親子の関係をスムーズにし、子どもが信じられるママになる! メール講座 - バックナンバー
【募集開始】スタート個別セッションに参加して脳を育てる自分になろう
配信時刻:2025-03-22 06:00:00
- ◯◯◯さん暴言・暴力・無気力に
怯えるママから卒業し
子どもが自分から動き出す
発達科学コミュニケーション
トレーナーの宮田かなこです^^
こちらのメルマガは過去に宮田かなこの小冊子をダウンロードをされた方へお届けしています!不要の場合はこちらから登録解除できます。
メールアドレス変更はこちらメールマガジン解除はこちらそしてこのメールは保存できます。
➡︎このメルマガの保存方法マニュアルはこちらから
また読みたいメルマガは
文末に保存ボタンがございます。◯◯◯さんオリジナルの子育てメソッドとしてぜひ保存してご活用くださいね。
☆*★*☆*★*☆*★*☆お待たせいたしました!「お前のせい!」誰も幸せになれない、他責感情、丸出しのひどい言葉を言われて◯◯◯さんは、悔しくありませんか?情けなくなりませんか?このまま、これからも自分ばかりが、我慢し続けますか?自分が我慢している姿を子どもに見せて、子どもは幸せになれるでしょうか?あなたのせいで、ママはツマラナイ人生を送っているのよ!なんて言われたら、
たとえ口に出さなくても態度で示されたら子どもは大人になるのをツマラナイと思います。だから私は決めました!自分の人生を生きる挑戦をしようって。誰かに遠慮して、本当はこうしたかったのに!というのはズルイかもしれないって。自分が何かに挑戦している姿を子ども達に見せたら、子どもも自分のやりたいことを挑戦したい!って思うはず。何かを楽しんだり一生懸命な姿を見せることだったら、私にもできるかもしれない。そう思ったんです!子どもは、親が言ったことはしませんが、大人のしている行動は真似をすると気づいたからです。私が自分の人生を楽しみ始めたらその効果は絶大でした!反抗的・無気力で何をやっても、おまえのせい!と言っていた子どもが2人とも動き出したのですから!一番身近な大人である、ママが変われば子どもは変わるは本当です!うちの子はね、決して優秀でもないし、お利口さんでもないです。だけどね、2人とも自分の心の支えとなるものを見つけられたのでもう心配はありません。脳はどんな時に伸びるか?それは、行動する時。どんな時に人は行動したくなるか?それは、楽しいことをしている時。だから私はまずは自分が楽しいことを通して自分の脳の成長を諦めたくないって思ったし、子どもたちには、自分で自分の成長を楽しめる子になって欲しいって思いました。そうしているうちにお前のせいではなく、失敗しても、次はこうやってみよう!って子どもたちも
自分で脳を使い始めました。好きなことしかしない!なんて愚かだ、人生甘くないぞ!苦手を克服することが大事!と思う人も多いでしょう。ですが、脳の仕組みを知ったらね、それは違いました!好きなことしかしない!って脳を伸ばすいちばんの近道なんだと気づいたのです。脳を育てるとね、今まで悩んでいたことが問題ではなくなったのです。だから、もし、あなたがお前のせいを卒業したいと思ったら、脳を育てる子育てをはじめませんか?何をするかって?行動を促すんです!そのためにすることは子どもをよく観察し、楽しそうにしていることを応援することからです^^親子の会話が今よりもスムーズになり、子どもも大人も自分の脳を成長させられるきっかけを手にしたくありませんか?もし、そう思うならチャンスはここにあります!できるかどうかは別として自分がどうありたいのかで判断してみてくださいね。
スタート個別セッション
スタート個別セッションお申し込みはこちらから▼https://www.agentmail.jp/lp/r/11952/108314/お申し込みと同時に届く事前ワークの提出をもって申し込み完了です!
よろしくお願いいたします。▶Copyright©2022-Kanako Miyata. All Rights Reserved.
バックナンバー一覧
- 【2026-04-23 21:40:00】配信 まだ、間に合います
- 【2026-04-22 21:30:00】配信 やり方を変えても現実が変わらなかった“ズレの正体”
- 【2026-04-21 22:40:00】配信 “また言っちゃった…”が止まらない理由
- 【2026-04-18 21:10:00】配信 鍵は距離感 近づきすぎ?それとも、遠すぎる?
- 【2026-04-17 21:10:00】配信 それ、全部やっていませんか?
- 【2026-04-16 21:10:00】配信 “何度言っても通じない”その本当の理由
- 【2026-04-15 21:10:00】配信 「あなたのために言ってるのに」がズレているとしたら?
- 【2026-04-13 21:10:00】配信 頭では分かっているのに、現実が変わらないあなたへ
- 【2026-04-12 22:10:00】配信 子育てのゴールから 遠ざかっていませんか?
- 【2026-04-11 21:10:00】配信 そのYES、本当に必要ですか?
- 【2026-04-10 23:10:00】配信 親子バトルの多くは、 主導権の問題かもしれません。
- 【2026-04-09 21:50:00】配信 その1回、今日も見逃しますか?
- 【2026-04-08 21:10:00】配信 変わってない…と思っているときに起きていること
- 【2026-04-06 21:10:00】配信 “そんなことで?”が一番危険 小さなズレが関係を壊していく
- 【2026-04-05 21:10:00】配信 「私、最低だな…」って思ったことありませんか?