人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー

開封率ではなくお客様の問題解決、楽しみから想像してみる

配信時刻:2019-06-24 22:40:00

◯◯◯さん
こんばんは!



毎月安定的に5名高額商品の
ご成約をいただくための
集客ルーティーンを研究する


集まる集客
アクティブドリルトレーナー
神崎智子です。

 

「メルマガの開封率が
 よくなくて・・・20%ぐらいです」



ということをよく聞きます。
それを分析しつつ、
開封率ではない・・・
ということを考えました。

 

まず、開封率をあげるために
一般的に
「タイトルを工夫しよう|」
と言われます。

 

なのでタイトルに
「プレゼント」と入れる、とか、

【重要】とか

 

タイトルに

◯◯◯と伏せ字を使って、
クリックしたくなるように工夫を
するのが大切ではあります。


ですが、ちょっとここで、
考えてほしいのです。

 

そもそも自分のメルマガ、
見つけてもらってますか?




お客様が毎日何十通、何百通とメールが
届いているかもしれません。
その中に埋もれてしまっていませんか?

 

もしそうであれば、いくらタイトルを工夫
しても目立つことはないでしょう。

 

ここ最近とても思うのは、
では、どうやって開封率をあげるのか?

 

このメルマガは、必ず読みたい!
って思ってもらうためには
どうすれば良いか、おもしろくするには
を考える必要がありますね。



一瞬開封率があがっても、
そこでまた、売り込み売り込みと
なっていたら読みたくない・・・


毎週毎週売り込みしていたら(^^;;

 


すぐに読みたい!

おもしろい!

今日の展開は!

 

となるメルマガがかけるように
したいですよね^ ^


まずは、開封していただかないと
いけないのでタイトルのお話!



集まる集客では、三方置き換え法という
ドリルがあり、
言葉を置き換えたり、逆にしてみたり
するだけで魅力的なタイトルが
できあがります。


三方置き換え法によって、
タイトルを決めが楽しくなったという
スクイーズボディプログラム
美体造形家 水野志音さんから
タイトル出しをどのようにやっているか
聞きました!
244824.jpg

 

ーーーーーここからーーーーーーーー

タイトルは美容関連の雑誌から
三方置き換え法で自分のビジネスに
置き換え、書くのが楽しくなりました!

 

スクイーズボディプログラムを
始めた頃は
”施術が先!”

 

と、施術に時間がかかるので
メルマガは後回し、
メルマガのタイトルの重要性を全く
感じていませんでした。

 

他の方のメルマガを
ほとんど見ることがなかったし
タイトルは思いつきとは
思っていないけど
結局その日に決まった文章から
考えていました。

 

集まる集客で三方置き換え法を学んで
雑誌のキャッチコピーやタイトル
などを自分のビジネスに置き換えて
8〜10タイトルくらい
出してみています。

 

テーマを決めて
タイトルを出せば伝えたい内容が
絞ることができるようになりました。

そのおかげもあって
時間もかからなくなり
いまでは30分で書けるように
なっています!

ーーーーーここまでーーーーーーーーー

水野さんは1人経営のサロンで
月商500万円到達されています。


水野さんのサポートをさせていただいて
いますが、メルマガからのお申し込みが
毎月安定的に入ってきています。

 

メルマガタイトルのよしあしは、
文章力で決まるものではなく、
お客様の欲や悩みに対する
想いの深さで決まるの
ではないでしょうか?



”タイトル”の工夫やってみて
くださいね^ ^



今、皆さんに
電子書籍のテンプレートを
無料プレゼントしようと
準備しています^ ^
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もうちょっとでお届けできると
想いますので、
楽しみにしていてくださいね!



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神崎智子 のコピー.JPG
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
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KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


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