新・鴨め~る - バックナンバー

大反省回!僕はコミュニケーションの学校講師出来ないかも…

配信時刻:2021-09-02 14:10:00

◯◯◯さん!こんにちは!
鴨頭嘉人です(*^o^*)


▼Voicyというラジオを使って、毎朝6時頃に10分前後の音声を発信しています(*^o^*)
 
DXT6ALUyのコピー.jpg
VoicyButton.png
 

 
▼このメルマガが今後、不要な方は下記より解除ください。
 

 
 

鴨め〜る気.jpg

 

今朝、Voicyの収録中に
1本の電話がかかってきました。

catch-img392.jpg

 

僕は

 

「どうして

 このタイミング

 なんだよ!」

005946_01.jpg

とイライラしながら電話に出たのですが…

 


電話の女性の優しさ
丁寧さに感動し
打ちのめされてしまいました(^o^)

wysiwyg_58fddc586aecd1965177.jpg

 

今回はそんな僕の
大反省物語となっております♪



<目次>
1.コミュニケーションの学校は何をする所?
2.え?カードの不正利用??
3.最後まで感動させられた電話

 

本題に入る前に、お知らせです(≧∇≦)

====================

14493911472270.jpg

コミュニケーションの学校」を1回限りで、開講します!!!

人気講座をアップデートしました♡

 

 

《新講座 最大の特徴 》
① 全5講義を鴨頭が1人で行います

②コミュニケーションの型が学べる

③『1回限り』の開講!

(今回を逃したら終わりです)

 

入学・詳細はこちら↓
https://kamogashira.com/kamonication/

大人気すぎて、会場参加は満員御礼です♡

zoom参加コース/録画視聴コースも大人気で、こちらはまだ申し込むことができます*(^o^)*

 

◆全5回のスケジュールはこちら
2021年  9月13日(月)
2021年10月18日(月)
2021年11月15日(月)
2021年12月  6日(月)
2022年  1月17日(月)

 

全講座、鴨頭嘉人がバリバリ魂込めてやります!!



今、1番人気があるのが、自分のタイミングで動画で学べる「録画視聴コース」!

 

価格がお買い得というのもあると思いますし、

お仕事の関係でリアルタイムで参加できない方に人気です!

 

距離は遠いが、「ライブで観たい!」という方にはzoom参加コースがおすすめです!



職場のコミュニケーションはうまくいっていますか?

「はい」と自信を持って答えられる人はどのくらいいるのでしょうか?

「うまくいっていない」「ギスギスしている」

そんなあなたに朗報です(≧∇≦)

コミュニケーションの学校は会社研修としても受講可能です(^o^)

仲間とともに学び、ともに成長し、ともに勝てる組織を作りましょう!

 

YouTubeライブで開校発表&説明会を行ったので、そちらもぜひご覧ください♡
(※こちら↓)
https://youtu.be/T29Jr2us69Y

====================

download.jpg

【話し方の学校】の入学体験講座を開催しますっ*(^o^)*

 

リアル参加が難しい方はZoom参加もできますので、ぜひご参加くださいっ♪

 

◯9月9日(木)19:00〜21:00(大阪)

◯9月11日(土)11:00〜13:00(大阪)

◯9月25日(土)11:00〜13:00(東京)

(※申し込みリンクはこちら↓)
https://hanashikata-school.com/try/

 

9月9日と25日は会場参加・Zoom参加合わせてそれぞれ30名を超えるお申し込みをいただいています♡

 

9月11日(大阪)の入学体験講座が最近新たに追加されましたので、迷っている方はぜひお申し込みください*(^o^)*♡

 

====================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コミュニケーションの学校は何をする所?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

14493911472270.jpg

コミュニケーションの学校
大人気なので
少しだけ講義の内容を
ご紹介したいと思います*(^o^)*



初日9月13日にスタートする
5ヶ月連続講座となっていて
全講義鴨頭嘉人が担当します!



このコミュニケーションの学校
テーマなのですが
第1講のゴール設定は…

 

『優しさ不足に

 気づけるようになる』

 

 

優しい心根を持っている人は
たくさんいるけど

 

『他人に優しく

 できるかどうか』

20191202173644.jpg

 

また別物であるということを
認識するだけで丸1日使います!

 

そして現場での実践もやります*(^o^)*



続いて第2講のゴール設定は…

 

『優しい

 人になる準備』

Fotolia_89503528_XS-320x267.jpg

 

そして第3講は…

 

『優しい人になる』

wakamonoyasashi.jpg

20161203152228db9.jpg

 

つまり自分が優しい人になっていく
変化のために3講義と
2カ月間の現場実践を
するということです*(^o^)*

 

これくらい丁寧にやっていく
というところが
コミュニケーションの学校
なっております♪

 

↓入学・詳細はこちら↓
https://kamogashira.com/kamonication/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

え?カードの不正利用??

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまではいいのですが……

 

実は今日
大反省したことがありました。

 

今朝、僕はいつものように
Voicyの収録をしていました。

 

すると、ちょうど収録中に
電話がかかってきてしまいました。

 

そこで
ちょっと恥ずかしいけど正直に言います。



Voicyの10分間の収録で
もう後半の6分まで
話しているところだったんです。

 

 

『いいぞいいぞ!

 調子が乗ってきた!』

 

というタイミングで
電話がかかってきたわけです。

oyasumimode00.jpg

 

心の中で鴨頭は……

 

『チッ』

 

って思ってしまいました(笑)

 

『何でこのタイミングで

 かかってくるんだ!』

catch-img392.jpg

 

と思ってしまったんです。

 

全然優しくないですよね(笑)



電話をかけてきたのは
クレジットカード会社の

アメリカン・エキスプレス

(以後、アメックス)さんの
女性スタッフさん
でした。

img_americanexpress_card1.jpg

 

 

もうアメックスさんって
付き合いたての彼女くらい
電話をしてきてくれるんです(笑)

wysiwyg_58fddc586aecd1965177.jpg

 

うちの会社はアメックスさんで
カンパニーカードを10枚くらい持っていて
そのうちの1枚について確認の電話でした。



電話口女性に

 

女性

「もしかしたら

 不正使用されている

 かもしれないので

 確認よろしいで

 しょうか?」

 

(え!不正使用…!?

 なんだろ?ドキドキ)



鴨頭

「もちろんいいですよ」

 

 

女性

おそらく

 社員さんだと

 思われる

 板倉ユカさんの

 カードで

 ビックカメラにて

 ご購入された

 商品についてです」



(え、ゆかって

 ビックカメラで

 買い物しなくない!?

 本当に不正使用かも)



 

女性

「ご購入された商品が

 54,000円分の

 フォトフレームです」



(え…なんだろう?

 そんなの買うかな…)

 

 

女性

「購入された商品の

 送り先が大阪で

 山村さんという方

 なんです」




その瞬間、僕は

 

「あ!これは

 楽読本町鴨頭

 スクール

 やまぴに送る物だ」

 

と気づきました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最後まで感動させられた電話

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

結論は不正ではなく…

 

社員の板倉ユカ
楽読本町鴨頭スクールの
オーナーであるやまぴに
業務上必要な商品を
送っていたということでした。



そのことがわかると
アメックスの女性は

 

「良かったですね!」

 

と言ってくれて

 

「なんて

 優しい人なんだ!」

 

と感動しました。



この女性の方も優しいし
アメックスさんが優しいですよね。



僕は気になって
さらに聞きました。



鴨頭

「ちょっと

 待ってください。

 

 これって

 サービスなんですか?」

 

 

女性

「え??」

 

 

鴨頭

「カンパニーカードで

 不正使用かもしれない

 こういう例って

 いっぱい

 あるでしょ?」

 

 

女性

「たくさん

 ございます」

 

 

鴨頭

「それの全部に

 1回1回こうして

 確認して

 いるんですか?」

 

 

女性

「そうでございます」

 

 

鴨頭

「すごいですね…!」



僕はめちゃくちゃ感動していると
女性はさらに続けてこう言いました。



女性

「鴨頭様。

 さしでがましいようですが

 今後もしもこのような

 

『もしかしたら

 被害ではないか』

 

 と思われるものが

 ありましたら

 お電話を差し上げても

 ご迷惑では

 ございませんか?」



もう…

 

優しすぎますよね

(≧∇≦)



僕はこの電話がきたとき

 

一瞬でも

「チッ」

と思ってしまった自分が
本当に恥ずかしくなりました。

18036034-手で彼の顔をカバーしています男性の恥ずかしい.jpg

 

コミュニケーションの学校

 

『優しさ不足に

 気付こう』

 

と言っている僕が
今優しさ不足に気づいたんです。



本当に今日は反省しかないです。



もっと優しくなりたいと心底思いました。



そして
僕は電話越しに伝えました。



鴨頭

「正直言って驚いたし

 感動しました。

 

 アメリカン・

 エキスプレスさんの

 会員数を考えると…

 ものすごい数の

 こういう電話を

 なさっている

 わけですよね。

 

 そこまでして

 取り組まれている

 企業姿勢と

 それに対して

 スタッフさんが

 こんなに感じよく

 やってることに

 感動しました。

 

 本当にありがとう

 ございました。

 大好きです!」



 

女性

「私も鴨頭様のように

 私たちのサービスに

 対して感動して

 いただける方が

 好きです!」

wysiwyg_58fddc586aecd1965177.jpg


 

いやーもう…

 

なにこれ!!!

 

素敵な対応に感動しっぱなしでした。



最後に

 

「本当に

 ありがとう

 ございました!」

 

と言って電話を切ったと思い
僕はVoicy収録に戻ろうと思ったら
画面の下のタブに

『通話中です』

という表示が出ていました。



そうです。

 

アメックスさんは
こっちが切るまでは絶対切らないんです。



いやーーーもう!
大感動&大反省です*(^o^)*




コミュニケーションの学校
9月13日の開講までに心を改めて
教える立場になれるように
頑張りたいと思います!



それではみなさん



それでは今日という最高の1日に……

 

せーのっ!いいねー♪

 

ばいばい♪



▼鴨頭嘉人の公式LINE(鴨頭からLINEが毎日届くよ♪)の登録はもう済んでますか??
LINEButton.png
 
 

240041698_4303496436400919_8082963713408450820_n.jpg

▼鴨頭嘉人のオンラインサロンでは、一般公開できない様々なプロジェクトで試行錯誤する様子や生々しい思考の過程、失敗した施策の裏話など…いわば”冒険の最前線”を毎日配信しています

興味がある方は、まずは無料お試しでご参加ください♪

 

【今日の内容をチラ見せ】

#変化の激しい時代に気を付けるべきこと

世の中の状況が激しく動いている今、不測の事態が起こることは日常茶飯事です!ビジネスにおいて重要な「あること」を気をつけているかどうかが、変化に柔軟に対応できるかどうか、そして変化をチャンスにしてさらに飛躍できるかどうかの分かれ道です(^o^)

 

Facebook_salonButton.png
Voicy_salonButton.png
mail_salonButton.png
YouTube_salonButton.jpg

 

 
最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたっ!


 



◯◯◯さんへのお願い…

 


このメルマガは、口コミで広がっています。

お知り合いに教えたい時は、

 ↓ ↓ ↓


http://kamogashira.com/kamomail/

ここから登録できるよ♪って教えてあげて下さい。

ブログやメルマガ、SNS等のネタとして使う場合も、以下の文章を明記して頂ければ断りは要りません♪

_____

「鴨め〜る」より
http://kamogashira.com/kamomail/
(メールアドレスで登録♪)

_____


よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

ご意見・ご感想は、
このメールに返信で届きます♪


わざわざお時間を割いてメールして頂き、
本当にありがとうございます。


こちらからは滅多に返信致しませんので
ご了承下さいませm(_ _;)m

 

 

 

 

 

20221012103522fH614at1big.webp.jpeg

kamobizbutton.png
kouenButton.png
hanashikataButton.png
ビジネスYouTuberの学校2daysバナー.jpg
2DaysButton.png
kamorakudokuButton.png
fandingButton.png

kamomusic.jpg

sinebook.jpg


▼このメルマガが今後、不要な方は下記より解除ください。
https://www.agentmail.jp/u/kamogashira/delete/
 
▼購読アドレスの変更等の手続きは下記より変更してください。
https://www.agentmail.jp/u/kamogashira/change/

 
 
発行者
株式会社東京カモガシラランド
代表取締役 鴨頭嘉人
 

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {99}