さん、こんばんは。
ヒットメイクプロデューサー
安田裕紀です。◯◯◯さんが
今抱える「集客問題」を
さらりと解決する手がかりを
見つけ出していただくためにご紹介している
起業家さんの実例も
今日から3人目になります。
以前にもお伝えしましたが、ただ「凄い!」と想ってもらうために
ご紹介しているわけではありません。そうでなければ、
彼女たちが時に歯を食いしばり
築きあげてきた過程を公開することは
あまりにも勿体無すぎるから。
しかし、◯◯◯さんのビジネスに
今すぐ置き換え活かしていただけるなら何より嬉しく想います^^
たった1通のメール
たった24時間で
レッスン満員御礼を実現した
人気英語講師の実例では、「集客の段取り力」
に焦点を当ててお話しました。アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキさんパソコン初心者。
メディア初心者。から、
逢いたい人になるメディアを
ゼロからつくりあげ、
ウワサになる人気コンサルタントの実例では、「メディアのチカラ」
に焦点を当ててお話しました。
美容起業コンサルタント
生井桃香さん次にご紹介するのは、
3ヶ月で生徒数が3倍以上!
新規生徒の受付停止中の
人気ボイストレーナーが手にした「集客と収益をコントロールするチカラ」
です。
多くの起業家が
抱える集客の不安のひとつ。
「直近の集客に困っているというワケではない。」しかし、
「この集客状況が
いつまで続くのか・・・?」「なぜ、新しいお客様が
いらっしゃるのか・・・?」集客の方程式が曖昧
であるがゆえに、このような”不安”を抱えています。
なので、常に集客に翻弄された
仕事スタイルから抜け出せない。
目の前のことに
一杯一杯で、新しい展開
次のステージ
を考える余裕なんてない。という方が多いように感じます。
そりゃそうですよね。
今で精一杯の人が、
未来を描く余裕なんてなくて当然。しかし、起業家として
目指すビジョンがあるなら、
越えなければいけないステージです。売り込むのではなく、
『お願いされる集客』で目指す
集客の当たり前というのは、”集客できるようになる”
ではなく、”集客と収益をコントロールできるようになる”
ことを目指していただきます。つまり、
ラッキーで瞬間風速的な
売上の築き方ではなく、再現性のある結果の築き方
を身につけて欲しいを想っています。「何をどれぐらい行動すれば
新しいお客様に出逢えるか。」という集客と収益をコントロール
できるチカラを身につけることで、
目の前の仕事だけではなく、今の、そして、未来のお客様を
さらに喜ばせるために、そして、自分自身が
さらに進化成長するために、「未来を観ることができる」
「次の挑戦を楽しめる」
ようになるのです。3ヶ月で生徒数が3倍以上に増え、
現在は新規生徒の受付停止中の
人気ボイストレーナーである彼女も、
直近の生徒数に困っていた
わけではありませんが、この集客の不安を払拭するために
約半年前に出逢い共に歩み始めました。
最初は、目の前に
一杯一杯だった彼女も、今では、未来をリアルに描き、
次へ次へとチャレンジを楽しむ起業家へと成長しました。
その根幹にあるのが、「集客と収益をコントロールできるチカラ」
なのです。
明日からは彼女と
歩んできた成長過程を◯◯◯さんに置き換えられる
具体策とともにお話していきますね!
ぜひ、お楽しみに。想いいっぱい、
夢いっぱい!!!明日もがんばります。
がんばって。©WillWay corporation All Rights Reserved.
バックナンバー一覧
- 【2026-10-14 21:10:00】配信 ■価格を言うと、空気が変わる。
- 【2026-10-14 05:30:00】配信 ●【ジャムの法則】選択肢、多いほど喜ばれる?
- 【2026-10-13 19:00:00】配信 ■売るときだけ、別人になってない?
- 【2026-10-12 19:00:00】配信 ■遠回りした私だから、わかること。
- 【2026-10-12 05:30:00】配信 ●文章は、全部読まれていない。
- 【2026-10-11 19:00:00】配信 ■「ためになりました!」で終わる理由
- 【2026-10-11 05:30:00】配信 ●「やろう」を「やる」に変える言葉。
- 【2026-10-09 05:30:00】配信 ●すごい人の声より、似た人の声。
- 【2026-10-08 19:00:00】配信 ■資格も経験もあるのに、なぜ選ばれないの?
- 【2026-10-06 19:00:00】配信 ■AIを使っても、仕事が終わらない。
- 【2026-10-06 06:20:00】配信 ●「聞いてくれてる」が伝わる言葉。
- 【2026-10-05 05:50:00】配信 ●人は、「私の話」を読む。
- 【2026-10-01 05:30:00】配信 ●10月、何を「やめますか?」
- 【2026-09-30 05:30:00】配信 ●9月、何が「当たり前」になりましたか?
- 【2026-09-29 05:30:00】配信 ●成果が出る前に、飽きていませんか?