AI推薦マーケティング・エンティティブランディングプロデューサー長瀬葉弓による起業家のための集まる集客メールマガジン - バックナンバー
【連載4】集まる集客✖ChatGPTはある使い方をして「強み」を創ります
配信時刻:2023-05-04 18:00:00
AIの想像を超える
感動を創っていく
プロフェッショナル
を育てる
集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。
【連載3】
集まる集客✖ChatGPTは
ある研究方法で
あなただけの
「強み」を創ります
今のうちに保存
AgentBoxの保存ボタンはバックナンバーでは表示されません。
集まる集客で
教える
ChatGPTは
強みを創ります。
強みを無限に拡げます。
お客様に選ばれる、お願いされる
その準備をしていく起業家の
研究リサーチ
の最強の相棒なんです!集まる集客が教える
ChatGPT活用方法は、
単なる
コピーライティングや、
代筆や
作業時間の短縮ではなく
個人起業家の想像力と創造力を
人類未到達の域にまで
拡げていくための方法です。
つまり、
AIの想像を超える
感動を創る人の教育法です。
わたしも最初は
自分の強みが何かを
知りませんでした
けど、
強みは自分の中を探すんじゃなくて
強みは創るものだ!!!
その気づきが
人生最大の
ターニングポイントになりました。
自分の強み探し、、
わたしも相当やったんですが、
今思えば
ほんとうに無駄な努力でした。
労力はかかるけれども
ちっとも売上にはなりませんでした。
自分の強みは創ることができるのだ!
そのために研究リサーチの
していけばいいんだ!!
そこに気付けたら
あなたも
わたしやわたしの教え子と同じ
月商7桁8桁の成果、、
だけではなく
時間の自由を手にすることができます。自分の強み探しを潔くやめる。
自分の強みを創る!
それで、
OL時代の報酬20倍と
時間の自由を手に入れました旦那さんが喜んで専業主夫に
なっちゃいました!
努力してもチャンスなし
報酬も僅かわたしは、
38歳で起業をしました、
当時は、
電車通勤片道2時間の普通のOL、
2人の子供がいる普通の主婦でした。
わたしがトップの営業成績を
あげているときですら、、、
どれだけがんばっても
「ママなんだから」と
仕事の成果を認めてもらえませんでした。ママだから、
残業ができないから、
部下をフォローできないからと、
お給料は手取り27万円、
出世の道はなく、悔し涙の日々でした。
そんなわたしだから
語れる。
まったく自分のやってきた業界とは
違う新ポジションでの挑戦は、
強みなしの状態から
起業する人や
強みを同業者にうばわれ
真似されて
しまった起業家さんに絶対聞いてほしいです。
集まる集客プロデューサー流の
わたしの
ChatGPTの使い方を聞いて
うわ〜〜〜〜と
心を踊らせた
教え子たちからの生の証言を
お伝えします。
紹介したい証言は30以上あるんですが、
ちょっとだけ紹介します。
自分の強みを自分の中だけに探すのではなく、誰かのための研究が、そのまま自分の強みになること!それが、研究であり、chatGPTを使いこなすことによって可能になる!という、無限の可能性を感じることができました。
自分探しの旅も、自分の強みを深堀することも、自分の強みなんてないんじゃないか?と悲観することもしなくていい。
じゃんじゃん作ればいじゃん!(シャレじゃなくて(笑))
という、
無敵のスター
を手に入れたような気分です。
研究することによって、自分の強みが作られていく。しかもそれがchatGPTなどの力を借りることができて、簡単に早く研究が進む!という時代に生きていることを、幸せに思いました。
最短最速で成果を出すためにどんなアプローチが必要なのか、受講生の現状や素質を踏まえた講義の構成が大変勉強になりました。自ら考える力を刺激し、起業家としての心構え、プロ意識について直接指導するのではなく、「気づかせる」ことからの逆算!ありがとうございました。
ゴールを描いて逆算して
スタートを切ることで
夢は叶うと言い切られたことが印象的でした!
ぶっとんだ夢を夢に終わらせないための
ルートを具体的にイメージさせてくれるのが、
ちまたのコンサルにはない長瀬さんの凄さです!!
チャットGPTは使っていたものの、
活かし方がイマイチわかっていなかったんですが、
お客様から選ばれる専門家になるために、研究が必要!その研究にチャットGPTをどう活用するのか? が初めてわかりました。今日の講義動画は何度も見返します! ありがとうございました。
chatGPTを駆使して、ペルソナさんと出会うヒットルートを見つけたいのに、うまく使いこなせず、どうやったら、活用できるのか、悩んでいました。
新ポジションを作ること、強みを作ることはできるんだ!!ということを自信をもって門下生に伝えていけるように、自分が研究を深める!と決めました。
なぜなら、ChatGPTを表層的に使うのではなく、集まる集客メソッドと組み合わせることで、お客さんの潜在的な悩みにアクセスすることができる新しい企画創造に繋がることがわかったからです。
研究がより楽しみになり、門下生にもじゃんじゃん伝えていける!!と確信が持てました。
今できない、
と感じるのは
「今までの当たり前」
で考えているから。その「当たり前」から
変えるのです!
保存しておいてください。
あなたも
あなたに関わる教え子に
どんなふうに
集まる集客とChatGPTを
教えるのか、、
そのヒントになるからです。
だから
保存しておくと良いですよ!
AgentBoxの保存ボタンはバックナンバーでは表示されません。
GW明けから
早速取り掛かってみたい人、
今日からお届けするメールを
保存しておいてください。
AgentBoxの保存ボタンはバックナンバーでは表示されません。
メールを
保存してくれた方と
ラブレタートレーニングラボに
入会されているの方限定で
圧倒的に成果が変わる理由と
具体的なChatGPTのプロンプト
(使い方)と
長瀬葉弓とのディスカッション
権利をプレゼントします。
AgentBoxの保存ボタンはバックナンバーでは表示されません。Copyright (c)2011-2026 株式会社アクティブノート All Rights Reserved.
バックナンバー一覧
- 【2026-07-31 11:00:00】配信 興味はあるのに申し込まない。その3日間に起きていること
- 【2026-07-30 16:00:00】配信 AIで徹底的に調べたお客様が個別相談会に来る時代にご成約率を高める方法
- 【2026-07-29 22:00:00】配信 そこまでするのか!と思った話。
- 【2026-07-29 11:30:00】配信 同業と違いは、こう出す!読者から見ると 「みんな同じ」に見えない方法【AI推薦設計の1ヒント】
- 【2026-07-28 11:00:00】配信 強みが多いのに選ばれない3つの原因と「カメレオン作戦」【AI推薦設計の1ヒント】
- 【2026-07-27 21:30:00】配信 7件の個別相談がご成約率100%に、何を変えたと想いますか?
- 【2026-07-25 19:40:00】配信 自分の経験や実績を、どうやってわかってもらうのか?研究しました
- 【2026-07-24 20:30:00】配信 やっぱり長瀬さんにペルソナ設計見てもらえてよかったです
- 【2026-07-24 11:00:00】配信 【経験と売上が比例しない場合】何が起きているのか?
- 【2026-07-23 19:00:00】配信 【残り5時間|無料権利】一度、長瀬に戦略を立案させてみませんか?
- 【2026-07-22 21:30:00】配信 昨年と同じようにやっているのに、成約になりません
- 【2026-07-22 11:00:00】配信 クリックはされるのに、お申込みの一歩だけ出ない
- 【2026-07-21 21:30:00】配信 ペルソナとはずれた バラバラのお客様の声を 載せていませんか?
- 【2026-07-21 11:10:00】配信 ペルソナがブレてしまって今すぐ、緊急処置が必要な場合
- 【2026-07-20 20:00:00】配信 【本日20時公開】実績が、あなたを推薦する。




















