人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー

開封したくなる魅力的なメルマガとは?

配信時刻:2018-09-05 23:20:00

◯◯◯さん


こんばんは!
集まる集客®アクティブプランナー
神崎智子です。


開封したくなるメルマガを
書きたいと
思うなら!


いきなり、メルマガの本文を
書こうとしないことです。

 

まずはタイトルを書くことから
はじめるといいでしょう。
pen-title.jpg



◯◯◯さんの
お客様の悩みについてのタイトルを


例えば、
気になった雑誌のタイトルから
自分の商品・サービスに置き換えて
10タイトル書き出してみる。


そして、その10タイトルのなかの
いいものをいくつか
順序を考えて、
長ければいらない部分を削ったり、
言葉を置き換えてみたりして、
タイトル出しをしていく。


そうすれば、
メルマガ本文だけを
書こうとしたときとは
比較にならないくらい
説得力のあるメルマガ

をつくることができるはずです。



 

集まる集客では、三方置き換え法という
ドリルがあり、
言葉を置き換えたり、逆にしてみたり
するだけで魅力的なタイトルが
できあがります。


三方置き換え法によって、タイトルを決めが楽しくなったという
スクイーズボディプログラム
美体造形家 水野さんから
タイトル出しをどのようにやっているか
聞きました!

24312769_1498451463601520_5667853904415803393_n-1.jpg


ーーーーーここからーーーーーーーー


タイトルは美容関連の雑誌から
三方置き換え法で自分のビジネスに
置き換え、書くのが楽しくなりました!

 


スクイーズボディプログラムを
始めた頃は
”施術が先!”

と、
メルマガのタイトルの重要性を全く
感じていませんでした。

 

 


他の方のメルマガを
ほとんど見ることがなかったし
タイトルは思いつきとは
思っていないけど
結局その日に決まった文章から
考えていました。

 


集まる集客で三方置き換え法を学んで
雑誌のキャッチコピーやタイトルなどを
自分のビジネスに置き換えて
8〜10タイトルくらい
出してみています。

 


テーマを決めて
タイトルを出せば伝えたい内容が
絞ることができるようになりました。


そのおかげもあって
時間もかからなくなり
いまでは30分で書けるように
なっています!


ーーーーーここまでーーーーーーーーー


水野さんは1人経営のサロンで
月商200万円到達されています。



メルマガタイトルのよしあしは、
文章力で決まるものではなく、
お客様の欲や悩みに対する
想いの深さで決まるの
ではないでしょうか。

 


「文章力がないから
 いいタイトルも思いつかない・・・」

 


という方が多いように感じますが、
原因は文章力ではありません。

 


書こうとする「中身」をもたずに
とにかく、思いつきでも
”書けばいい”と
思うからうまく書けないのです。

 


文章が下手とか、書くのが苦手という
以前の問題で中身を考えずに
書こうとしていませんか?

 


メルマガ読者の視点でよく考えて
どんなことが知りたいかよりは
自分の言いたいことを書いていたら
いい文章になるはずもないのです。

 


タイトルを10タイトル書き出した
後なら、
1つ1つのできはともかくとして
少なくとも書くべき内容について
たくさんの視点から考えられるはずです。

 


掘り下げて考えてもいるし、
お客様の悩み、問題解決すべき内容が


「ここを解決するために
 このタイトルのシリーズで
 語っていこう!」


などとなってきますよね。

 


書きたい内容がたまってきて
思いつきで書くメルマガとは
視点、発想が変わってきます。
何より、説得力、教育力が
格段に違ってくるはずです!
images.jpg

 


実は私も文章を書くのは苦手でした。
文章の構造がうまくつながらずに
うまい方の文章をみると
なるほど〜と日々研究です。

 


それでも、こうして書くことができる
ようになったのは、
「なにを伝えるか」
中身を考え、三方置き換え法で
置き換えるということをやっています。

 

タイトルの良し悪しは、
文章力で決まるものではないので
タイトル出しをまずは10個出して
良いタイトルを創ってみてくださいね!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

三方置き換え法のアイデア出しって?
まだ見ていないという方は
ダウンロードしてみてください!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
普通の主婦OLでも月商7桁稼ぐ
「アイディアの出し方」
〜問題はチャンスに変えられる〜
PDF内容.png
まだ読んでない!という方
▼無料ダウンロードはこちらから▼
https://www.active-note.jp/wp-content/uploads/2018/07/idea_2018.pdf?mm




ーーーーーーーーーーーーーーーー
このメールは必要ないと感じたら
こちらから解除してください。
▼▼解除はこちら▼▼
https://www.agentmail.jp/form/delete/4513/



 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

今日のメルマガはいかがでしたか?
ほんの一言、率直なご感想を
このメールに返信でいただけましたら

嬉しいです♪
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆


 ◎◎◉プライベートプロフィール ◉◎◎ 


神崎智子 のコピー.JPG
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


KIDUNAマーケティングには
こんな想いがつまっています!

毎日の活動はこちらで発信しています(*^_^*)
https://www.facebook.com/tomoko.kanzaki.scoreuparoma

友達申請大歓迎
メッセージは必ず入れてくださいね^ ^

 

★━━━━━━━━━━━━━━━

人が集まるアイディアをカタチにする
アイディア発掘ブログ 

■神崎智子ってどんな人? 
https://kiduna-marketing.com/profile/?mf

★━━━━━━━━━━━━━━━★


「お名前」「メールアドレス」は
個人情報の観点により
プライバシーは完全に
お守りいたします。

お客様からのご感想は個人のご意見であり
効果を
保証するものではありません。


「KIDUNAマーケティング
  メールレター」は、

全文が著作権法によって保護されています。
メディア等の公に公開することは
禁止しています。


■発行責任者 Scribble Inc. 代表
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー

神崎智子
mail:info@atsumaru-idea.com

【発行元】合同会社ScribbleInc. 神崎智子
【所在地】東京都千代田区丸の内1-8-3
     丸の内トラストタワー本館20F


※購読停止は、お手数ですが以下より
 お願いします。
https://www.agentmail.jp/list/delete/4276445/10/423403/1614345000/
今まで購読ありがとうございました。

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {49}