起業で脱落させない!フォーカスした独自のコンテンツを創り出す1ヒント講座 - バックナンバー
9割が知らない!非常識こそ起業の成否を分ける
配信時刻:2024-03-24 17:00:00
こんにちは^^
池松です。
昨日は、
ムリにバズらせても
意味はない!
って事を
僕の実体験を踏まえて
お伝えしました。
じゃあ、具体的に
どうやっていけば良いのか?
それが次世代の
マーケティング手法です。
と、その前に、
この次世代のマーケティング
手法を効果的なものに
するために大切な事を
お伝えします。
あなたは何屋さんですか?
突然の質問ではありますが、
あなたのビジネスを
3秒で相手に伝えられますか?
・セラピストやってます
・コーチングやってます
・⚪︎⚪︎のお教室をやってます
なんて答えたら、
ダメダメです(笑)
なぜなら、相手には伝わらないし、
そんなビジネスは他にもある。
つまり、
◯◯◯さんから
ムリに買わなくてもいい。
もっと実績のある人や
安い値段で買えるかも
なーんてなります。
これでは、◯◯◯さんが
提供しようとしている
素敵な想い、凄いスキルが
台無しなんです。
ただでさえ、
起業ブームに乗っかり
ライバルが増えている中で
◯◯◯さんを選ぶ理由が
どこに見当たりません。
その状況でSNS発信しても
誰も目に止めてくれないし
誰も気にしてくれません。
そこで必要になるのが、
商品をフォーカスすること
フォーカスされた
商品にすることで、
◯◯◯さんからしか
買えない唯一無二の本命商品となり
目に止めてくれるようになり、
人気度が上がっていくことに
なります。
フォーカスさせるポイントとしては
非常識にする
常識的な商品は、
◯◯◯さんから買う
必要はないのです。
もっと実績のある人
安い値段で提供してる人から
買います。
そうではなく、
まだ世の中にない
非常識な商品
つまり、
新しい価値を生み出していく
ことが大事になってきます。
例えば、セラピストでも
何のセラピストなのか?
誰に?
何を?
どのように?
そして、その商品を通して
どんな感動を与えることが
できるのか!!
ここを考えてみて
自分の商品を
見つめ直してみましょう^^
その上で、
次世代のマーケティングを
実行していくと
より効果的になりますよ。
明日のメルマガでは
いよいよ次世代のマーケティング
手法の実態をお伝えするので
楽しみに待っていてください^^
チャオ(^^)/Miracle Life Story
自分の人生は自分で創れる^_−☆
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