起業で脱落させない!フォーカスした独自のコンテンツを創り出す1ヒント講座 - バックナンバー

9割が知らない!非常識こそ起業の成否を分ける

配信時刻:2024-03-24 17:00:00

こんにちは^^
池松です。


昨日は、
ムリにバズらせても
意味はない!


って事を
僕の実体験を踏まえて
お伝えしました。



じゃあ、具体的に
どうやっていけば良いのか?


それが次世代の
マーケティング手法です。


と、その前に、
この次世代のマーケティング
手法を効果的なものに
するために大切な事を
お伝えします。


あなたは何屋さんですか?


突然の質問ではありますが、
あなたのビジネスを
3秒で相手に伝えられますか?


・セラピストやってます

・コーチングやってます

・⚪︎⚪︎のお教室をやってます


なんて答えたら、
ダメダメです(笑)


なぜなら、相手には伝わらないし、
そんなビジネスは他にもある。


つまり、
◯◯◯さんから
ムリに買わなくてもいい。


もっと実績のある人や
安い値段で買えるかも
なーんてなります。



これでは、◯◯◯さんが
提供しようとしている
素敵な想い、凄いスキルが
台無しなんです。



ただでさえ、
起業ブームに乗っかり
ライバルが増えている中で


◯◯◯さんを選ぶ理由が
どこに見当たりません。



その状況でSNS発信しても
誰も目に止めてくれないし
誰も気にしてくれません。


そこで必要になるのが、

商品をフォーカスすること



フォーカスされた
商品にすることで、


◯◯◯さんからしか
買えない唯一無二の本命商品となり


目に止めてくれるようになり、
人気度が上がっていくことに
なります。



フォーカスさせるポイントとしては

非常識にする


常識的な商品は、
◯◯◯さんから買う
必要はないのです。


もっと実績のある人
安い値段で提供してる人から
買います。



そうではなく、
まだ世の中にない
非常識な商品


つまり、
新しい価値を生み出していく
ことが大事になってきます。



例えば、セラピストでも
何のセラピストなのか?


誰に?

何を?

どのように?


そして、その商品を通して
どんな感動を与えることが
できるのか!!



ここを考えてみて
自分の商品を
見つめ直してみましょう^^


その上で、
次世代のマーケティングを
実行していくと
より効果的になりますよ。



明日のメルマガでは
いよいよ次世代のマーケティング
手法の実態をお伝えするので
楽しみに待っていてください^^



チャオ(^^)/




Miracle Life Story
自分の人生は自分で創れる^_−☆



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最後までお読み頂き
有難うございます。

何か感じたことやご質問等
ございましたら、

お気軽にメールください^^

 

人生はなかなか思うようには
いかないけれど、
想ったとおりにしかならない!


想いを叶えるのは
感動を与える量と質だ、

そして人生を変えるのは
少しの勇気と一瞬の我慢

 

☆プロフィール☆

IMG-3355.PNG

2018年9月。
それまで19年間勤めてきた
会社を退職。

これからは働き方が大きく
変わる時代です。

自分らしい働き方

自分の持っている知識や経験、
スキルがビジネスになり、

他人の役に立つことが
出来ます。

これからの時代は、
自分の知識や経験などを
シェアする時代です。

◯◯◯さんだけの
オーダーメイドで月商7桁の
ビジネスをご提案します。


プライベートは、
嫁と娘との女系家族。

肩身の狭い?父ちゃんです。


趣味はサッカー
今でも月に一度はフットサルを
やっています。

他には、クルマです。
元日産の営業マンでもあり、
運転には自信があります^^