人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー

「スマホ」から〇〇さんのファンへ

配信時刻:2018-09-04 22:50:00

◯◯◯さん


こんばんは!
集まる集客®アクティブプランナー
神崎智子です。


自分が書いたメルマガは
◯◯◯さんの
ファン(お客様)との関係

どのくらいイメージできていますか?


◯◯◯さんの商品が
どのくらい知って
もらえているのかを

決定づける重要なポイント
の一つかもしれません。
download.jpg

 

◯◯◯さんの
商品・サービスを

「もっと伝わる言葉で
   伝えるために」

昨日お伝えした3つのステップが
あります。


復習しますね。
成果をあげてる人がやっている
メルマガの3つのポイントは

 

仕込み
予告
告知

昨日ご紹介した、
集まる集客メンバーで仕込み予告告知を
やり始めたらメルマガが30分で
書けるようになったという


ヘアトランスフォームプログラム
髪質改善家 宮崎公靖さん(写真右)
宮崎さん.jpg

宮崎さんを例にして、
解説して
いきますね!



仕込み予告告知ドリルをやる前は

毎日書かないといけない


思いつきではないと思いながらも
思いつきで書いていることに
なってしまっていたようです。



メルマガ1通を
書く時間はなんと3時間・・・
パソコンが苦手というのもあるのと
何を伝えるかがうまく表現できず
時間がかかっていました。


ここがポイント
3時間が
30分に変わった!


なぜ、2時間30分も短縮

できるようになったのか?!


アクティブドリルの仕込み予告告知
ドリルに合わせて


<仕込み>
誰のどんな問題を解決したいのか?


夏は日焼けなどで
髪がパサパサする


ここから考えて、
髪質改善
パサパサ

だけに絞って、どうやったら
その悩みを解消できるのかと
お伝えしていきました。


そうすることで、ご自身も
・ストーリーに基づき想像力が高まった
・テーマから考える軸が定まること
  何をどういう順番で書くと良いのかが
  わかるようになってきた

ゴールは体験会にきてもらう
そこからの逆算で書いていくのです。


そうすると何を伝えると
髪のパサパサしてしまう問題を
こんな風に解決できると
考えられるようになるんですね。


つまり、髪で悩んでいる方の立場が
イメージしやすくなるわけです。

 

さらには、それを読んだ人が
これよかったよ!などとお友達に

「どう伝えるだろうか」
kidscommunicate-960x400.jpg

とその先までイメージしやすくなる


口コミが広がる^ ^

 

ファンとなって
会いに来てくださる。
↑ここで予告して
 告知(申込み)開始する。


人の動きまでが読めるようになる
一番理想の流れですよね。


結果、流れがわかるようになると
メルマガが30分
書けるようになりました!

 

仕込み予告告知ドリルのおかげで
文章を書くのが苦手でも
イメージし伝わりやすくなるんですね!


宮崎さんは、メルマガ仕込み予告告知
ドリルをもとに
ファンに伝えられるようになり、
ヘアトランスフォームプログラムは
20日間で体験会満員御礼
9名ご成約

 

宮崎さんは、ヘアトランスフォーム
プログラム以外の
技術もあるので、
先月は、ほぼ月の半分で
過去最高売上の340万円
に到達されました。



メルマガを書くとき、目の前の文字の
並びを見ているだけでは、

その中で考えてしまいがちですが


どこまでお客様の悩みや
動きが読めるかによって
点で考えていたことが
点と点がつながり線となる!

 

お客様のつながりを考えて、
書いてみるのも
オススメです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

三方置き換え法のアイデア出しって?
まだ見ていないという方は
ダウンロードしてみてください!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
普通の主婦OLでも月商7桁稼ぐ
「アイディアの出し方」
〜問題はチャンスに変えられる〜
PDF内容.png
まだ読んでない!という方
▼無料ダウンロードはこちらから▼
https://www.active-note.jp/wp-content/uploads/2018/07/idea_2018.pdf?mm




ーーーーーーーーーーーーーーーー
このメールは必要ないと感じたら
こちらから解除してください。
▼▼解除はこちら▼▼
https://www.agentmail.jp/form/delete/4513/



 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

今日のメルマガはいかがでしたか?
ほんの一言、率直なご感想を
このメールに返信でいただけましたら

嬉しいです♪
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆


 ◎◎◉プライベートプロフィール ◉◎◎ 


神崎智子 のコピー.JPG
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー
神崎 智子(かんざき ともこ)


東京都江東区在住
神奈川県厚木市出身
神経質ではないA型
動物占いは”さる”


ゴルフが大好きです^ ^


Kindness:人をいたわり
Identity:個性を大切に
Dream:夢を描き
Univarsal:世界中へ
Neutral:フラットな気持ちで
Answer:ベストな答えをみつけよう!


KIDUNAマーケティングには
こんな想いがつまっています!

毎日の活動はこちらで発信しています(*^_^*)
https://www.facebook.com/tomoko.kanzaki.scoreuparoma

友達申請大歓迎
メッセージは必ず入れてくださいね^ ^

 

★━━━━━━━━━━━━━━━

人が集まるアイディアをカタチにする
アイディア発掘ブログ 

■神崎智子ってどんな人? 
https://kiduna-marketing.com/profile/?mf

★━━━━━━━━━━━━━━━★


「お名前」「メールアドレス」は
個人情報の観点により
プライバシーは完全に
お守りいたします。

お客様からのご感想は個人のご意見であり
効果を
保証するものではありません。


「KIDUNAマーケティング
  メールレター」は、

全文が著作権法によって保護されています。
メディア等の公に公開することは
禁止しています。


■発行責任者 Scribble Inc. 代表
今ここにない未来を描き
大切な人を想うことからはじまる
KIDUNAマーケティング

KIDUNAコンサルタント
アイディア発掘プロデューサー

神崎智子
mail:info@atsumaru-idea.com

【発行元】合同会社ScribbleInc. 神崎智子
【所在地】東京都千代田区丸の内1-8-3
     丸の内トラストタワー本館20F


※購読停止は、お手数ですが以下より
 お願いします。
https://www.agentmail.jp/list/delete/4276445/10/423403/1614345000/
今まで購読ありがとうございました。

バックナンバー一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> {49}