人と人をつなぐアイディアをカタチにするKIDUNAメールレッスン - バックナンバー
「スマホ」から〇〇さんのファンへ
配信時刻:2018-09-04 22:50:00
◯◯◯さん
こんばんは!
集まる集客®アクティブプランナー
神崎智子です。自分が書いたメルマガは
◯◯◯さんの
ファン(お客様)との関係を
どのくらいイメージできていますか?
◯◯◯さんの商品が
どのくらい知って
もらえているのかを
決定づける重要なポイント
の一つかもしれません。◯◯◯さんの
商品・サービスを「もっと伝わる言葉で
伝えるために」昨日お伝えした3つのステップが
あります。復習しますね。
成果をあげてる人がやっている
メルマガの3つのポイントは仕込み
予告
告知昨日ご紹介した、
集まる集客メンバーで仕込み予告告知を
やり始めたらメルマガが30分で
書けるようになったという
ヘアトランスフォームプログラム
髪質改善家 宮崎公靖さん(写真右)宮崎さんを例にして、
解説していきますね!仕込み予告告知ドリルをやる前は
毎日書かないといけない
思いつきではないと思いながらも
思いつきで書いていることに
なってしまっていたようです。メルマガ1通を
書く時間はなんと3時間・・・
パソコンが苦手というのもあるのと
何を伝えるかがうまく表現できず
時間がかかっていました。
ここがポイント
3時間が
→30分に変わった!
なぜ、2時間30分も短縮
できるようになったのか?!
アクティブドリルの仕込み予告告知
ドリルに合わせて
<仕込み>
誰のどんな問題を解決したいのか?
夏は日焼けなどで
髪がパサパサする
ここから考えて、
髪質改善
パサパサだけに絞って、どうやったら
その悩みを解消できるのかと
お伝えしていきました。
そうすることで、ご自身も
・ストーリーに基づき想像力が高まった
・テーマから考える軸が定まること
何をどういう順番で書くと良いのかが
わかるようになってきたゴールは体験会にきてもらう
そこからの逆算で書いていくのです。
そうすると何を伝えると
髪のパサパサしてしまう問題を
こんな風に解決できると
考えられるようになるんですね。
つまり、髪で悩んでいる方の立場が
イメージしやすくなるわけです。さらには、それを読んだ人が
これよかったよ!などとお友達に「どう伝えるだろうか」
とその先までイメージしやすくなる
口コミが広がる^ ^ファンとなって
会いに来てくださる。
↑ここで予告して
告知(申込み)開始する。
人の動きまでが読めるようになる
一番理想の流れですよね。
結果、流れがわかるようになると
メルマガが30分で
書けるようになりました!仕込み予告告知ドリルのおかげで
文章を書くのが苦手でも
イメージし伝わりやすくなるんですね!宮崎さんは、メルマガ仕込み予告告知
ドリルをもとに
ファンに伝えられるようになり、
ヘアトランスフォームプログラムは
20日間で体験会満員御礼
9名ご成約宮崎さんは、ヘアトランスフォーム
プログラム以外の技術もあるので、
先月は、ほぼ月の半分で
過去最高売上の340万円
に到達されました。
メルマガを書くとき、目の前の文字の
並びを見ているだけでは、
その中で考えてしまいがちですが
どこまでお客様の悩みや
動きが読めるかによって
点で考えていたことが
点と点がつながり線となる!お客様のつながりを考えて、
書いてみるのもオススメです。
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